バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

雪国に行ってまいりました♪

昨年末、メッセージが?















以前、私のブログに登場したMayumiちゃんからでした。






Mayumiちゃん。


覚えておいででしょうか??








奈良からバイクで日本一周をしていた女性ライダーさんです。




カブで福島入りをしていたとき、知り合いました。








あれから、日本一周を終え、



10月末に、奈良に戻られたみたいです。








そんなMayumiちゃんからのメッセージの内容は・・・・・、














なんと、南会津にあるペンションの宿泊券をくれるって!?















































いやあ〜〜、いいのかな〜〜??








でもたしかに、奈良から福島は遠い!!(^_^;)





なんか申し訳ないけど、


ありがたく頂くことにしました♪














ただ、宿泊できるのが、今月まで!!




ダンの休める日程からすると、


この3連休ぐらいしかいける日がないです。



慌てて電話をすると、




1月10日は大丈夫みたい〜〜♪









こうして急遽、



一泊で南会津へ行くことになりました〜〜!!













もちろん、車で〜〜〜!!(^_^;)














ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ


















1月10日。



福島市内はいい天気♪



高速を使って、会津坂下でおります。




あおぞらは見えるんですが、道路は、





こんな感じ〜〜(^_^;)












福島ってでかいですからね〜〜〜。



福島市内はそんなに降らないんですが、



会津は別世界!!





ただ、除雪がされているので、


スタットレスでゆっくり走れば、大丈夫♪





まずは、柳津にある、

福満虚空蔵菩薩に♪


http://www.town.yanaizu.fukushima.jp/s_map_kokuzo.php






無料の駐車場に車を止め、


足元を気にしながらあるきます♪





道の両脇の柵は雪にうもれてます。








途中で・・・・、






























こえ〜〜〜よ〜〜〜(^_^;)








雪の衣をつけた、観音様??

















こちらが本殿。










ナダレ??









ナダレは結構起きてるみたいです(^_^;)








このあたりは雪が多い場所ですが、


この時期で、この雪の量はめずらしいらしいです。






残念ながら、本殿の中は撮影禁止!!






終わったばかりですが、


ここは、下帯姿の男たちが大鰐口(わにぐち)の打ち綱をよじ登る、


七日堂裸詣りが有名です。
















私たちも、今年1年、無事故無違反を祈りました!!(* ̄∇ ̄*)フッ








先に進みます〜〜〜♪




途中ではこんな地吹雪も!!








一度舞い降りた雪も風で煽られ、



目の前が真っ白になるときもあるので、



いつもより慎重に運転しなくてはいけないです。








なので、運転もつかれる〜〜〜(^_^;)





道の駅みしまでちょっと休憩。










いつ見ても、すてきな建物〜〜♪






道の駅の後ろには川がながれています。










水墨画の世界ですね〜〜〜♪








時間もちょうどお昼前!!









お昼は、この先の金山で頂きました〜〜〜!




つづく〜!!今回は長いよ〜(^_^;)







福満虚空蔵菩薩までのルート!



やる気がでますので、ポチお願いします〜!m(_ _)m 














にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg