バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーが集まって花火現物♪




8月も今日でおわりですね〜〜〜♪



















福島は今日もはっきりしない天気です(^_^;)





それでは、8月22日のことを。



須賀川では釈迦堂川花火大会が開催されました。



この花火大会は、福島で、




もっとも有名で大規模な花火大会!







混雑するだろうな〜って思い、


まだ見に行ったことがありません。





それに合わせて、ライダーズピットベスパンさんで、


駐車場を開放して、花火見学&宴会をやるらしい〜〜〜♪






ということで、私たちも参加することにしました。



車で〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ












会場は、4時には通行止めになるので、早めに移動〜〜。




その前にお昼に(-^〇^-)






松川にある、


洋風食堂 AOKIYAさん


ふくラボ

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=1887





落ち着いた店内。






メニューをみると、




平日と土曜日限定のランチメニューもありましたが、














カレーがおいしいといううわさです。











ダンはうわさの、 「赤いカレー」を。






私は悩んだ結果、



バーニングブラックカレー(超激辛 100倍)にしました。



多分、そんなに辛くないだろうと予想〜〜♪





どちらも、サラダとデザートがつきます。










こちらが、ダンの赤いカレー。








あかい〜〜〜〜(^_^;)




カレーはもちろん、鳥肉も赤くなってる〜〜〜♪



味はもちろんカレー。


しかも、おいしい〜〜♪



いろんなスパイスがきいたカレーでした。




鳥肉はとろとろです〜〜♪






こちらが私の黒いカレー。









黒い〜〜(^^;










やっぱり、超激辛というのは、さほどではなかったです。




激辛好きには物足りないかも??







本当に激辛だと、ほかの食材の味がわからなくなってしまいますが、


これは、他の食材の味がわかる程度のからさ?


おいしく食べれる辛さです。





しかも、カレーの味が深い〜〜〜♪





私としては、もっと辛いほうが好みですが、


充分に満足するカレーでした♪









そして、須賀川へ。






街中が花火大会の開始を待ってるって感じです。







まず向かったのが、ライダーズピット牡丹園。





今の時期は牡丹の花も終わっていて、無料ではいれます。





白河のスタンプを押しに来たんですが、


こんなものをもらってしまいました。







余っていたバンダナを配っているそうです。



まだまだあるそうですよ♪







南郷のポスターも。



南郷うた*たねフェス

http://nango-utatanefes.com/




ひめさゆりの花って種をまいてから花が咲くまでに、


何年もかかるそうです。






種まきだけでもいいので、参加してほしいと関係者の方がいってました。





FB

https://www.facebook.com/nango.uta.tane.fes?fref=ts






きれいなひめさゆりを守っていくために、是非参加を〜〜。







そして3時ごろ、ベスパンに。





ライダーさん達、集まってました。










お!


これは岩手のほうれん荘サトさんのバイク♪





今日はカブじゃない〜(^_^;)




希望者はお店の上に泊めてくれるそうです。








カブ親父、ベスパンさんの集まりなのに、


この日のホンダは、この歴史あるCBだけでした〜〜〜♪(^_^;)






では、早速!







0次会の始まり〜〜〜(^_^;)






花火を見ながら飲むんじゃなくて、



花火を見る前に飲んじゃうそうです(-^〇^-)


















炭酸がだめなもう中君。










カルアミルク持参で参加です。














須賀川といえばキュウリ♪



もしかして、じゃがいも床かな?

このつけものが最高においしかった!









こちらは、北海道のおみやげだっけ??





おいしゅうごさいました♪






5時。




まだみんなきてないけど、






宴会の開始〜〜〜♪






こちらソルティーさんの作ったチーズケーキ。



これが甘すぎず、チーズの味がしっかりでてておいしい〜〜〜♪













奥様も浴衣に♪




素敵ですね〜〜〜(-^〇^-)














ベスパンさんが焼き鳥を焼き始めました。







おこげも、愛嬌〜〜(-^〇^-)






奥様特性、かぼちゃ入り豚汁♪


これも最高においしい〜〜〜!





こちらはトマトの肉巻きくし焼き。















生のトマトはだめだそうです(^^;





こちらはピザ。



生地が薄くて、パリパリしておいしい〜〜♪






これはトマトがたっぷり乗ったピザ。





これももう中君は食べれないのかな?って思ったら、













よく焼けば食べれるそうで(^^;



あと、トマトジュースは飲めるそうですよ。



なんだか面倒な好き嫌い( ̄▽ ̄;)








もう中君・・・、






奥深いな〜〜〜ハァ━(-д-;)━ァ...















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






七時。



たらふく、飲み食いしたところで、あたりも暗くなった。








目の前の道路は通行止めなので、


椅子をだして、花火を待ちます。






始まった♪








きれいです〜〜♪








ベスパンさんのところからもきれいにみえますが、

もっと近くまで行ってみることに。




みんな道路に座って花火をみてる。


ここが一番近いところみたいです。






やっぱりすごい迫力〜〜〜(-^〇^-)






すばらしい花火をたのしめました♪






花火も楽しめたんですが、


ちょっと面白い来客が。










モンキーダックスのおにいさん。




仕事が終わって、見にきたらしいけど、


バイクを停める場所がなくて、うろうろしてたそうです。








でも、ここにとめちゃうと・・・・、








みんなのおもちゃ(^_^;)









飛んで火にいるモンキーちゃん(-^〇^-)








花火が終わって、帰ろうとしても・・・・・、


なかなか帰れない〜〜〜!










サトさんのおかげで開放されました(* ̄∇ ̄*)フッ












おにいさん、また遊びにきてね〜〜〜(-^〇^-)






おしまい♪
















ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg