バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

10月27日、相馬で復興チャレンジ丼を食べてきました〜♪

順番からいくと、スカイパークイベントの話なんですが・・・・、





内容濃すぎて、時間がかかりそうなんで、





先に、10月27日の事を♪







この日、ちょ〜〜と不安定ながらもいい天気♪




でも、山の方が怪しげな天気でした。




なので、





と言う事で、相馬に向かいました。




というのも、



相馬の復興チャレンジ丼を食べたいから〜♪


http://matsukawaura.com/donburi.aki2.html



松川浦では有名な『たこ八』も、お店を再開しました!







実は11月14日発売の、BG取材でこの中の一軒にいったんですが、


とってもおいしかった〜♪









他のお店も食べたくなって、またいってきました。








行く前に・・・・・、











junさんは、桂の主!!





南相馬観光大使みたいなもんですからね〜。





フェイスブックに、この日はお仕事って書いてあったんで、



会えないみたいだけど、お断りしないと〜(^^;)







でも、相馬に向かう国道を走ってると、




たくさんのバイクとすれ違います。




白っぽいバイクとすれ違うたび・・・・・、










その人がいるはずの土地にいくと、





みんなその人にみえちゃいます〜(^^;)










お昼に行く前に、相馬の道の駅へ。






写真を撮ったときはすこしへっちゃったけど、


バイクがいっぱいでした!!






久々にいい天気なので、みんな走ってるんですね〜。








で、ここでいつもの海苔の佃煮を買って、





展示物などをみていると・・・・、









JUNさん〜きた〜〜♪







なんと、メールをみて、




もうちょっとでまるせいにピットインぐらいだったのに、




戻ってきてくれたそうです。




しかも、道の駅でばったり!!



さすが、相馬の観光大使〜♪




と言う事で、お目当てのお店までの道案内はjunさんにお願いしました。






向かったのは、割烹の宿 文字島(市場食堂内)



↓こちら食べろグ
http://tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7009503/




junさんは、前にもきています。






で、ダンが食べたかったのは、サバの棒寿司。






限定10本!?




ゆっくりきたので、売れきれてました〜(^^;)





注文して、前の週のことなど、おしゃべり♪








junさんとは、結構あってるけど、


話す事、いろいろあります♪






ダンは海鮮丼。










私とJUNさんはサーモンいくら丼(950円)にしました。











お手軽値段なので、



男性には、ちょ〜〜と量がすくないみたいだけど、









ご飯ひとつぶも残さず、頂きました〜。










この後、近くにあるというトトロの家へ行くことに。








こちら、テレビでも紹介してる、




地元では結構有名な家です。









お孫さんのために、おじいちゃんが庭にいろいろつくってくれたそうです。





しかし、おじいちゃんが亡くなり、




おばあちゃんひとりでは、庭の手入れができないので、



庭を開放するのも、やめようか悩んでるそうで・・・・・。









あくまでも、個人の家ですから、



勝手に入るわけにはいかないです。





玄関に行くと、







さつきちゃんと、メイちゃんがお出迎え。




残念ながらお留守でした。






玄関横の庭の、ムーミン谷のキャラクター達。



















そして、庭のおくの方には・・・・、










(ズームで撮影♪)



かなりの大きさです。





テレビでみたとき、


さほど大きいと思わなかったんですが、


かなりの大きさみたいですね〜。




これは、お孫さん。よろこんだろうな〜♪













この後、近くにある百尺観音に。










駐車場には猫がいっぱい〜♪











そしてこちらが、百尺観音様







高さ :26.4m
磨崖仏
台座と膝元が未完成。







地震で手の部分がおちちゃったらしいです。








こちら、2010年の写真。












手は残念ですが、



それでも、十分パワーを感じる観音様でした。





HP

http://www.city.soma.fukushima.jp/kanko/spot/05kannnonn.html

















ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ















そして、お約束の桂へ。







↓ライダーズピットはこちらから♪

http://www.tif.ne.jp/riders/pit/



中に入ると、




宮城からライダーさん3名様、ご来店♪












マスターから紹介してもらいました。






こちらのみなさん。


まるせい果樹園にいった後、


こちらに寄られたそうです。


この日、



他にも、おかぽんさんや、マピアさんが


桂にきて、まるせいにいったらしい〜〜!








お帰りになると言う事で、記念撮影〜♪










また、どこかでお会いしましょう〜!









お店に戻って、私達も何かを・・・・。









ダンは、




みんなで食べれると言う事で、ピザを。













私は、何にしようか悩み〜・・・・、




天気はいいけどパフェを食べるほどあったかくないんですよね〜。







そこで、こちらにしました〜♪










名前わすれたけど、




なんとかホットケーキ〜♪








メープルシロップをたっぷりつけていただきます!!







そして、マピアさんの差し入れや、







おせんべい〜。







ありがたく頂きました〜♪










桂ノート見たり、書いたりしてると、



ついつい長居ちしゃいますね〜♪















久々に、マスターと記念撮影♪














この日も、たのしい1日でした♪







今日も、ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg