バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

福島はワカサギ釣りの季節です〜♪

11月4日。



白河のイベントの次の日、



わかさぎ釣りに行ってきました。







2日、多くのライダーさんが白河にきてくれましたが、



その中に、BMのりの五代さんご夫婦も♪




旦那様と、




奥様♪








そこで、ダンは、










とかいう話をしてて、いつの間にやら、


いく約束をしていたらしい!!










実はダン。



過去にわかざぎ釣りをやったことがあります。




そのときの釣果が、
















天ぷらにしてきっちり一人、1、5匹食べました。




なので、


あんまり期待できないのよね〜(^^;)







朝、6時に裏磐梯の道の駅で、

五代さんご夫婦と待ち合わせ。





近くの、船着場に移動しました。




そして、船で釣り船まで。





この日は、小雨が。



逆によかったです。


晴れてるとバイクに乗りたくなるんで(^^;)





釣り船到着♪






船の中はこんな感じ。






あったかいし、快適です。




天井は164の私で頭がちょっとつく感じ??


端の方は頭を下げないとぶつかります。







船にはこんな穴が。





ひとつは、いけす。


他のふたつは針をたらすための穴です。











道具はすべて、五代さんに準備してもらいました。


えさも・・・・












これは無理〜〜〜!!




かよわい乙女には、


さわることすらできません!!










ダンに任せたんですが・・・・、








老眼だよ!!!




全然、つかないよ!!







ダンが終わるのまってたら、







1日がおわっちゃう!














仕方がない・・・・・、











ダンから釣り竿を、うばい、















わかさぎのためなら、



むじゃむじゃも平気!!











えさは動くんで、ちょ〜〜と面倒だったけど、







なんとかつける事ができました。






あとは、深さにあわせて、長さを調整してもらい、



早速針をおろします。




針の上げ下ろしは、スイッチで自動〜♪


楽なモンです。



で、ついたとおもったらすぐ・・・・、













なんか引っ張ってる!!














すぐに巻き上げると、



いっぴきつれてた〜!!




あまりの驚きに、写真を撮るのをわすれてしまいました(^^;)







ダンもそのうち準備ができて、


針をおろすとすぐ、









すごい〜〜〜!!











私も、また針をおろすと、



今度は落としている途中に引っ張られる感じ。




あげると、







やったね♪


二人とも、すぐにつることができました。




あっという間の目標(3匹)達成〜〜!!






しかし・・・・・、








私よりでかい!!





ま、戦いは始まったばかり!







あとはどんだけつれるか!






お昼はカップラーメンとおにぎり。






もちろん、食べながらも、糸はたらしたままです♪








ちなみに、えさのむじゃむじゃですが・・・・・、











食べられる前に、針にひっかかちゃうんで、えさはそのまま♪



何度もつかえます。



ふやけてきたら、交換するぐらいかな??














五代さんからは、おやつまで頂きながら、




3時まで、快適なワカサギ釣りでした♪







そして、二人の釣果は、












まあ、同じぐらいですね。(^^;)






これも、すべて五代さんご夫婦のおかげです♪






ちらっとみたけど、



私達よりもっとたくさん釣ってました♪







再び、船で移動。








桧原湖はこれから氷がはって、



ワカサギ釣りのテントがいっぱいになります。






陸に戻ると、今回お世話になったお店のくるま。










風来坊さん。



http://www1.ocn.ne.jp/~flybow/




お世話になった方も、いらっしゃるかも??


福島ではめずらしい、ライダーハウスもやっているお宿です。



冬の間はわかざぎ釣りもやってるんですね〜。



オーナーさんは、ワカサギ釣りでは結構名前のしれた方とのことでした。









いやあ〜♪


たのしい1日でした。




五代さんにはすっかりお世話になっちゃいました。




ありがとうございます!!


























ポチッお願いします〜!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ








さて。



たくさん釣ったわかさぎですが、



さすがにこんなには、食べれないです。







まるせいさんに半分おすそわけをすることに。





急いで、まるせい果樹園へ。















































この日の決着は、


まるせい果樹園のはかりで決めることにしました。





結果は・・・・・、








10グラム、ダンの方がおもい!!







多いダンのほうをまるせいさんに差し上げ、


まるせいピット常連さんにあいさつして帰りました。






わかさぎはもちろんからあげに〜♪













全部食べれるかな??っておもったけど、



食べちゃた♪















しかし、私にはまだ納得できないことが。



















と言う事で、決着はまだついていないのだ〜〜!!
















決着つけたいけど、

釣りは腰にくるよ〜〜〜〜〜(T▽T)








今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg