バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

女3人、猪苗代で迷走〜(^^;)




7月10日。




水曜会の皆様で、カフェマリーナに行くことに、





集合が1時30分なので、




その前に女3人で走ることに。








しかし・・・・・・、










メンバーはいつもの、nanaさんとマルコメさん。




マルコメさんのこの日のブログ〜♪


http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/15431683.html






集合は、猪苗代手前のコンビニ。









二人が行った事がないという、




南ヶ丘牧場へいくことにしました。




南ヶ丘牧場って、那須にもあるけど、


猪苗代にもあるんですよ♪



磐梯南が丘牧場

http://www.aizukanko.com/spot/74/










道案内はもちろん・・・・・。








国道49号線からは行った事があるんですが、



遠回りになるので、



r7号線からの道をネットで確認。



すると、道案内があるとのこと。






地図も、もたずにでかけました。











r7号からの道を曲がると、看板が♪











ここから後は、道案内どおりに行けば大丈夫〜。







もし、行き過ぎても、


行き止まりが猪苗代湖になるので、


戻ればいいんです♪






でも、1.3k以上はしったぞ・・・・っていうところで、











おかしい・・・・・




牧場を通りすぎたとしても、




猪苗代湖がみえると思ったのに、山が見えてきた。


















すると、後ろを走っていたnanaさんが前にでてきて、








ゲ!!



なんと、でかい山だと思ったら、磐梯山!!







ぐる〜〜〜っと、廻っていつの間にか元のr7に戻っていた!!














ちょっと、気になる看板はあったのよね〜。



そこまで戻り、別の道を行くと無事南ヶ丘牧場へ到着!!








お土産もいっぱいだし、でかい白熊の剥製もあった!








nanaさん、ぶりぶり〜♪







でも、すぐに本性をあらわす!!




こんな暖炉から鳥の声。


中に巣をつくっちゃったそうです(^^;)





絶対食べるつもりだったソフトを。




これが、濃い〜〜〜♪







おいしゅうございました。







で、牧場にきたら、動物達と戯れます。







ヤギがかわいい〜。










孔雀も♪




この孔雀。



自分の巣に戻るのに、


なぜかわざわざ遠回りをして、


私達の前を通っていった・・・・。





サービス精神??

それとも、みずぼらしい私達へのあてつけ〜(^^;)





ここの牧場。



いろんな動物を、同居させるのが普通みたいです。



にわとりとうさぎ。


豚とにわとり。




ちなみに、孔雀も豚と一緒でした(^^;)






ウサギはお金を払えば、散歩させてくれるらしい〜。


なんか、働く気ゼロのウサギ達だったけど・・・・、





親子連れがきたら、断然ハッスル!!











正直なうさぎちゃん達でした♪










ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ













で、本当は、このままカフェマリーナに行こうと思ってたんですが、




近くの天鏡閣へ行くことに。



天鏡閣


http://www.tif.ne.jp/soumu/tenkyokaku.htm




有栖川宮高松宮の別荘ですね♪










まあ、近いし道はネットでみてたから・・・・、







私が案内します!!















しかし・・・・・、











近くにいた人に道をききました。








どうやら、1本曲がるところが早かったみたいです。







牧場から、天鏡閣までの道は、


一度舗装された事があるような幅広の道でしたが、





でこぼこ!!






これは、大きいバイクじゃなくて正解でした。




実は、またまたちょっと道を間違えたんですが、



なんとか到着!!









料金350円を払って、中へ。








すると、








nanaさんとマルコメさんがのりのり.....。









天鏡閣では、




500円で、貴婦人のコスプレができるんです!!





もう、この年でやるなんて〜と思いつつ、




着てみることになりました。








結構、衣装はいっぱいあるので、




どれにするか悩んだんですが・・・・









やっぱりこれは、





ベルバラ調でしょう〜♪









でも、いつまでも、気取っていられませんでした・・・・・。






そのうち、地が・・・(^^;)












こちらnanaさん。







ワインレッドかな??

よく、お似合いです。




でも、黒のドレスも似合ったとおもうよ〜♪










こちらマルコメさん。






深いグリーンがマルコメさんによく会う〜♪



この場の雰囲気にもよくあってます。









わたくし・・・・・。










違う!!私はこんなんじゃないよ〜〜〜!!




ほんとだよ〜〜〜(^^;)







そのうち、みんな壊れて・・・・、











と、平日の天鏡閣は貸切状態で、



冷房のない部屋を、いったりきたり、



大騒ぎをしておりました。











人がいなくて、本当によかった(^^;)








つづく〜!!








↓ぽちッよろしくお願いします♪  やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg