バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

BG 7月号 お薦めルートの紹介!

BG 7月号が発売されてます♪




http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=231




今回も、取材の様子を紹介します!!









取材に行ったのは、5月17日。



半ちゃん、さくちゃんと車で出発です。



























高速を使って、会津坂下へ。


そこから、柳津方面へ向かいます。



252号線沿いに、麻生の渡し広場があるはずなんですが....,





いつの間にか、通りすぎた??



Uターンをしたけど、結局また見つからない!!



工事のおじさんに聞いたら、やはり通り過ぎたみたい。




再び戻ってみると、








広場というほどの広さではないけど、ありました♪









只見川はダムができるまでは、洪水が多く、


橋はすぐ流されてしまったそうで、


すぐそばの麻生大橋がでいるまで、


この場所に渡し舟があったそうです。





対岸。




広場から見える麻生大橋。





さくちゃん、身体で橋の大きさを表現してくれました〜♪





そして、こんなダムを見ながら、









沼沢湖へ。








きもちいい〜♪



ここにはキャンプ場もあります。









まだ、桜も咲いてました♪




近くには、妖精美術館もあり、神秘的な場所です。




そして、只見川をさかのぼります。



只見線も並走していて、いい眺めです。






そして、ここに到着。




只見湖からみる、



田子倉ダム




雄大な眺めです!




雪の残る山々がきれいですね〜。


天気は最高!!





たまたま止まっていたバイク。

しばらくいたけど、ライダーさん現れず〜(^^;)




只見展示館が、只見湖の横にあるんですが、

こんなものがもらえます。





ダムカード








こちらから言わないともらえないので、


ダムに行ったら、とりあえず聞いてみてください(^^;)


そして、田子倉ダムへ。



こんなうねうね道を登っていきます。




上からみると、只見湖が小さくみえる〜。





そして、田子倉ダムの向こうには、



田子倉






この頃はまだ雪がいっぱいでした。



だけど、さくちゃんは半そでで・・・・、









がんばって、写真とり〜♪




いやあ〜残雪がきれいでした。


今度はバイクできたいな〜!







そして、お昼は南会津で。



そば処曲屋。



食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0707/A070701/7000945/








曲屋とは、東北でみられる古民家の形で、

上からみるとL字に見える、かやぶき屋根のおそば屋さんです。




お店のお薦めメニューをチョイス。



半ちゃんは、天ざるセット。



そばに、季節の野菜の天ぷら、はっとうなどがついてます。



私と、さくちゃんは、ばんでいセット。



うるち米を練ったおもちがついてます。






写真撮影〜。



BGに使ってる写真はこのとき撮ったものですね〜。






おいしく頂きました♪








このお店の横には、


前沢曲屋集落(有料)があります。



http://www.fukutabi.net/fuku/tajima/magari.html



ちょっと時間もきつくなってきたので、


お店の方に、全体が見渡せる場所がないかたずねると、



山をちょっと登ると見えるとのこと。



長ぐつをおかりして、のぼりましたが・・・






先頭を歩いていたさくちゃんの足元を蛇が通ったそうで〜。






すると、お店のご主人が、別の場所からも見えると。












登ったところを下っていきましたが・・・・・

















またまた蛇〜。







ご主人も、蛇は苦手みたいで〜(^^;)














ご主人の、指さす方向へ行って、



写真を撮りました♪












結局、あまり高くない場所から。





ほとんどの家が今も生活しています。


大内宿もすごいけど、ここもよく残っていました♪








次の目的地へ。






でも、その前にここで休憩を。




みちの駅 きらら289


温泉施設もある、道の駅です。


ここでは、これを頂いちゃいました。




南郷トマトソフト。



ちゃんと、ここの名産南郷トマトを使ってるそうです。



ソフトのコクもあるけど、トマトのかすかな酸味がさっぱりした、


おいしいソフトでした。


















いつも、ポチありがとうございます〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ


























最後の目的地は、こちら。










ライダーズINN 会津六名館さん














こちらは、オーナーさんです。








癒される、小物がいっぱいです。


MOTOCOMPO!!








お風呂。


外の風景を見ながらはいれます。






そして、お部屋。




こちらは、2階まであるお部屋で、



2階の部屋。







1階の部屋。




こちらのかわいらしい家具、



ベットからイスからハンガーまで。



すべてオーナーの手作りだそうです!













到着すると、ウェルカムビールのサービス♪









こちらは、食堂。







夕食時のビールも飲み放題だそうです。






こちらのソースも、オーナーの手作り。



キャベツの千切りにかけて食べると最高!!


糖尿病の患者さんにもお薦めできる、カロリーおさえめなのがうれしいですね〜♪














オーナーの入れたコーヒーを頂きながら、



オーナーの話をうかがっていると、



時間がゆっくりすぎていきます♪






ここでは、陶芸やピザ焼き体験などもできるそうですよ。




詳細はこちらから!!


http://www.tif.ne.jp/riders/sisetu/disp.html?id=71




半ちゃん、さくちゃんも、

とっても気にいったみたですね〜♪











もちろん私も〜!









今回のルート♪








会津若松に戻り、高速で福島市へ。



会津、南会津をたっぷり楽しんだ取材でした♪






ポチお願いします〜。  





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪








人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg