バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

バイク税UP見直し、国会議員に直談判?(^_^;)


今日は、ハロウィーンですね〜〜♪












最近は、日本にも定着しつつあるみたいです。




まあ、うちは何もしませんが( ̄▽ ̄;)































10月18日、19日と、

白河で「うの花会」のお泊り会があったのですが、






まるおくさんからバイトのお願い。









どうやら午前中に、かなりの団体さんがくるらしい。









でも、さくらんぼ、桃とまるせいで


バイトしてきた私にとっては、慣れたもんでしょう〜と、


気軽にうけました。







白河にも3時までいけばOKでしたので。








そして、10月18日土曜日。










朝、8時までにいかなかくてはいけなかったみたいで(^_^;)



あわてて、15分ぐらい遅刻でお店に。






お店に入ると、今まで顔を合わせたことのある、



スタッフやバイトの方々が勢ぞろい!!






しかも・・・・、










どうやらこの日の団体さんというのが・・・・、











かなりの有名人らしい。
















どうせ名前きいても、わかんないだろうな〜と、



特にきにせず、お仕事、お仕事!!



試食のりんご、むきむき!!









しばらくして、









1台目のバス到着。



みなさんは、りんご狩りに



で、バスは時間をあけてくる予定だったんですが、








続々とバスが( ̄▽ ̄;)




でもまあ、慣れたまるせいスタッフがテキパキと


案内をしてました。






皆さんが、りんご刈りをして買い物をすませ、



バスに戻り始め、










ちょっと一息ついてると、













ビシ!っと、スーツできめた人が!?















ありは・・・・、




















ありは・・・・・・・























ありは・・・・・・・・・・、




























すげ〜〜〜!


私も知ってる国会議員です。








(細っていう名前がでてきたのは、

さっきスタッフの話を聞いていたので

思い出しただけですが( ̄▽ ̄;))






ちゅうか、この方。


環境大臣も務められ、


特に福島の原発問題にも、かかわっていたはず!!





政権が自民党に変わったときも、


このままこの方が続けてくれないかな〜なんて思っていた方です。




びっくりして、遠くから眺めていると、












まるおくさんの呼ぶ声が!!









なんと、まるせいさんから、紹介してもらいました。















ここは一発、


ちゃんと自己紹介しないと〜〜〜〜・・・・


































ひええ〜〜〜!





なんだか、変なことを言ってしまったような( ̄▽ ̄;)




ついね・・・・・





頭に思いついたことをいっちゃいました(T▽T)








すると、












だそうです( ̄▽ ̄;)









まるせいさんから、復興フラッグの署名もお願いしました。




国会議員だったら、100人分とかになるといいのにね〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ














こうして、御一行様はお帰りに。
















しかし国会では、




高速での、タンデムのことまできめるんですね〜〜〜( ̄▽ ̄;)



(そこにびっくり!!)














こんなことまで、国会で決めてるなら、





不正の話より、早く法案を決めてほしような〜〜〜( ̄▽ ̄;)







と、最近の国会ニュースをみて、思うおくさんなのでした〜〜♪
















ポチお願いします〜! 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ














「バイクの税金」




で、みなさんピンときました??




国会議員さんも、ちゃんとわかったのかどうなのか・・・( ̄▽ ̄;)












BGの今月号にも、その話がでてました。












記事には、




「この増税は、まるで二輪車スケープゴートにさらされているようなもの。」


「極めて不公平」




と、記者の意見がつづられている。






なにが不公平かというと、


軽四輪の増税が新規車両のみなのに対し、


二輪は、中古車も含め全ての車両が対象になるという点!!









増税でも、こまるのに、


この不公平さ!!














意味が、かいもくわからん!!










以前、税の見直しの署名をお願いしたの覚えてますか?



4万3千人あつまり、自民党公明党に提出。




見直しをお願いしたみたいだけど、


どうやら、このままいってしまう可能性が大らしい・・・・。











だいたい、納得のいく理由があるのか〜〜〜?( ̄▽ ̄;)








と・・・



むなしく、








おしまい(T▽T)



















やる気がでますので、ポチッよろしくお願いします〜!m(_ _)m





にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg