バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

『花泉酒造 雪中蔵酒と、郷土料理の夕べ』に参加してきました〜♪

本当は、昨日UPする予定だったのに〜!!



またまた、狼おばさんになってしまいました。


だって・・・・・、





昨日も暑かった!!


そんでもって、フェイスブックには

昨日のバイクの日の様子がどんどんUPされるし〜!



またまたTMAXさんが動画をUP♪


http://ameblo.jp/k-tmax/entry-11596015649.html



hoshizouさんも、参加してました〜♪


http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19?comment_success=2013-08-20T10:15:22&time=1376961322






ブログなんて書いてる暇なかったよ〜(^^;)




そんでもって、福島は今日雨。







いっぱいかくど〜♪









ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ









では、『花泉酒造 雪中蔵酒と、郷土料理の夕べ』の事を。










この時期、南相馬の野馬追と重なるんですよね〜。


昨年は野馬追にいったけど、今年はこちらに参加しました。



会津は大雨になるという予報から、車で。



お昼は、こちらで食べました。



かあちゃんのまんまや

http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070602/7004095/


秘密のケンミンショー』でも紹介された事があります。




人気の理由は、こちら。




家庭料理バイキング (780円)


地元でとれる野菜をたっぷりつかった家庭料理が


この値段でいただけます。



どれも、おいしかったんですが、


モロヘイヤのおひたしや、肉味噌が最高!!


モロヘイヤなんて、近くのスーパーで買ったらいくらになるか!!


ご飯何杯もいけちゃいますね〜。





そして、もこちらにおじゃまを。




つるの湯さん。

http://www.sakuma-k.co.jp/



川沿いにあり、

露天風呂から眺める眺めが最高です。





お風呂には、はいらなかったので、

建物の外から川を。




ここも、いつかははいてみたいです〜♪




つるの湯をでて、



金山町あたりから土砂降り!!



途中でバイクが雨宿りしてました。



やっぱり車で正解かな〜?






こちらは、ずっと来たかった場所です。




河井継之助記念館

http://www2.ocn.ne.jp/~tadami/kawai.htm


この方、幕末に活躍した新潟の方です。



なぜか、福島にも記念館があるんですよね〜。




戊辰戦争でやぶれた継之助が、会津をめざしている途中、


この地でなくなったそうです。



私が、この方をしったのは司馬さんの小説で。




多分ですが、司馬さんは継之助がお気に入りだったと思います♪


興味のある方は是非、立ち寄ってみてください。








そして、この日のお宿、さゆり荘へつきました〜♪



ここの温泉はとろみがあって、美肌の湯です!!



ちょっと休憩して会場にいきました。






約180人の参加だそうです。(参加費 5000円)


毎年、この日を楽しみにしていて、家族で参加されたり、

自転車ツーリングの目的地にされてる方もいるみたいですね〜。




最初の乾杯はもちろん、花泉


ビールやサワーなんて中途半端なものはありません。









まあ、あまり飲めない私ですが、


この日はお泊りだし、1杯ぐらいは大丈夫でしょう〜♪






ちょっと味見を!







これがなんともまろやか!!


酒が飲めない私でも、わかるのどごし♪




しかし・・・・、






キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



かなり強い酒!!








あとから聞いたら、普通のお酒より2,3度高いそうです。



もう、あののど越しの良さにだまされて飲んでいたら、


どうなっていた事やら・・・・。





テーブルにおいてる、お酒のきき水を、がぶ飲みしました(^^;)





まあ、私はこんなですが、


酒好きのダンは・・・・、








ビールとかはおいてないんですが、


かわりにこんなものが。



花泉を使った、カクテルもあります。



この日、私が一番気に入ったのがこちら。




花泉キャロット。


ちょっと甘めでおいしゅうごさいました♪



もちろん、おいしい料理の数々!!





アスパラが生で食べれるなんて!!

会津の郷土料理 ニシンの山椒漬

南郷といえば全国的に有名な南郷トマト!!

山盛りのご飯は鮎めし。

どれも最高!!


料理の一部を担当したのが、


料理家の、本田よう一さん。


私、存じ上げなかったんですが、有名な雑誌や、

地元のテレビ番組にも出る有名人でした。


イラストではさわやかさが表現できないよ〜〜!!


イケメンで、料理上手・・・・最高ですね〜♪


↓こちら本田よう一さんのブログです
http://youichi-honda.com/blog/




で、一番人気だったのが・・・


「元祖会津ソース串かつ串鶴」さんの

出張串揚げ〜♪



揚げたてを頂くことができます。



この行列は途切れることがなかったですね〜。

この日のたれには、花泉も使われているそうです〜♪





で、私達の席の前は、


みいCBさん!

この日のブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/patorishiatopoul/diary/20130801/




お友達のバイク屋さんとご一緒に参加でした。





そして、私の隣は、昨年のひめさゆりでご一緒した、




ち〜爺さん。

ハナイズミさんの師匠です〜♪





今回はお仲間と一緒に参加。




顔を隠さず、載せてあげたい〜(^^;)




いろんな演出もありました。


フラダンスのステージ。

失礼ながら、近くのフラダンス教室の方って思ったんですが、

全然!!違います。


みなさん、きれい〜♪





そして、この日の司会をつとめたこの方。



ハナイズミさんの娘さんで、ただいま大学生。


そして、『息吹』にも参加されていて、

ステージで踊ってくれました。


こちら、息吹のHP
http://www.minamiaizu.jp/ibuki.html



ちょっとボケちゃいましたが、

踊りが、すばらしく・・・・、


ダンが勘違いするほどです(^^;)


そのうち、みんなが参加して、大盛り上がりでした。


みいCBさんの小道具はここで活躍しました〜(^^;)



最後の方には抽選会♪



私達はあたらんかった〜(^^;)



最後はこれで!!





あと、会場で声をかけてもらいました!


Sさん。
今バイクには乗ってませんが、
いつかは復帰したいそうです♪




会津家友の会の紅一点??

昨年のひめさゆり前夜祭でもご一緒させてもらいました。




食べて、飲んで騒いで・・・・。


楽しい時間をすごさせていただきました〜♪




↓こちら、花泉のこの日の記事。
http://www.hanaizumi.ne.jp/settyu2013.html







↓ぽちッよろしくお願いします♪  やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg