バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

青森ツー〜♪ (その2)

その1の続きです〜♪







尻屋崎を後にして、端っこをめざします。



途中には、こんなものが。





青森はイカも有名ですよね〜♪





考えたのはおじさんだと思います(^^;)





イカもたべたいよ〜♪





海の向こうにうす〜く、大地がみえます〜♪









そしてついたのが・・・・、





『ここ本州最北端の地』



大間崎〜♪
















前はこんなのなかったな??













海の向こうは北海道〜♪





こんなに近いのに、いけないなんて〜(T△T)





今日は、大間崎にあるキャンプ場でお泊り。







なんとこれ。無料です。



トイレも水洗でウォシュレットつき!!



へたなキャンプ場よりよほどいいです♪




温泉はバイクで数分のところにあります。




買出ししながら、いって来ました。




今回、荷物をへらすために、食事は作らない事に。








近くのお店で夕食にしました。






私、ウニ好きですが、


やっぱりここにきたら、マグロをたべなきゃね〜♪








キャンプ代が無料ですから。



奮発してみました。




ダンは、あわび、マグロ丼にしました。






ほかにも見慣れないメニューが。



でも、ほとんどうりきれ〜!!



マグロの胃袋の酢味噌あえがあったので注文♪




程よい食感がおもしろい〜♪


お酒にとってもあって、ダンが気に入ったみたいです。





アワビ、マグロ丼到着〜♪




おいしそう〜!!



あわびを、1切れ頂いたんですが・・・・、








これが、かて〜のなんのって〜(^^;)


歯が痛くなりそうです。






そして、3色マグロ刺身定食〜♪





大トロ〜♪





こういうのは、赤身、中トロ、大トロの順にたべないとね〜♪








口の中にマグロの脂が広がり、



めちゃくちゃおいしいんですが・・・・、






あわびは噛み切れないし、


脂がいまいちなんて・・・・年かな〜(^^;)



食事をしてると、


ダンが後ろの子の写真を撮ってる。






がきんちょのくせにウニ食ってる!!


しかも、活ウニ!!

黒いウニのひげみたなのが、動いてます。






























ウニ、ご注文♪










わ〜い!ウニだ〜!!





では、記念に動画を♪















めちゃくちゃおいしかったです〜♪








食事が済んで外にでると、








夕焼けがきれいです〜♪



じっと、夕日を見つめるおじさんの後ろで、












あほな写真を撮ってました〜(^^;)

















ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ





さて、まだまだ寝るには時間が早いので、


テント脇で、お酒を。



すると、





ダンがなにやら見てる。









子供達がいっぱい集まって、テントを組み立てているみたいです。



でも、なれないのか、やり方がわからないみたい。












いつの間にやら、



ダンがその中に〜(^^;)






ちょっと悩んで組み立てるぐらいの方が


たのしいんだよ〜なんて思いながら、









と、私も混ざる事に〜♪








子供達のテントは、こんな感じのものみたい。








しばらく骨をあっちにいれたり、こっちにいれたりしたんですが、



どうやっても、出来上がらない!!






子供達も、申し訳ないと思ったのか、


足りない分を探してくるというので、



私達もその場をさりました。





まあ、近くの子達みたいだし、


部品がなければ、あきらめて帰るでしょうと思ってたら、



次の日の朝・・・・・、







子供達のテントは、

高さが3分の1ぐらいになっていて、

その前には靴が3足。

よく、この状態のテントに3人も入れたな〜って感じです。


ほかの子供達は、帰ったか、調理棟で夜をすごしたみたいで・・・・。







若いっていいね〜♪















つづく〜♪





ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg