バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

今週の磐梯吾妻スカイライン、紅葉情報〜〜♪

いやあ〜、早いものでもう10月。


今年もあとちょっとですね〜。














今年はいい感じでブログUPしてきたのに、



ここに来てネタがたまっております(^_^;)

















昨日も、またたのしい1日でした〜〜あははは〜〜〜〜♪










スカイライン紅葉情報の前に、お知らせが。


まずはこちら!!





Motorcjclist 11月号!!


「注目モデル×日帰り旅」と題して、


長野や、茨城、伊豆などの楽しめるコースを紹介。











その中に、



加曽利さんが福島を紹介〜〜♪




福島の観光道路、スカイライン、レークライン、ゴールドラインを走ってます。



関東圏から初めて福島を日帰りで・・・・ってなると、


やっぱりここを走らないとね〜〜。



とくに、このコースは紅葉がきれい!!


そして、こんな記事も。






会津を紹介しています♪


鶴ヶ城や、大内宿などの定番の場所をはじめ、

わたしも、行きたくなるようなすばらしい景色の場所も!!



地元の方も参考になると思いますよ〜〜♪






そして、



こちら!!





ライダーズピットスカイパークのイベントの様子を紹介!!




いやあ〜、なんか懐かしいですね〜〜。








ん?



なんかこのページ・・・ピンクが多いような・・・・??









えへへへ〜〜〜♪


わたしも、載っちゃいました!!










わかる人はわかるですね〜〜〜♪


買って、みてね〜〜!







そして、日曜日は・・・・





OnzaCurryMeeting vol.2










今年も小排気量バイクの集い、  




「オンツァカレーミーティング」開催!




猪苗代湖畔でおいしいカレーを食べましょう!








この写真は昨年の様子♪










開催日時:2014年10月5日 10時開場

 


会場:カフェマリーナ猪苗代






参加車両:125cc以下のバイク、スクーター






当日はカレー&ドリンクを500円で販売いたします。












対象は125cc以下のバイクですが、


それ以上や車での見学、カレー&ドリンクの食事は可能ですよ。





ただ、カフェマリーナの営業はやってませんので、


カレー以外はたべれませんのでご注意を♪

















11:00販売開始、カレーが無くなり次第終了になるそうです〜〜!






主催:カフェマリーナ猪苗代
   シークレットファクトリーアールエイジ









昨年は事前エントリーが必要でしたが、今年はありませんので、


当日、気が向いたらカレーを食べにきてね〜〜〜♪












↓詳細はこちらをどうぞ♪

https://www.facebook.com/events/665895476813172/












ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












さて、やっと本番(^_^;)





今週の水曜日。



ハナイズミさんがこちらにくるということで、


一緒にはしってきました。




待ち合わせ場所は、土湯の道の駅です。



官房長官さんはたまたまこちらに用事があってばったり♪



水曜会の方々にも声をかけたら、ポケロケさん、マルコメさんも


きてくれました。





マルコメさん

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/16737512.html



ポケットロケットさん

http://blogs.yahoo.co.jp/pocetrocket365




官房長官さん

http://ameblo.jp/inp3606/

























もちろんハナイズミさんも♪





新旧CB♪






マルコメさんのCD。




唯一ヤマハのポケロケさん。





官房長官さん。







そこに、こんな車が!!






ひええ〜〜〜〜!!





なんじゃこのタイヤ〜〜!





こんなところにエンブレム〜〜♪



オーナーさんに聞いたところ、なんと新車!!


本日初乗りだそうです〜〜〜( ̄▽ ̄;)






これで思い出したようにポケさんも自慢。





















早速、スカイラインを目指します。


今回は、土湯側から!


みなさん写真を撮りながら行くので、



浄土平で集合ってことにしました。











ここは、スカイライン手前の旧道。






先週の金曜日よりずっと紅葉してますね。






↓こちらは、先週金曜日のスカイラインの様子♪

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20140926/1411718037






スカイラインに入ると前が見えないぐらいの霧でしたが、



色づいてるのがわかります。







おお〜〜きれい〜〜〜♪





実際は、国見台の駐車場から、すこし歩いて、


土湯側のバス停のあるところで撮りました♪







この先は霧でまったくみえなかった〜〜( ̄▽ ̄;)





スカイライン、最高地点



他のみなさまも、止まって写真撮り。




金曜日紅葉していた葉は落ちて、

別の場所が紅葉してました。







もうちょっとで浄土平。




わああ〜〜〜!




きれい〜〜〜♪


















私は、浄土平の一色の、

でも微妙に色が違う紅葉がすきなんですよね〜〜♪






官房長官さんもきた〜♪






こちらは吾妻小富士の山肌。




湿原。







浄土平の駐車場。


バイクは100円で止められます。







噴煙。


御嶽山は、戦後最大の山岳被害になってしまいました。

亡くなった方にはお悔やみ申し上げます。






みなさん到着〜〜♪





高湯側を覗くと、


下はやっぱり霧みたいですね。


奇跡的に上だけぽっかりはれてる〜〜♪





バイクがはしってる〜〜!






駐車場にすごいバイクが♪



CB750 FOUR K0



ぴっかぴかです!!


ハナイズミさんと話が盛り上がってました♪




そんな中・・・・

































































































みんながまわりにいれば、まだいいけどね〜〜。



ポケさん、周りの目は気にならないようです( ̄▽ ̄;)







こちら、紅葉とよくにあっていたので、パチリ。









またバラバラにまるせい果樹園へむかいます。




マルコメさん

↓ポケロケさんと官房長官さん

↓ハナイズミさん



ここから先は霧〜〜〜。






つばくろ谷の橋に到着。





やっぱ、きれいだよ〜〜〜〜♪










橋には人がいて、


止めようとすると、注意されると思います。


止める場合は橋のよこの駐車場に〜〜♪







この進み具合でいけば、


今週末がピークでしょう〜〜〜♪


天気がいいと、もっと綺麗に見えるはずです〜〜!!




あとは、バビューンとまるせい果樹園へ。


まるせいご夫婦と、お昼にいきました。








お隣の 味処東本店さんへ。



食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7005838/




ここに来ると、ソースカツ丼を食べたくなるんだけど、


2回連続で食べてるからな〜〜〜( ̄◇ ̄;)


今回はあんまかわんないけど、カツ丼で〜〜〜♪








そばもおいしいです〜!






このあと、まるせいさんにりんごをいただき・・・、

ポケさんはいれもんがないんで、前にくくりつけ〜〜〜( ̄▽ ̄;)




解散となりました!!




いやあ〜〜!いい時にはしりました。



みなさんと走れて、



まるせいさん達ともお昼を食べれて、


とてもたのしかった!!





ありがとうございました!!














ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg