バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

青森ツー〜♪ (その1)

やっと青森ツ〜かくど〜〜♪









7月13日から、15日まで!!







2泊3日で青森に行ってきました。






このころ、東北は梅雨真っ只中!!




雨は覚悟の出発です。




朝、5時出発〜。





出だしは、降ってなかったんですが、


宮城の北の方から雨に。


でも、そんなにひどい雨じゃなかったです。




7時ちょっと前に、長者原SAで朝食。






そして、紫波SAで給油と休憩。



チーズ味にひかれて、購入〜♪

チーズ好きだったら、間違いない味です!!



で、道路情報をみると・・・・、

あれ??



通行止め〜!?



なんか事故でずっと通行止めみたいです。



これは、高速おりるしかないな〜などと、


思っていたら、出口で・・・・、






声をかけてもらいました!!


ラカンさんのブロ友さんの、RED隊長さん!!


この日、青森のバイカーが集まることで有名な

薬研野営場でキャンプとの事。

しばらく、話しをしてわかれましたが、

このちょっとした時間がよかった〜♪



ちょうど、通行止めが解除に〜!



おかげで、快適に高速をいく事ができました。





八戸道を走り終点まで。



青森はいい天気でした〜♪




道まっすぐ〜!




湖??? 






むつじゃなくて、白糖漁港方面へ。




このあたりは、


ちょうど大河ドラマで、会津藩が国替えになった、


斗南藩があったところですね〜。



なんか会津藩の苦労を思うと、じ〜んときます。






まわりに何にもないのに、ガソリンスタンド。


給油です。



ひたすら走る〜♪


なにもないのは、北海道みたい〜(^^;)



尻屋崎近くでみかけたトラック。





そして、ここでお昼にしました!!


海峡食堂



ここの売りはやっぱり・・・・、



この眺めかな〜♪

海を見ながら食事ができます!


で、もちろん食事もおいし〜♪



ちょ〜と、きれいにとれてないけど、

ダンは、猟師丼。



その季節の、おいしい魚介類がはいってます。




私は、地元料理という、貝焼き味噌定食を。




火がまわってきたところで、卵をいれます。





ホタテや、イカも入ってるんですが、


海草(種類わからず〜(^^;))がめちゃうま!!



ご飯がすすみますね〜♪









おいしい料理をたべて、先にすすみます。






海がきれい〜。









途中に、こんなゲートがあります。







遠くにみえてきた〜♪


そして尻屋崎に到着〜。




真っ白な灯台と、青い空と海のコントラストがきれいです。





テンションマックス〜♪





海もきれいですが、ここには有名なものが



青森の天然記念物、寒立馬


このあたりの牧草地に放牧されています。

さきほどのゲートはそのため。




子連れと思われる馬もいました。



でも、けられるんじゃないかと、びくびく〜(^^;)




景色もきれいで、上ばかりみてると、



馬にけられる前に、ふんずけちゃいそうです(^^;)




天気もよく、最高でした♪



つづく〜♪





ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg