バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雨の日は・・・・・


今朝のスカイライン







ちょっとですが、青空が。


今週はずっと雨でしたので、ひさびさの青空です。







福島県内も、橋が流されたり、通行止めがあったりで、


心配な状況が続きました。



現在は、お隣の宮城が大変みたいですね〜〜。










磐梯吾妻スカイラインは、大雨のため、引き続き通行止めです。


こちらで、情報を提供しています。

https://www.facebook.com/jyoudodaira.fukushima?fref=ts




国道13号線は、11日午前0時半に通行止めは解除されました。





雨が止んでも、復旧作業が大変だと思いますが、がんばってください。















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






今週もずっと雨でしたが、



ここのところ休日も雨が多かったですね〜〜(;´Д`)



おかげでバイクにはほとんどのれず、



車でお昼を食べにいくのだけがたのしみ(´ε`;)








8月のある雨の日曜日、こちらのお店に。







味工房


http://loco.yahoo.co.jp/place/g-xz1Ad3JeJjY/?prop=search&ei=utf-8&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%B8%82&p=%E5%91%B3%E5%B7%A5%E6%88%BF&utm_source=dd_local


唐揚げがメインのお店なんだけど、


それだけじゃなく・・・・・、







みちのくボンガーズという、福島を中心に活動するお笑い集団がやってるお店です。



みちのくボンガーズHP

http://www.bon-gars.com/




母心は、最近東京にも進出してる、漫才の方です。






あとでわかったんですが、



「味工房」をボンガーズがやってるというわけではなく、



チェーン店の味工房を、このお店だけボンガーズがやってるってことみたいですね。





芸能人がやってるお店って・・・・??っていうのもあって、


きになってたけど、入ったことがなかったんです( ̄▽ ̄;)







はいると、






あ(°д°)!この人!



















テレビにでてる人だ〜〜♪








絶対ダンは知らないと思い、


教えてあげたけど、興味なさそう〜〜〜( ̄▽ ̄;)







どこかに、名前がでてないかな〜ときょろきょろすると、









サインがはいった写真が。









あとで調べたら、フジナッツ健さんでした。





右の人♪




こちらブログ。

http://ameblo.jp/s39226kf/








たしか、福島のCMにもでてたはず??





見たことある人が気になりながらも、注文を。








ダンは唐揚げ定食を。



私は、このメニューに載ってなかったランチメニューの


フライ盛り合わせ(だったかな??( ̄▽ ̄;))にしました。






こちらは、ダンの唐揚げ(4つで税込604円)定食





おお〜〜なかなかのボリューム!













唐揚げ一個がかなりおおきいです。







こちらが私のランチメニュー。











唐揚げ二つの他に、いろんなあげものが(たしか780円ぐらいだったと( ̄▽ ̄;))♪








唐揚げに味がつけられるように、タレもついてたけど、


つけなくても、充分においしい♪





ちょっと不安でしたが、お値段も手頃で、とってもおいしかった♪


またおじゃましたいお店です(-^〇^-)










またまたとある雨の日曜日。






この日はダンは仕事の電話がかかってくるということで、


街中のお店に。



韓国家庭料理 幸福(ヘンボク)さん




パセオ通りのパセナカミッセ 二階にあるお店です。







店内も韓国の雰囲気がでてますね〜〜♪






私が注文したのは、半サムゲタン



サムゲタンって一度食べてみたかったのよね〜〜。


美容と健康によさそうだし。


サラダ付きっていうのが、またうれしい〜〜♪





まずでてきたのが、こちら。

















おいしかったけど、これがサラダだったみたいです( ̄▽ ̄;)






そして、料理到着。



























写真撮る前に崩されちゃった〜〜〜( ̄▽ ̄;)













でも、簡単に崩れるぐらいとろとろに煮込まれてるみたいですね〜〜。














味は薄味で、お肉はお好みでお塩をつけてたべるようにっていわれたけど、



鳥の旨みが濃くって、おいしい〜〜〜♪






骨ごと、しゃぶっっちゃいました(-^〇^-)



もっと漢方薬のような味なのかと思ったら、普通においしかった(-^〇^-)


他に、クリやオコワ、豆のようなものがはいってて、


身体によさそう〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ







ダンはとうふチゲ。





スンドゥブですね。




アサリが殻ごとはいってました♪







ご飯につけて食べるのがおいしいです。









そして、もう一品(* ̄∇ ̄*)フッ







海鮮チジミ!





余ったら持って帰ろうって思ったんだけど、



こちらも、おいしくって・・・・・











完食しました( ̄▽ ̄;)










このあとダンは会社に呼び出されて・・・・、


















私は電車にゆられて家に(`・ω・´)













電車降りたところで、よしりんちゃんと、カワサキ乗りのすずきさんのご夫婦と、


すれ違った♪
















とまあ〜、



雨の日は食べるしかやることがない私たちでしたが、




それなりに、たのしめました(-^〇^-)













ではでは(*^O^*)♪





ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg