バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

2015年 北海道ツーリング!(フェリー編)

いやあ〜〜、


暑いですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)










北海道は涼しかった〜〜(T_T)





ということで、北海道ツーの時の話です♪








7月16日。



ダンは、16、17日と会社をお休みして、


20日までの北海道ツーにスタートしました♪






朝6時ちょいすぎに出発し、新潟のフェリー乗り場を目指します。


があ〜〜〜(゚д゚)!?














スタートから雨です〜〜〜( ̄▽ ̄;)









というのも、台風が迫ってる!



もう、出だしの雨は覚悟してました。




新潟は曇りみたいなので、そのうちやむかな??なんて思いながら、




猪苗代SAで朝食。




ダンは、いつもSAではかき揚げそば〜〜♪




私は、カレーの小サイズがあってのでそれ〜〜♪







朝食にはちょうどいいです。


まあ、パンも一個食べましたが≧(´▽`)≦アハハハ。




雨は止む雰囲気なさそうです。





















結局新潟も雨・・・・・。






ガソリン入れて、コンビニで買い物して、


フェリーに時間通りに到着〜〜。







これが私たちが乗るフェリーです〜〜♪









平日のせいか、チケットもすぐに受け取れました〜〜♪







さて。ここで安心してはいけません。




新日本海フェリーはバイクの乗車が結構大変( ̄▽ ̄;)








フェリーの二階部分に乗せるため、


入口までが坂なんです。



しかも、いままではバイクを停車している場所が、

坂の乗り口の真横だったので、Uターンをしてのせてた。



今回は、停車位置が、登り口のすぐ横からだったので、


90度曲がるだけだったのでよかった( ̄▽ ̄;)



でも、雨で滑りそうだから気がぬけないです。





そして乗船しても、安心してはいけないです。





私たちとは別の場所に止めたアメリカンのバイクが、


止めた途端、倒したみたいで・・・。







荷物もいっぱいでしょうからね〜〜。



隣のバイクとの間に挟まって動けなくなってました。













私たちは無事乗船し、









宴会の準備〜〜〜♪









ただいま10時30分。



明日の朝4時30分に北海道につくまでのんびりです〜〜♪




ついたばかりで船内をうろうろしてると、








以前、北海道ツーの帰りのフェリーでいっしょだったOさんが乗ってた♪



お仲間さんと一緒に北海道ツーに行くとのことでした。



その中に、FBでお友達のIさんも♪







写真ボケボケだったので、こんな感じで〜〜(^_^;)






Oさん以外は私たちと同じ20日にお帰りに。


Oさんは一週間北海道を走って、その後青森にいくそうです。



うらやましい〜〜♪





ダンは、富良野で一緒だったライダーさんとも話をしたそうで。



どうも、みなさん北海道を目指す時期が一緒みたいですね〜〜♪








やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








さて、乗車すると、すぐに、




ビンゴゲームの案内放送が!






早速、いってみます〜〜♪








参加は無料〜〜。











おお〜〜♪


フェリーでは、お金使いますからね〜〜〜。













俄然、やる気がヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!









しかし・・・・、



















あっという間に、別の女性の方が受け取ってた・・・・。




つぎのケーキも・・・・・、




アイスも・・・・・・(T_T)







残るは、カレーとフェリーの写真のはがき・・・・。








と思ってたら・・・・・、











(*≧∀≦*)ヤッタヨ〜〜〜♪









で、いただいたのが、











フェリーのはがき〜〜〜〜(^_^;)















売店で80円で売ってました〜〜(^_^;)












では、時間がたっぷりあるので、船の中を紹介♪




こちらは船の後ろのほう。







この日は台風の影響か、風がつよく、


左右の甲板への出入りはNGで、


外へは、ここしかでれませんでした。







船の前方部は部屋になっていて、



ソファーがふわふわ〜〜♪









読書にはちょうどいい♪

















寝るのにも、ちょうどいい〜〜(^_^;)









ゲームコーナー。






運動不足解消にちょうどいいかも♪













お風呂も、夜10時まではいれます〜〜♪









そして、撮り忘れてはいけないものが・・・・。












こちら♪












船長のコスプレ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ














皆様も忘れずに〜〜〜(-^〇^-)









さて夕食の時間〜〜♪



お昼はコンビニで済ませたけど、


夕食はレストランに。







ダン:



「食っちゃ寝だったので、そんなに食べなくてもいいな〜〜。


  でも、酒はのまなきゃ〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ」


















おく:



「ご飯大盛でもよかったな〜〜( ̄∇ ̄*)ゞ」







食べているあいだに日も暮れてきました。











夕焼けがみれた〜〜♪














きれい〜〜〜(*´д`*)




















海に沈む夕日はいいですね〜〜♪








すれ違うフェリーもきた〜〜!












すれ違うとき、汽笛をお互いにならします。








手を振ったけど、みえないだろうな〜〜(^_^;)








さて、明日は早いです。


早めに寝ることに。





行きはこのタイプの一人用の客室に。





でも、あまり眠れず、一時間ごとに目がさめる(^_^;)。




三時ごろ、諦めて船内をうろうろ。




フェリーの場所は画面で確認できます。

もうちょっと♪








朝日がでてきた。







小樽の街だ〜〜♪




天気はよさそう〜〜〜!









いよいよ下船です。






















Oさん、長旅お気をつけて♪









Iさんも良い旅を♪
















さあ、出発〜〜〜〜♪










つづく〜〜♪







ポチお願いします〜! 







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg