バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーに広がる、グッドマナー宣言♪


これって、知ってますか??





グッド・マナー JAPAN RIDERS宣言!




http://www.japan-riders.jp/






今年3月に、一般社団法人日本二輪車普及安全協会が専用サイトを設け、活動を始めました。






大きなイベントや、


宣言したライダーのSNSなどをみて、


結構知られているのかも??






3月スタートで、

既に13900人の人が、宣言しています。










ちょっと、びっくりなのが、








賛同パートナーがすごい!!









国内4メーカーはもちろん、海外11ブランド、二輪車関係7団体が参加しています。



国内外のブランドが協力して活動するのは異例のことで、



まさに、二輪車業界をあげての取り組みです。






























まあね〜〜、




たしかにバイクのイメージは悪い!!






















かくいう私も、


自分がバイクに乗るまでは、



バイクに乗る人って、


ほとんどの方が、昔やんちゃやってた方だと思ってました。( ̄▽ ̄;)







でも、多くのライダーさんにあって、


そんなことないんだな〜って♪
















たしかに、一部のライダーに、



違法改造したり、



集団で走ったり、


目に余るライダーもいるようで・・・・。



















でも、

よくよく自分の運転を振り返ると・・・・・、




















まあね・・・・、



ブログに堂々とかけないような走りもたま〜〜にしております。( ̄▽ ̄;)















こういうのをみると、


「バイクって!!」



って思われるんでしょうね〜〜。











わたしが、こいつ〜〜!って思うのが、












急な追い越し!!



とくに山道で多いです。





こんなことやってて、



事故とか増えると、













なんて事に、なりかねない!!










最近は、リターンライダーや、


若いライダーも増えてきています。




ライダーはマナーが悪い!


というレッテルを、貼られないようにしないとね〜〜。


















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








↓宣言はこちらでできます♪



http://www.japan-riders.jp/declaration.html

















ほかに、イベントのとき撮影した、



動画もありますよ〜〜〜。
















宣言はライダーだけではなく、


一般の方もOKです。






そういった方々の良いライダーのイメージは、


私たちへの、いいアドバイスにもなるはず♪






日本人のマナーの素晴らしさは、


震災のとき海外に大きく知られました。







Japanライダーのマナーの良さも、広がってほしいですね〜〜♪



















やる気がでますので、ポチお願いします〜!m(_ _)m 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg