バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

講習会、夫婦で離脱〜〜(T▽T)


ちょっと時間がたっちゃいましたが、




4月12日。






スカイラインオープンと同じように、心待ちにしてた、



















ここを走って、















ということで、


今年も原町の講習会に参加してきました。



















参加の皆様と、川俣の道の駅に6時半にまちあわせです〜〜。










はやぶさのりさんもてっきり、講習会参加とおもったら、



たまたまここにきてたそうで(^_^;)




ろくちゃんは、ビーチクに行く前に

よってくれました。







白バイしんじさんの先導です!!






1時間ほどはしって、原町のコンビニへ。




ここでJUNさん、こぶたんさんと合流〜〜♪















こぶたんさんは前日から原町いりです。





時間になったので、会場へ。




やはり前日から原町にきてた、


nanaさん、福太郎さんがすでに到着!








junさんは、昨日の雨でデロデロになった前日入の皆様のために、


雑巾持参〜〜〜!!




まずは、説明を。











部屋の注意書き。




居眠り、おしゃべり、内・・・・・??




いるんだ、そういう人(^_^;)







説明のあとは、


白バイの模範運転。



まずは、交差点の曲がり方。



こちらは悪い曲がり方。








ほんとに、失礼な受講者どもです!!







次は急制動













4つと答えたnanaさんが、




ブレーキの種類を答えました。

















「ブレーキって、なに?」って言葉のほうがお似合いです〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ































早速、半分に分かれて、練習です。






まずは急制動を練習しました。



40kぐらいなので、とまれるんですが・・・・









そうなんですよ・・・・。




いわゆる、信号で止まる止まり方なんです( ̄▽ ̄;)。






エンジンブレーキを全然使わないんですよね〜〜。



でも、反射的にクラッチレバーを握っちゃいます。




最後のほうは握らずにできたけど、



きっと公道では、握っちゃいますね(^_^;)







次は、一本橋から、こんなコース。









これは難しかった〜〜(^_^;)

















特に千鳥!!







1回目、2回目とできなかったけど、



何回目かで、できた!!










多分、昨年の講習会でやった千鳥よりは、


幅が広かったと思うけど、


できるとうれしですね〜〜。






しかし・・・・、








喜びはここまででした(T▽T)














ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









千鳥もできたし、もう一回完璧にやろうと並んでいたら、













まさかのエンスト!!



もう、左手がつかれてたせいかも??








しかも・・・・





















あ・・・クマが〜〜〜!?






































やっちまいました!!








なんか講習会での立ちゴケって・・・・・、




はずかしい〜〜〜!!(T▽T)





しかも・・・・・、















我ながら、芸術的なレバーの曲がり〜〜〜(T▽T)






まあ、運転が可能な範囲です・・・・(´;ω;`)



























ちょっとみっともなかったけど、


こんくらいですんでよかったと、思いながら、


スターターを押しました。





































セルがちょっとしかまわらない〜〜!?






なんで〜〜!?













あ〜〜〜もう書ききれない!!

























やる気がでますので、ポチお願いします(T▽T)。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg