バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

「澤田屋」さんの、いちご大福〜♪


福島県飯坂温泉には、


スイーツのお店もたくさんあります。



そのひとつ。






「澤田屋」さん






食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006123/














以前、こんなCMを紹介したので、覚えてる方がいるかも?




























CMの内容はおいといて、


今でも、人気商品らしいです(^_^;)





私がすきなのは、これ♪








ミニオレンジ♪



これがね〜〜、オレンジの酸味がきいてて、飽きない味なのよ〜〜。



お土産にこれを持っていくこともあります。







実は、最近、あるお宅にお邪魔しました。













そこで、だされたのが、澤田屋さんのいちご大福。


















あ、別にきらいじゃないんですよ。




でも昔、どこぞのいちご大福を食べたとき、



いちごの酸味がきつすぎて・・・・、



あと、ミルク味と合わせるのになれてしまった私には、



あんこといちごって、どうなのかな〜って疑問があり、



自分から買った事がないです。





で、袋を開けると、


















形が、最近テレビで紹介していたものにそっくり!!




ひとつ、足りないものがありますが、



ちょっと手をかければその形になります!!






で、食べてみて、





















いちごが甘く、酸味がそんなに強くないです。


甘味のおさえたこし餡によくあう〜〜♪








これは買いにいかねば〜〜♪




















昨日、買い物へ。

















3時頃いきましたが、もうあと数個しか残ってなかった〜〜(^_^;)


















種類は、あんこ味とミルク味。







袋もかわいいですね〜〜♪










でも、ここじゃないんです。






私が気に入ったのは、









写真がちょっと暗かったですね〜〜(^_^;)






















テレビで見たのと同じ〜〜♪




でも、あともうちょっと!!








で、やってみました〜〜♪





















ごまで目をいれてみました〜〜♪

















実は、これ、



東京で売ってる「妖怪★いちご大福」という名前でうってるものに、



そっくり♪






ズームインサタデーで紹介してて、


きゃりーぱみゅぱみゅツイッターで取り上げたそうです。




↓ここで紹介してます♪

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/blog/tot/entry/855/










ミルク餡でも、やってみました。





















妖怪じゃなくて、神の使いの、白へび様みたいです〜〜〜♪











もうちょっと遊んでみました。















白ねずみ〜♪

















耳は、ちっちゃいピザ皮を切ってみました。





















白怪獣〜〜〜( ̄▽ ̄;)













赤だったら、ニワトリもいけましたね〜〜〜♪






















白さを求めるならミルク餡だけど、




私はこし餡の方がおいしいかな〜??









見た目も可愛くて、おいしいなんて、




最高〜〜〜♪
















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












昨日は、節分!!



















うちも豆まきしました。



























恵方巻も食べました。























しめは、いちご大福〜〜♪


















おしまい♪







今日も、ポチっお願いします〜〜♪m(_ _)m 













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg