バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ブロ友さんと南相馬へ。

9月になりましたね〜♪









もう、すっかり秋の気配!!



今年も、


夏ばて〜〜〜とか、


食欲減退〜〜〜〜〜とか、


無縁の夏でした(T▽T)








と言う事で、








8月12日の話です。


















ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ












前日(8月11日)、


愛知からお越しのミポリンさん達と会いましたが、




12日、南相馬のライダーズピット、に行くとのこと。


そこで、私もご一緒することにしました。



で、まるせいで待ち合わせをしていたら、



岡山のマサトさん ともばったり!!




急遽予定を変更して頂き、、


一緒に桂に行くことになりました〜♪



で、この日は平日だったので、



もしかしてこれるかも〜とnanaさんに連絡。





午前中は無理っぽいけど、



用事をすませて、桂で合流できることになりました。


nanaさんのブログ(お友達限定です〜)
http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/31079203.html





で、桂といえば、




桂の住人、南相馬観光大使のjunさん!!



桂にいくなら、この方におことわりしなきゃ〜って


連絡したら、ちょうどお休みで案内してくれるって〜!!







↓junさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/archive/2013/8/14

なんと、この日と前日、次の日も桂に出没です!!




まずは、ミポリンさんヒデさんご夫婦



マサトさんと、


マキバに向かいました。

まきばのジャージー

http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070102/7000033/

ここで、junさんと合流〜♪





ここにきたらまずは〜。




アイス〜!!


ダブルで300円は安いしうまい!!

どっかの牛丼みたいだ〜♪




そして、junさんの案内で走ります。








もしかしたら、先頭junさんで始めて走ったかも???










バイクXJRにしたからかな〜??

悪い友達でもできたのでしょうか??


私の知ってるjunさんは、そこにはいなかった・・・(T△T)





あっという間に、

真野ダムに到着。



相変わらず、すれ違う車、ほとんどないです。



田んぼも雑草でいっぱいです。




この後、お昼にちょっと早いので、


junさんの案内でここにきました。







『希望の牧場』


http://fukushima-farmsanctuary.blogzine.jp/




テレビで見られた方もいるかも?




第一原発から14kの地点にあり、


帰還困難地域に隣接する吉沢牧場です。




ここでは、被ばくして殺処分を宣告された牛を、

飼い続けています。



ニュースでは、みて知っていましたが、


ボランティアの方も来ているとは知りませんでした。





話を聞いていると、オーナーさんらしき方が。




この車で各地に行って、現状について話をしているそうです。





あの事故さえなければ、こんな広い牧場で


のんびりしていただろう牛達・・・・。




被害者は人間だけじゃないです。










南相馬に向かう道でも、震災の傷跡。



それでも、ここは国道沿いでまだいいほう。




まだまだあの日のままの場所が、たくさんあります。




























桂へ到着♪



nanaさんが待っていてくれました。








ミポリンさんは桂には昨年もきてくれてます♪








こちらサービスのカキ氷!





いやあ〜、カキ氷最高!!









実は私、暑いのだめでして、

イベントなんかで日の下にいると、

日射病なのか、頭痛がしてくるんです。




このカキ氷のおかげで、すっかり元通りに♪




そして、nanaさんとヒデさんは、



ノンアルコールビールで・・・・、

















お昼は、今回はこれ♪





名前わすれた〜(^^;)



ナポリタンじゃないやつ!!



おいしかった〜♪






食後はマスターともおしゃべり!!




早速、前日の桂まつりの話を聞きます。





まるせいで集まったライダーさんのほかに、



まきば、桂で合流したライダーさんもいたみたいで、


ナゴコスのライダーでお店の席がいっっぱい。


それでも足りなくって、別の部屋も開放したそうです(^^;)


お昼はすぎていたので、他のお客さんもすくなかったでしょうけど、


びっくりしたでしょうね〜(^^;)






で、この雑談のとき、


マサトさんが、





と、おっしゃってくれました。




ちょっとなぜかはわすれたんですけどね(^^;)






神と呼ばれて、悪い気はしません♪





すると、nanaさん・・・・。






と、魔界の人間を救えとおっしゃいます。






そこで・・・・・、









































ケ!!  誰が、救うかい!!

















と、いろんな神がいることを教えてあげました♪













桂で2時間近く!!



まったりと楽しい時間をすごさせていただきました。












ミポリンさんはここから今日のお宿、いわきまで移動しなくてはいけません。



浜沿いを、まっすぐはいけないので、


みんなで東和の道の駅まで移動することに。




junさんとは桂でお別れしました。



いろいろありがとうございました♪





道の駅まではnanaさんに案内してもらいます。


いつもは、煙を気にして後ろを走るnanaさんですが、



前を走ると・・・、






はえ〜〜〜よ〜〜!!



さすが魔女だよ!!




ちっちゃいものクラブの水曜会メンバー、



実はみんな、スピード感覚がおかしいみたいです(ヤレヤレ!)








東和の道の駅に到着。


ここでマサトさんに手品をみせてもらったんですが・・・・。


実はこれにんは後日談があります。


そのときにまた〜♪






ミポリンさんご夫婦とは、2日間。


たのしい時間をすごさせていただきました。


昨年に引き続き、今年も福島を走っていただき、ありがとうございました!!


また一緒にはしりましょうね〜♪




そして、nanaさんとも途中でわかれ、



マサトさんの道案内は私がすることに。



しかし・・・・、






























ふ、福島県人だからって、





どの道でも知ってるわけじゃないんだぞ〜!


↑逆切れ




ちょっと、変な細い道に入ってしまい、


どこかわかんなくなっちゃいました(^^;)



で、マサトさんがガンダムがみたいと言う事で、


マサトさんのナビでそこまで〜(^^;)






























マサトさん。ナビを持っててよかったっす!


↓マサトさんのブログ

http://masato1965.blog.fc2.com/blog-entry-405.html





この後、途中まで一緒に行きますといいつつ、


先頭を走ったんですが、


ナビとは違うみちだったみたいで、


途中でお別れに。


私も、ちょっとだけ道にまよって、無事家につきました(^^;)



ガンダムはね〜。


福島市街からの道はわかるけど、


逆方向からの道はわかんないのよ〜〜〜〜!





で、この話し・・・





微妙〜なつながりを持ちながら、


まだまだつづくのです〜♪







今回のルート♪






多分、こんな感じ〜っていうルートです。


なにせ後ろをついていっただけなので〜(^^;)









ポチッよろしくお願いします〜!!







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg