バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ひめさゆりバイクミーティング (イベント編!)













6月15日    朝






















5時に目覚める。




南郷スキー場で写真撮影をするってきいてたんだけど・・・・・・。










2度寝しました(^^;)










結局7時の朝食に間に合うぐらいの時間に起床♪

















どのおかずもおいしかった〜♪




















もっと食べれそうだったけど、


ちょっと遠慮して


おちゃわん山盛り2杯頂きました。




食事が終わり、会場に向かいます。
















8時ちょいすぎに到着。



ひめさゆりバイクミーティング

二輪用駐車場。









ほかにも・・・・・、















おまわりさんのコスプレで、


駐車場の案内をしてくれる、ボランティアスタッフです。



受付には、






みなさん、ボランティア!!






開始時間は、10時だけど、




2輪駐車場は、


顔なじみのかたがたのバイクが50台近く集まっていました。































この頃来るバイクはね〜、




ほとんどピットでお会いするかたがた。




昨年の人数はクリアできるな〜って思ってたぐらいで、



ボランティアのみなさんも、


交代でイベント見ながら、作業できるな〜って思ってました。







しかし、9時ちょっとすぎ。








すごい台数。



すでに駐車場を半分ぐらい埋めてる。









9時30分には、ひめさゆりウォークがスタート。






手前を歩いているのが、ひめさゆりウォークのみなさん。

奥は、バイクの駐車場です。



あきらかに昨年を上回る勢いで駐車場がうまっていきます!!








駐車場を心配しながらも、


私には気にかかることが・・・・。










8時30分ごろから、

10時からの道の駅、きらら289に電話してました。







カメラの落し物がなかったか、確認するためです。




たぶん、お風呂場に忘れてきたんだろうと・・・・。



でも、そこに忘れたとしても、物騒な世の中・・・・・・。


だれか、もってっちゃったかもしれないし〜〜。


安物なんだけど、見た目結構よさそうに見えるカメラなんですよね〜〜〜。














従業員の方も、まだきてなだろうな〜と思った9時ちょいすぎ、












女性の方がでてくれた!!



















おそるおそる、確認をお願いします。

























しばらくたって・・・・・、

















よかった〜〜〜〜!!!









南郷にくる人、みんないい人〜〜〜♪







早速、取りにいくことに!!















と、CBで行こうとしたんですが・・・・・、





















と、ダン。

































ダンにお願いしました!!



























































ちょ〜っと、心配だったけど、




無事、カメラを渡してくれたみたいです♪







よかった!よかった!!










今日も、ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪







人気ブログランキングへ














もうちょっとで、バイクイベント開始時間10時。



前にも書きましたが、







イベント開始前には・・・・・、

















駐車場はいっぱいです。












私が、うろうろしてる間に、






開会式。












15分はやく、加曾利さんとTOMOさんのトークショー









被災地の話や、南郷の話が多かったですね。




加曾利さんの心は東北に向いてくれてます。




TOMOさんのイヤリングもトマト♪



南郷の名産、南郷トマトを意識したそうです。



こんな心使いもうれしい〜〜!





イベントにはいろんな出店が。



Web!ke さん


http://www.webike.net/


今年も、売り上げを募金してくれるそうです!!







モーターサイクリストさん



http://www.yaesu-net.co.jp/mc/




今回のイベントの様子も、紹介してくれるはず〜〜♪









ほかにも、いろんな出店が!!








会津が、主催ですから!!


会津のおいしいものをたくさん売ってます。


でも、


今年は味を変えたといううわさの、


トマト焼きそばたべそこねた〜〜(^^;)







トークショーのあとは、



イベント関係者のあいさつ。





まずは、イベントの主軸のかたがた。


毎年恒例ライディングレッスンのケニー佐川さんに、

ジムカーナの高嶋さん、旅人さん。




















毎年協力をいただいている、


須賀川観光協会、モーターサイクリストさん、


ライズ福島、半ちゃん、私〜〜〜♪



ちょっとだけあいさつさせてもらいました。






このあと、じゃんけん大会!!















私といえば、


いっぱいになった駐車場と会場をうろうろ・・・・。



結局、じゃんけんにも参加せず、



役にもたってなかったです(^^;)






そして、


ケニー佐川さんの、ライディングレッスン。



今年も、ダンディー!!








よく見ると、見知ったお方もたくさん受けてる♪









こんなかわいい子も〜〜〜!





毎年参加されてる方もいるみたい!



ワンコインで、とってもためになる時間みたいです。







動画もネットにUPされてました♪











講習代も、募金してくれました〜〜!








そして、




高嶋選手、旅人さんのジムカーナ









高嶋選手はC1、旅人さんはA級のライセンスをお持ち!!






お二人は、昨年末にご結婚されました〜〜!!

おめでとうございます〜〜!











最後には、二人そろって走るという、


迫力のジムカーナ!!





スタートを待つ、お二人♪















とっても、すばらしく



アンコールがでるほど!!





なのに・・・・・・、



















か〜〜〜〜!!!


道の駅の人、充電はしてくれなかったのね〜〜〜(^^;)












でも、大丈夫〜〜〜!




ちゃ〜〜んと、動画を撮ってる方がいらっしゃいました!






単身ライダーさん

 







別角度で、練習走行から。


カミちゃん




白バイ隊員のデモとはまた違った迫力です♪







つづく〜〜〜!!







でも、ポチお願いします〜! 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg