バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

年明け〜〜♪

皆様。





















































2014年ですね〜♪





ことしは、どんな年になるんでしょうか??





でも、みなさん。








今年は大丈夫!!






だって、今年はすべて・・・・・、





































おやじも真っ青のだじゃれです〜〜〜♪



年賀状もデザインは違いますが、これでだしました(^^;)



みなさん、気がついたでしょうか??







昨年のネタも、まだまだありますが、


新年一発目は、私のお正月の様子を♪





1日は、いい天気。

市内のダンの実家に。



2日目は朝から雪!!


こんな日に会津にいきました。





高速が渋滞ということで、土湯を通って。








土湯トンネルをぬけたところです。




道よこの鉄板みたいなのは、防雪柵。


雪よけのために、冬に設置されるので、

見たことない方もいるでしょうね〜。

















こないだまで、ここをバイクではしってたのにな〜(^^;)








しかも、この日は風がつよく・・・・・、










前の車も、




















きえる〜〜〜〜!!






地吹雪〜〜〜〜〜!!








ハンドルも取られるし、



道はすべるし、前も見えないじゃ運転も大変ですね〜。








で、やっぱりいました。





除雪車〜〜〜!!

















運転する方は大変だったでしょうけど、それなりにたのしめました〜(^^;)





バンダイ道の駅で休憩すると、ちょうどお餅を配っていたので、


ご馳走に♪





ちょっと買い物も。





どらやきは、バンダイ道の駅で一番人気。




そして、隣のかりんとうは、ここの限定品です。


これがね〜、


そぼくな味でなかなかおいしい!


味もいいけど、さくさくした食感もいい!!



他にも、何種類かあって、試食もできるから、


ためしにたべてみてくださいね〜。




そして、もうひとつかったのがこちら。








馬刺し〜〜♪




私にとって馬は、乗るものでもないし、賭けるものでもなく、




食べるもの〜〜〜♪



会津は、熊本につぐ馬刺しの名産地です。



近くのスーパーでも売ってるけど、


この量で800円はお買い得だし、新鮮♪




手前にあるにんにくのきいたからし味噌を、

しょうゆにとかして食べるのが、福島流です。





こちらも是非おためしを〜〜!






途中でみかけた埋もれた車〜〜(^^;)






この後、伊佐須美神社へ。









火事で消失した本殿も、



今年から建て替えだそうです。



どんな神社になるかたのしみですね〜♪











ポチッお願いします〜!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ











お正月 3日。








この日は、シグナスとカブでプチツーを。





向かったのは・・・・、




またまた和屋さん!!


29日、行ったばかりなのに〜(^^;)










またまた中華麺。


温玉は、サービスでいただきました♪


いつもありがと〜〜〜!!













麺がうまいのよ〜〜〜♪




このスープもうまいのよ〜〜〜♪





もちろん、




完   食!!
















で、実はこのとき、



山形のヨシさん♪、


昨年の最後の和屋さんでもあった2時パパさん




そしてそして、2日に、


なんと東京からカブで山形の長井にいき、


その帰りにこちらによった、ひでさんとばったり!!




↓ひでさんのブログ

http://nihihimaru.at.webry.info/









ひでさんのバイクは、1度みたらわすれないですね〜♪


スノータイヤをはいて、チェーン持参だそうです。


すごいよ〜〜〜(^^;)







食後にまるせい果樹園にいくと、


黒忍者!!




はいはい・・・・あきらめてやってくださいね〜♪







白河のライド運動にきてくれた、阿部ちゃんです〜♪



今年は、高橋君も一緒に走ろうね〜〜!






で、私達は、初詣ツーに。







まずは、毎年うそかえ祭りに行っている、

西根神社。










次に向かったのが、


稲荷神社なんですが・・・・・、




お参りする人が行列してたので、やめちゃいました(^^;)




近くの文房具屋さんを眺めて、



本屋で立ち読みして、


その横のドトールコーヒーに。





まったり猫は、文房具屋でお買い上げ。


上のDVDは本屋で無料でくれました(^^;)





新年は、こんな感じでまったりすぎて・・・・・、














今年も、よろしくお願いします♪











今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg