バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島の桜、開花状況チェックツー〜〜♪




昨日の午後、

















気温は低いけど、まずまずの天気。



















金曜日は雨みたいだし、


週末は予定が埋まってる・・・・・。












三春の滝桜も咲いたということで、



中通りの桜の状況を確認しに行ってきました。








































































国道4号線は通らず、



有名な桜が多い、国道349号線を走ります。















まず向かったのは、




駒ザクラ



http://www.tohoku-sakurakaido.jp/lineup/fukushima/sakura19.html






国道349号線沿いに、案内がでてます。





ちょっと奥まったとところにあるので、咲いてるかな〜って思いましたが、











あった〜〜♪





ちょっと咲いてる〜〜♪












かなり大きい桜です。



斜面に咲いてるので、上の方からも写真が撮れます。
















かたくりの花も。























見る角度で雰囲気がかわりますね〜〜。







私は、この桜をみるのが初めて!!







近くに、こんなにきれいな桜があったんですね〜〜。




























ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










さらに国道349号線を南下して、







中島の地蔵桜へ。



https://www.facebook.com/nakajima.jizozakura















ここは、まだですね〜〜。









そんなに大きい桜ではないですが、


お地蔵さんと、雪をかぶった安達太良連邦との眺めが最高にきれいみたいです♪









↓二本松の観光ガイド

http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/site/kankou/547.html


ここのトップページに中島の地蔵桜がつかわれています。







次に向かったのが、


今回の一番の目的の桜!!




合戦場のしだれ桜


























































咲いてない〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)






三春の滝桜がさいったっていうから、

ここも、咲いてるって思ったんですけどね〜〜。















ちょっとは咲いてます。(;_;)













よく見ると、菜の花もまだまだ!!



残念でした〜〜!!








これは、もっと南下してみないと!!













さくらの郷の道の駅にある、さくらもまだまだ。










途中、ちょっと寄り道。







杉沢の大杉


http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/site/kankou/491.html



















花粉症の方には、恐怖かな??( ̄▽ ̄;)



でも、すばらしく、りっぱな杉でした♪











本当は、このあたりで帰ろうと思ってたんだけど・・・・・、









船引まで!!













小沢の桜。








この桜は初恋という映画につかわれた場所なんですが、



咲いてなかった〜〜。











根本に小さな祠があり、桜がさくと、こんな感じに。







↓こちらで、きれいに咲いてる様子がみれます〜〜〜(;_;)

http://www.watarigraphic.com/sakura/ozawa.php

















この天気で咲いてたら、最高なんだけどな〜〜(;_;)







どの桜も、今週末から咲き出し、



ピークは来週末でしょうか??






三春の滝桜が10日が見ごろという新聞報道は、



デマに違いない!!



















































↓滝桜のライブカメラです〜♪

http://www.town.miharu.fukushima.jp/soshiki/7/webcamera.html




ちょっと、咲いてるかな??( ̄▽ ̄;)

日曜日あたりは、結構きれいかも??






<今回の想像ルート>






























今日も、ポチお願いしますm(_ _)m。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg