バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島は桃源郷〜〜〜♪


本当は、今日は日曜日の講習会のことを書こうと思ったんです。






実はいろいろありまして・・・・・・、













夫婦で・・・・・・、




















ちょっとやらかしてしまいました(^_^;)


私が悪いんですが・・・・。













で、昨日は雨の予報なのに、










どうやら、しばらくは降らないみたいだったので・・・、

















ということで、桃畑を見に行ってきました!!



講習会でやらかした話は明日にでも・・・(^_^;)






桃畑の桃は、花が咲くと、


花を積んじゃうので、


満開の一番いい時をなかなか見ることができないんです。







向かったのは、桑折町


「こおり桃源郷の桃の花」へ♪



http://www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=4634






桑折町までいかなくても、



福島市内には桃畑がたくさん!!



あちこちがピンク色にそまってます。






















そして、桑折町へ。













満開ですね〜〜♪









そして、ここが桃源郷の中心でしょうか?





川の土手から・・・・・、








反対側は・・・・・、










一面ピンク〜〜♪

























ちょっと雲がかかってて残念です!!






パノラマで撮ってみました♪












今週末見逃すと、


今年はもう見れないかもしれないですね〜〜。










両側に桃〜〜♪










帰り道、桜も咲いていた場所があったので、



ちょっと高台まで歩いて写真を撮ってみました。







手前が桃、


上が桜です。












ず〜〜と、向こうの方まで桃です♪


これで山がきれいに見えてると、もっときれいなんですけどね〜〜。











もうちょっと晴れていると、


きれいに写真をとれたはずなんですが、


残念〜〜!!










諦めて帰ろうとすると、



































作業してるおじさんがいるのに、いっぱい撮っちゃいました(^_^;)






















<今回のルート♪>









ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












ここまできたら、せっかくなので、



前に迷走したうえに、売れきれだった、



義経コロッケを買いに、国見まで。




今回は買えました〜〜。



こちらが義経コロッケ。










たしかに大きい〜〜!










こうしてみると、よくわからないかもしれないですが、



義経コロッケはずっしりと重くまん丸に近いです。









早速いただくと、








なんか、箸にあたります??





割ってみると、


























すごい!!


角煮が入ってて、

普通のコロッケの3倍ぐらい大きくて、



150円!?




味も、普通のコロッケ+角煮味という感じでしょうか??


非常においしい!!


義経コロッケ

http://www.shokokai.or.jp/07/0730310017/index.htm







国見の鯖味噌につづき、


またまた美味しいものみつけちゃいました〜〜〜♪



















































今日も、ポチお願いしますm(_ _)m。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg