バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

白河関 女子1泊ミーティング (その2)

白河女子一泊ミーティングの続き〜♪


その2です!!





みなさんと楽しい時間をすごしましたが、


そろそろお開きに。



橘花ちゃんも、今回はお帰りになりました。







1泊される皆様で、白河関のぐうじさんの案内で、



白河関の見学へ。













何回かきてるけど、ちゃんと見学するの初めてかも(^^;)




奥州三関の話とか、


松平定信が、この地を白河関と認定したとか、


なんにも、しらんかった〜。



ここでは、いろんな歌が詠まれていて、



有名なところでは、奥の細道の、



卯の花をかざしに関の晴着かな   曾良



『古人にならい、関を通るのに卯の花を飾って、衣装を改めた』という歌らしい・・・・。




と言う事で、白河関のまわりには卯の花が結構植えられています。







こちらが卯の花。外のはまだ咲いてなかったので♪

白い可憐な花です。







あの、予備知識なしの彼女。


歴史好きみたいで、興味深く、きいております。








しかし・・・・・、






一部、主婦の方々・・・・。










歴史のロマンなんて、食えね〜とばかり、食べ物のお話(^^;)



ま、私もそっちかな〜♪






ぐうじさんが、

神社周辺にはトリカブトも咲いているという話をすると、












なぜかトリカブトに興味深々!!








まあ、このメンバーですから。




でもそこに、確かウシ子さんだったと思うけど・・・・






なぜか、トリカブトに食いつく皆様!!








思わず、皆様の旦那様の姿を思い浮かべてしまいました(^^;)







樹齢、800年っていったかな??


ぐうじさんが生まれた頃も800年っていってたそうです(^^;)





散策が終わって関守亭につくと、




南湖だんご〜♪






うわあ〜い!



となりの席のだんご。

空いてたんで、たべちゃった〜♪



そして、くじ引きをします。









↓こういう子、教室にひとりはいましたね〜♪


花ひつじさん♪






くじ引きは、ピザ造りと、そば打ちに分かれるため。






私はマナちゃんとそば打ちをしました〜♪





実は、私、そば打ちをちょこっとやってまして、


それなりにできちゃいます。







みなさんもおじょうず〜♪

















ピザ作りも順調そうで〜♪




無事、作業も終了して、バイクを駐車場から宿舎前に移動です。



(この場所は、この日の営業も終了して一般のお客さんが入れない私有地です〜!)





manam1xさん




ウシ子さん




さんごちゃん





かっしー母さん







GAGAさん










yossiさん






ごめ〜〜〜ん!!ひとみんちゃん!!









T山さん









サムさんの相方さん






そして、nanaさん・・・・・。




地べたに絵を描く、





ブルーインパルスのよう〜♪










いよいよ宴会だ!!





席順は、団子を食べた席そのまま!!




なんとな〜く気になってた、


予備知識なしできてくれた、彼女、T山さんの席のそばにすわります。



そして、その横は・・・・・、




福島の2トップ(まるおくさん、nanaさん)が囲む!!







この席順が・・・・



T山さんを開花させたのかもしれません♪






つづく〜(^^;)











うぎゃあ〜〜!


次で終わるのか〜〜(^^;)












ポチでやる気がでますので、お願いします〜♪(^^;)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






バイク ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg