バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

昨日、ダンがこけました( ̄▽ ̄;)


昨日、ソースカツ丼を食べにいくって、書きましたが、



それどころじゃなくなってしまった( ̄▽ ̄;)








まあ、さほど大変な状況ではないので、



溜まってるネタの順で報告でもいいんだけど、




今日のビーチクに行けなくなったわけをFBにかいたら、


みなさんに心配をお掛けしたみたいで・・・・・。




ということで、こけた詳細だけ、かきます〜〜( ̄▽ ̄;)















スカイライン高湯側、



10時のオープンをまって、



スカイラインを走り、浄土平で休憩。



そのあと、レークライン、ゴールドラインを、ノンストップで走ります。




二人とも、3ラインを全部走るのは、今年初めて。








ゴールドラインもそろそろ終わりって頃、


















横浜ナンバーの車が非常にゆっくり走ってる。




もうちょっとスピードだしても・・って思ったけど・・・・、














と、直線でも40kぐらいの車の後ろをゆっくりついて行きました。










ゴールドラインも、あとちょっとで終わりってところで、



カーブが。








そんなにきつくない普通のカーブです。



まったりと車に続いて曲がって行ったんですが、
















後輪がスリップ!?










そして、そのまま・・・・、





































わたしも、あわててダンに駆け寄りましたが、


いたそう〜〜〜!( ̄▽ ̄;)







しばらく、じっとしてましたが、


手に力がはいらないみたいです。










私とダンではゼファーは起こせないと思い、











ちょうど来た、カブのりさんを止めて、




起こすのを、手伝ってもらいました。


























ほんとに助かりました。



お礼だけじゃなく、ステッカーでもあげればよかった!!









バイクの被害は思った程ではなかったんですが、


右前のウインカー、ミラー、メーター、エンジン、マフラーにはきずが!


エンジン、マフラー以外は交換でききるから、まあいいですけどね〜〜( ̄▽ ̄;)


ウィンカーも問題なく点灯♪








ただ・・・・・、








ステップがおれてました( ̄▽ ̄;)









こけたところをみると、








砂があるとか、そういうんじゃないみたい???



ただ、道路の色が違っていたので、滑りやすかったのかな??



ちょっと確認する余裕がなかったですハァ━(-д-;)━ァ...




エンジンをかけてみたいけど、かからないので、




坂道を利用して、スタート。









なんとかかえれそう!!






雨も降ってきたので、




バンダイ道の駅に。







とりあえず、お昼を食べることに。












わたしも、以前ろっこつを折ってますが、



あの時は、ラーメンなんて、すすれなかった( ̄▽ ̄;)


















雨がひどくなってきた中、


家に戻りました。

























ポチお願いします〜! 







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ
















無事、家に到着!!







ところが、







左手の親指のつけねと、




右胸が痛いそうです。








やっぱり、ツー中は気が張ってるんでしょうね〜。



ほっとすると、痛みが出てきたのかも??









近くの病院にいき、3時間待って診察。

























先生に褒められたそうです〜〜(T▽T)!!







手の方は、骨とかはおれていないそうで。





まあ、どちらも安静にして治すしかないので、



湿布と痛み止めの薬をもらってかえりました。






当面、バイクは無理そうです〜〜( ̄▽ ̄;)








スピードだしてなくても、


こんなことありますので。






皆様も、お気をつください!



















やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg