バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

びっき沼の水芭蕉と、ビーチクリーンと。

4月20日 8日(日曜日)


まるせいツーリングの次の日でございます。




遅く起きて、朝食を食べ、


だらだらして、お昼すぎにまるせいピットへ(^^;)







昨日の打ち上げの後、おとまりになった方々は



ほとんどお帰りになり、





はらぽん市長と、まるせい従業員の怪さんと、エビゾウさんがまったりしてました。




しばらくその中にまざって、ツーの話など。













T山さんと、こぶたんさんが一緒にスカイラインにいったとか、


もう中くんと、でくさん、R角さんが總宮神社へいったとか、


まるせいツーの下道の帰り、

枝垂れ桜でT山さんの撮影会が始まったとか(^^;)




話がつきません。





で、お昼をまだ食べていない私達、


はらぽん市長に、どこかおいしいところを知らないかたずねると、








龍園は、行った事あります。














というと、















サンマーメンは酸味はない、

スーラー麺だという話をしてたら、


龍園にいきたくなった。(^^;)





前にもきたことがあるのに、道に迷いながら、



到着〜〜♪







http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7008082/






もう2時だというのに、満席だった。










やっぱり、スーラータンメンだったみたい(^^;)








しばらく待って、テーブル席に。



くやしいので、ラーメンとチャーハンのセットに。







じゅるるる〜〜〜♪




ダンは五目焼きそば。







あと、餃子♪







なんでしょうね〜。


この安心できる味♪






多分、どれ食べてもおいしいんでしょうね〜〜!









この後、どこに行くか悩んだ結果、









私のリクエストで土湯に向かいます。



すると、消防車がいっぱい後ろからくる??




どうやら、観光バスのエンジンから煙がでて、


おおごとになったらしい。





消防車が3,4台きてた。




既に、運転手の方が消したあとだったみたいだけど、

相手がバスだと、大騒ぎになるんですね〜(^^;)










旧道を通って、ビッキ沼へ。






よかった〜〜、咲いてた〜〜!!






水芭蕉です。






ビッキ沼の周りには、遊歩道があり、


この時期、水芭蕉がさきます。




震災前までは、有料だったんですが、


いまは、やめちゃったみたいですね〜。









そのかわり、遊歩道の整備をしてないので、


橋などは、朽ちててちょっとあぶないかも??











日陰のほうが大きいく咲いてる気がする・・・・

不思議な花ですね〜。














ダンもダンカメもって、写真撮り。








接写がきれいだな〜〜(^^;)





せっかくなので、ビッキ沼のそばにある、


空cafeに。



ブログ

http://bikkiv.blog45.fc2.com/

FB

https://www.facebook.com/soracafe2006









ここでは、ゆっくりとした時間がすごせます。








昨年、BGの取材でここに来たのも、同じ頃ですね〜。


お客さんがいたので、写真はそのときのものを。











ダンはコーヒー。


私はホットティ。




龍園さんの食事代と同じぐらいの値段です(^^;)









こちらも、取材のときの写真。





この日も、ストーブには、


マキが燃えてました。










たまには、こういう時間の過ごし方もいいですね〜〜♪





















またまた、データを消してしまって、

書き直し〜〜(^^;)




UPが遅くなってしまった〜〜〜!!







今日も、ポチッお願いします〜!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ















福島の今週末はいい天気みたいですね〜〜♪




県内の桜は、会津がきれいにさいてます。



福島市内は、桃がきれい!!







それに梨の花も咲いてますよ。





うちの窓から見える梨畑。

今が一番きれい〜〜〜♪






週末も天気がよさそうです!!









明日、

私達は、郡山で二輪の講習を受けにいってまいります!!!





日曜日は、




復興コラボクリーンの日!!




地元の「新地町ビーチクリーン隊」の皆様と、



バイクのりさんのコラボにより浜の清掃を行います。







FB

https://www.facebook.com/events/1472568916288784/permalink/1474394396106236/



【イベント名】復興コラボクリーン
【日時】   平成26年4月27日(日)※雨天中止(開催の可否は25日連絡)
【時間】   AM9:00〜11:00
【集合場所】 指定駐車場(曙橋手前)※画像を近日upします。
【参加費】  無料
【持参物】  軍手・持参可能であれば長靴




今のところ、ものすごくいい天気みたいです(^^;)






日焼けの対策しなきゃ♪







かなりのライダーさんが集まるみたいです。






「福島を忘れないで!」


って声をききますが、






私達も、こうしてボランティアで来てくれる人がいるんだということを


忘れてはいけないですね。










以前、芋煮もやるといいましたが、

ちょっと内容が変わりましたので、hoshizouさんのブログを参照願います。

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17







時間のある方は、是非参加してください♪





ポチよろしくお願いします〜〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg