バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

能登(といっても端っこね。)ツーリング (後編)

さて、能登ツー(金沢観光とも言う〜♪)の続き〜♪




4月28日です!!








朝5時30分頃?







めずらしく、一緒に起床〜♪



ホテルは、兼六園のそばにあります。










前にもいったけど、兼六園に散歩へ行くことにしました。





金沢城のお堀の横を通って、


兼六園へ。








前に来たときは、そんなにいいと思わなかったんですが・・・・、











太陽がでてきました。

池が鏡になってます。




桜は散って、花はさいてなかったけど、
緑がきれいでした。

コケが美しい〜♪


一面コケの場所があったけど、
カメラに収めきれない〜(^^;)





本当にすばらしかった!!
この庭園をお殿様独り占めしてたんですね。


前に来たときは、人を見にきたような混み方で、

もういいや・・・なんて思いましたが、

さすが日本三大名園!!



すばらしいです。



お薦めは、朝まだ人がいない頃かな?


7時前だったら、無料ではいれますよ〜♪




お散歩中だった、親子連れに写真をお願いしました。






そのままホテルへ戻り、



朝食を。




バイキングですから・・・・

たんまり食べました。

こってりの金沢カレーもおいしかった〜♪






お腹いっぱい!


天気も最高!!


能登に向かいます♪




ポチッ、よろしく〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






バイク ブログランキングへ







ホテルを出発して、

のと里山海道へ。





最高だす〜♪



やっぱり、海っていいよね〜♪




そして、ここにやっぱりきちゃいました!!




千里浜なぎさドライブウェイ



http://www.hot-ishikawa.jp/sys/data?page-id=5818








砂浜を走れるなんて、最高です♪





みなさん、ほどよいスペースをあけて、

愛車の写真とりをしてました。


自撮り〜♪



天気がよくてよかった〜!



そして、七尾に向かいます。


国道ではなく、旧七尾街道(r244)の方を。



黒い瓦の街並みがいいですね〜♪


気持ちよくはしれました。






そして、七尾の能登食祭市場へ。




http://www.shokusai.co.jp/




あれ??なんかやってる??



人が集まってるので、のぞいてみると・・・・。




おお!!白鵬!!



そして、輪島も〜〜!


白鵬、輪島にたのまれたんだろうな〜。(^^;)




しかし、横綱・・・・、




でかい!


建物の中のステージでトークショーがあるみたいなので、


商品を売っている真ん中の道を通る事を見込み、


中へ!


かにやら、イカやら、いっぱい売ってる〜♪


その中で、このわた(なまこの腸の塩辛)の試食をしてるお店が。


これ、すきなんですよね〜。



結構いい値段なんですが、買っちゃいました。

福島では滅多に売ってません。


なんて、やってたら、横綱はステージに〜(^^;)



歩いてるとき、身長とか比べたかったのに〜〜!

見逃しちゃいました!! 




海岸線を氷見に向かいます。





気持ちいい〜♪






バイクもいっぱい走ってる〜♪




すれ違うバイクにはあいさつ!!



ほとんどがちゃんと返してくれる〜♪


能登はみんなそうなのかな???


もしかしたら、私のあいさつの仕方がよかったのかも??







途中で、こんなきれいな場所が。



南の島の海みたい〜♪




でも、ここは日本海



山並みがきれいです〜♪



写真ではいまいちですが、きれいな山がみえました。





お昼はここで。




氷見番屋街


http://himi-banya.jp/


こんな風に山がみえます〜♪




ここでも、いろんなものをうっています。


ちょっと、きれいに撮れませんでしたが、

朝とってきたほたるいか


福島では、ゆでたのしかうってないもんな〜。



お昼は、そんなにお腹がすいてなかったので、

こちらを。



ミニます寿し、こんぶのおにぎりと、ほたるいかの串揚げ♪


おいしく頂きました。


ここで、お昼もちょっとまわり、


福島へ戻ることに。



高速に乗って、一気にかえりました。


でも、高速から見える山がきれい!!


氷見に向かうところで見えた山並みが、


もっとせまってきます。



行きの、雨の高速とは段違いで、


ずっと、いい景色を見ながら、かえることができました。




磐梯山SAについたのは、5時45分ごろ。




この日、山は雪が降って、


スカイラインもバイクはいけなかったみたいです。



今年のGWは寒かったですもんね〜。

そして、6時30分頃、家に・・・ではなく、


まるせいさん!!




まるせいさんには、お泊りライダーさんがきてたので、


ちょっと様子を見に(^^;)


話は長くなるので、この話はおいおい〜♪












行きは約500k。


帰りは600kの、金沢、能登ツーでした!!  





やっぱ、北陸いいな〜♪













能登、ちょっとじゃん!!


って方も、ポチッよろしく〜♪





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg