バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ランキングに参加されてる方は、お気をつけを〜(^^;)

今日の福島は、



いい天気〜〜♪





今日はどこ走っても大丈夫かな?








でも、熱中症と、急に降る豪雨には気をつけてね〜〜♪













今日は、最近あった奇妙な出来事を・・・・・。


















みなさんご存知のとおり、



私は、ブログ村と、人気ブログランキングに参加してます♪




ブログ村と・・・・・、




にほんブログ村








こちらが、人気ブログランキング



バイク ブログランキングへ





このバナーを1日1回、ポチしてもらえると、


それぞれの、ランキングのポイントになって、


順位に反映されるというもの。




私のブログから、ある決まったアドレスに飛ぶと


ポイントになる・・・・っていう仕組みでしょうか。





ブログ村は、おかげさまでバイク部門で


ほぼ2位と、安定しているんですが、






人気ブログランキングのほうは、ずっと泣かず飛ばずで〜(^^;)











人気ブログランキングの上位は、バイク関係者のブログが多いので、


こちらは、バイクに詳しい方のポイントが高く、


バイク情報がほとんどない私のブログは、


ポチが少ないんだって思ってました。













ところが、今年は好調で、



バイク部門どころか、乗り物部門でも1位になることが。














でも、不思議なことに、


急にガクって落ちるときがあるんですよね。






一旦落ちると、なかなか上がらない。





で、またあがってきたな〜って思ってたら、



ガクっと落ちる、不思議な現象??











ブログランキングブログ村も、1週間の総ポチ数なので、


そんなに急にあがったり、さがったりするのかな?って疑問に思ってました。





でも、ブログランキングは、ブログ村みたいに、

その日のポチ数がみれないので、

どうしてそうなるのか、ずっとわからなかったんです。






ところが・・・、




ある日、赤14さんからコメントで指摘が。














「もしかしたら、おくさんブログの5月12日の記事から、
人気ブログランキングのリンクアドレスが間違って登録されてるような気がします・・・・・。
なので、みんながクリックしても反映されていないような?
事務連絡以上(^^)>」
















そんなことが・・・って思いながらみてみると、



こちら、赤14さんが指摘したときの、

バナーをポチすると、飛んでいくページ。



http://blog.with2.net/rank1637-0.html






でも、本来はこっちじゃないとだめみたい。




http://blog.with2.net/link.php?912965





記述は違いますが、同じ場所に飛んでいきます。



でも、ポチが反映されるのは、下のほうだけ!!









これって、どういうことでしょう?



記述がかわる・・・・・ということは・・・、



ブログの内容が書きかわってるってことですよね!?




��( ̄[] ̄;)!ホエー!!







バナーは、前日のをコピペすることが多いので、


一度書き換わると、ずっとその内容になっちゃいます。









いったい、どうやって???(^^;)


















赤14さんにコメントもらって、一度修正し、


その内容をコピペしてずっと使ってたんですが、




1週間ぐらいで、また変わってた!!







いやあ〜〜〜、なんか怖いです〜〜。




これって・・・ブログだけの問題なのか〜〜〜( ̄ー ̄; ヒヤリ








一応、ブログのパスワードは変え、


今のところ、安定した順位になりましたが・・・・。







今の順位〜〜♪












皆様も、念のため確認を。




パスワードは、たまに変えたほうがいいみたいですね〜(^^;)


























今日も、ポチッお願いします〜!








にほんブログ村





こっちもよろしく♪










人気ブログランキングへ











明日は、久々に新地のビーチクリーンに参加してきます♪



福島の予想気温は35度だけど、




浜は26度〜〜〜♪





時間はサマータイムで、朝7時から9時まで。















詳細はこちらで。

https://www.facebook.com/events/565483963555663/?fref=ts





ビーチクリーンは、月に2回活動してます。



私は、あまり参加できず、

今回が2度目〜〜(^^;)





皆様も、参加できるときにどうぞ〜〜!

























ポチお願いします〜! 






にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg