バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

桧枝岐のお泊りはこちらへ♪(BG9月号 後編)

16,17日と、キャンプに行ってきました〜♪








夜のキャンプ場は快適だったけど、

移動は、暑かった〜。(^^;)



お盆もいろいろあって、ネタがものすごいことに!!




早くかかなきゃ〜♪(^^;)




ところで、


明日は8月19日、バイクの日!!



ライズ福島が参加します〜♪



福島のタレントモデル植木安里紗さんや、


八重隊の皆様も参加!



ラふがーるズも、でますよ〜♪





こちらに、イベント内容がかかれてます!!


合言葉で、記念品をゲットしてください〜♪

http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=242

合言葉は、こちらをみるかBGをみてね〜♪








あとね〜、来週末は福島のスカイパークで、




ダンロップツーリングステーション2013!!


詳細はこちら!

http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=35


24、25日とありますので、


どちらかいけるときに見に行ってね〜♪












ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村







こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ
















ではでは、BG9月号取材の様子、後編です。




前編はこちら〜♪


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20130815/1376541730





そばの宿丸屋さんのとなりは、


『裁ちそば まる家』さん



http://www.naf.co.jp/maruyashinkan/sobamaruya.stm






裁ちそばとは、


そばを切るとき、のしたそばを、


カッターで定規をあてて物をきるときのように、


包丁でそばを切ることからついた名前だそうです。



私達も桧枝岐に来たときは、ここでおそばを頂いています♪







外には、そばの実がほしてありました。







半ちゃんは、天もりそば。




私は、前にこぶし館で食べた、


高遠そばがあまりにもおいしかったので、


おろしそばに。











さくちゃんはそばがきつきのそばにしたんだけど、


サービスで、私達にもつけてくれました。





そして、よくばってそばだんごも注文!!








こちらは、サービスで。


山ぶどうの茎のてんぷらって、いってたかな〜??







新芽のところだけを天ぷらにしたそうで、


今の時期しかたべれません。







丸屋に泊まれば、

そのときしか食べれないようなものが、

いただけるそうです。






そば、そばがき、そば団子と、


どれもおいしかった〜♪










と、女将さんにいわれて、ちょっと見に行くことに。








私もまだ見たことがないんですよね。





こんな細い道を歩いていきます。





途中にある、橋場のバンバ





良縁を希望する方は、さびたきれないはさみを、



縁をきりたい相手がいるときは、よく切れるはさみを納めるそうです。




きもち、縁切りのはさみがおおかったような〜(^^;)





すぐそばに、民族資料館も。



まだ新しい、建物でした。




そして・・・・、











歌舞伎というより能舞台??


こちらも、すばらしいですが、


山の斜面を使ってある、観客席もすばらし!!








かなり急な斜面です。





屋根は自然の木ですね〜。









これをみただけで、



地元の方々がどれだけこの歌舞伎を楽しみにしているかわかります。



早く、見にいってればよかったです!!








このあと、シルクバレーキャンプ場へ。





実は16日、ここへお邪魔するつもりだったんですが、



大雨注意報がでてたので、あきらめました。






バイク1台だと、1200円で泊まれます。



広いキャンプ場なので、予約不要です〜♪






バイクだと、焚き火の道具はなかなか持っていけませんが、



貸し出ししてくれるそうです。(薪代は別途)




どうやら、オーナーさんは賀曽利さんともお友達みたいで、



この前のひめさゆりの日は、賀曽利さんがとまりにきたそうです。








お風呂は是非ここへ!!








木賊温泉





ここから、下に降りて


川沿いを歩いていったところに・・・・。




温泉〜。





もちろん混浴〜。




でも、女性にはこんな貸し出しもあります。





川のせせらぎをききながらの温泉。






一度、はいってみたいです〜♪







これで、この日の取材予定の場所はすべて

まわったんですが、

帰りに、ここで休憩。






道の駅 番屋。

バイクは福島のライダーさん達でした♪





あまりの暑さにそばソフトを。









暑い日にはこれですね〜♪






今回のルートは、お薦めツーリングルートで紹介されています♪

http://www.tif.ne.jp/riders/route/disp.html?id=73&kbn=&keyword=



↓南会津の観光スポットをたくさん紹介してます。

http://www.tif.ne.jp/jp/spot/index.php?area=4







↓ぽちッよろしくお願いします♪  やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg