バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

夏井川渓谷走って、ライダーズピット空でランチ♪

昨日は、いわきに行ってまいりました♪





というのも、4月19日にライダーズピットまるせい果樹園さん主催の、


いわきツーがあるんですよね〜。



その下見と、ライダーズピット空のおむすびを食べにいってまいりました♪









ツーは高速を使うんですが、



ちょっと走りたかった道がありまして・・・・・。





福島の中通りと、浜通りの間は、程よい高低差があり、


気持ちの良い道がたくさんあります。







川俣から、国道349号へ。






『小沢の桜』

http://www.tohoku-sakurakaido.jp/lineup/fukushima/sakura03.html

映画にも使われた桜で、畑の中にぽつんとあります。



でも、まだつぼみですね〜。









394号から県道41号に入り、夏井川渓谷へ。






そして、もうちょっとというところで・・・・・、











迷走ではありません。




なぜなら、どう間違えたかトレースできるから!!(^^;)





間違ったことに気がつき、Uターンし、




無事、道の駅四ツ倉へ。





ここで、GAGAさんと待ち合わせしてました〜。




GAGAさんはゼファー乗り〜♪




遅れてすみません〜〜!




道を間違ったというのもありますが、


出だしで携帯を忘れまして(^^;)





30分ほど遅刻してしまいました。




しかも、福島から四倉まできっちり3時間かかりました〜!!





四倉から、塩屋崎、三崎公園、いわき・ら・ら・ミュウへ。

(このコースは来週 走るので、そのとき紹介しますね。)




ら・ら・ミュウ のバイク駐車場。



これだけ広いと、ここで集合写真がとれますね♪










ちょっと、ら・ら・ミュウで休憩したら、


時間は既に1時すぎ!!



お腹がすいた〜〜(^^;)




ライダーズピット おむすび cafe 空へ向かいます。






空 店内。




やっとこれた〜〜♪




以前は、BGの取材できて、


それっきりになっちゃったんですよね〜。


ライダーの方もピットインしてました。




CB400乗りのSさん。



旦那様もライダーで、空にはよくいらっしゃるそうです♪




控えめに、かけっこしてくれました。

ありがとうございます♪






頼んだのは、ライダーメニューのおむすびセット。






おむすびがメニューから2つ選べて、


おかずが4種と、味噌汁がつきます。











私がえらんだのは、海苔がついてるのが、ねぎたらこ。


もう、定番中の定番のたらこにねぎがいいアクセントです。



たきたてのご飯が、なにもつけなくても、おいしい!!









たきこみご飯風は、ポテチむすび♪



なんと、ポテトチップスを混ぜ込んだおむすびです。



これが、程よい混ぜ具合で、しんなりしたポテトチップスがうまい〜〜♪










おいしくって、あっという間に完食。








こちらは、おむすびを一個づつ追加もできます。











もう一個、頼もうか悩んだんですけどね〜。



もう2時まわってたし、帰りも、どこかで食べたいし、

永遠のダイエット中だし〜(^^;)





と言う事でやめときました。




そこに、マスターから差し入れ。






鎌倉といえば、これ!!鳩サブレー〜〜〜♪







サービスのドリンク、







私は、コーヒーと、

















GAGAさんは、人気のカフェオレでおいしくいただきました♪













マスターとのたのしいおしゃべりも、ピットならではですね〜♪












ライズ福島のステッカーと、カラビナ


そして、空オリジナルステッカーを頂きました。




最後にみなさんと記念撮影♪







マスター!なにかっこつけてんっすか!!





そして、眼鏡がすてきな、空の壇蜜さん。




顔出していいのか、きかなかったので(^^;)







たのしい時間、ありがとうございました♪














帰りも、夏井川渓谷をいきます。



入り口までGAGAさんに送ってもらいました。


お世話になりました〜♪



夏井川渓谷は、その名のとおり、


夏井川沿いをうねうね走る道で、


表情の変わる川を眺めながら、走ることができます。









この沈下橋

シグナスだったら、いけるかな〜(^^;)














でも、これだけじゃないんですね〜。









鉄道も並走してる♪
















しかも、このさびれ具合が最高〜〜〜!!














ケタ注意の数字・・・・気がつく人いるのだろうか(^^;)






このトンネル、シグナスでいけそう〜(^^;)



残念ながら、ほとんど電車は走ってません(^^;)





ここを往復しましたが、


いわきから、小野に向かうほうがすきかな〜??


これからの新緑の頃や、紅葉の時期もきれいでしょうね。






とにかく、撮影スポット満載で、


夕方の渋滞やら、ちょい道間違えもあって、家についたのが7時(^^;)



4時間もかかってしまいました。




でも、とってもたのしかった〜〜〜!!



もっと走りたい〜〜♪



今回のルート。



間違えた道も、ちゃんとはいってるぜ〜〜♪





ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ











では、イベントのお知らせ〜〜!




今週末の、4月12日、13日と、


白河関でかたくり祭が開催されます。


http://shirakawa315.com/news_archives/post_629.html






バイクイベントではないですが、


バイクシーズンの初めとあって、


多くのライダーさんが集まります。




カタクリもきれいに咲いてますので、遊びにきてくださいね〜♪




昨年より、きれいに咲いてるそうですよ〜!




そこで、日曜日に福島市近辺から参加されるかた!!




一緒に白河までいきませんか??



9時にまるせいピット出発。



高速をつかって、安積SAで休憩し、



10時出発。



11時ちょっと前に白河関に到着予定です。




帰りはばらばらになるとおもいますが、

ソロでいくのもな〜と考えてるかたや、

白河関は初めてで、どうしようかな〜って考えてる方。

是非、一緒に行きましょう〜〜♪



もちろん、白河関に直接いかれても、問題ないです(^^;)






<4月13日予定>


  9時 まるせい出発
  10時 安積SA出発

  11時 白河関



ちなみに、安全運転で向かいます!!






時間になったら、出発しますので、


その場合は、白河関にむかってくださいね〜(^^;)










ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg