バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

「がんばってね〜」の、ライダーさんに会いました!!

いやあ〜8月も、もう6日。


今週末から夏休み〜って方も多いのでは??












7月25日 水曜日。


この日、マルコメさんが、









安達の道の駅で、須賀川カブ主会の事務局長に会い、


愛車の仕上げをするらしいと聞きつけ、



おもしろそうなので、行ってみることに。









ちょっと遅れて、到着。







ほとんど作業は、終わったみたい。





この雰囲気...。



女の子が一人で、道の駅までバイクできたのはいいけど、


急に動かなくなり、バイク屋さんを呼んだ...、


みたいにみえます。(^^;)

















交換済みのエアークリーナーを、

シート下に、入れてるとこ。







ほ〜こんなところに、あるんだ〜!



これは、慣れてないと、交換は難しそう。






交換やら、いろんな調整が済んで、試乗♪










調子よさそうです。





そして、局長は帰っていきました♪









それから、ちょっと道の駅で休憩して、




いい時間になったので、お昼を食べに行くことに。











私のリクエストに合わせていただき、




岳方面へ行きました。




目指すは、ここ。







ボナンザ。




まわりは、花で一杯で、



とても落ち着ける雰囲気のお店です。








ここは、前に半ちゃん達と一緒に来た事があり、



カレーも、ケーキもおいしかった!!





で、スパゲッティーもおいしいと聞き、



来たかったんですが...、








ダンは、ラーメンとか、そばの方がお似合いです♪





カレーももう一度食べたかったけど、



アンチョビが入っているという、ナポリタン(900円)を。


味の想像が、つきません!




こちら。






見た目も、トマトソースが一杯かかったナポリタンとは



ちょっと違いますね〜。






一口食べてみると、









トマトの酸味もありますが、


そこに、ちょっと塩気のあるアンチョビが感じられます。


よく喫茶店で食べるナポリタンとは、違う大人の味です。





そして、マルコメさんはぺペロンチーノ(800円)を。







おお〜こちらもおいしそう!!



上の乗っかってるベーコンを



味見させてもらいましたが、めちゃうま!!





ここのお店。



ほとんどのものが手作りという事だから、



もしかしたら、このベーコンも手作りかも!?



そう思わせるぐらいおいしかったです♪





食事の後も、ケーキ(400円)とコーヒー(400円)でまったり...。







しいて言えば、ケーキセットでもあると、


うれしいんですけどね〜(^^;)















ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ






まったりと過ごしたあと、



外に出ると、小雨が...。



でもあまりたいしたことがないので、土湯の道の駅を目指します。





途中で寄り道。





あだたら野営場です。






ここは、無料のキャンプ場で、バイクも中に入れられるし、



無人です(^^;)







ベンリィちゃんの写真が撮りたかったの!!











やっぱり、よく似合います♪



で、キャンプ場の端の方に...。



原付とテントが。














声をかけてみたいけど、



どんな人かわかんないし、



寝てるところだったら、申し訳ないよな〜。



と、おもいつつ、




どこから来たかだけ見ちゃおう!!




と、私の秘密兵器...。



36倍ズームカメラ!!









で、見てみると、




ナンバープレートに書かれてる市は、

聞いたことない....。




で、ふと上のコンテナみると...。









日本一周中〜!?





こ、これは...







バイクを移動して、



テントのそばまで行き、





恐る恐る、声をかけました。




すると、若い男の子!!






名前、聞くのわすれた〜!!





兵庫からの、日本一周中の方でした。



今、2ヶ月目っていってたかな??


これから北へ向かい、最後は沖縄へ向かうそうです。



予定では11月までには完了との事。




いやあ〜若いっていいね〜。



やれるうちになんでも、やってください♪





無理やり、ポーズ♪








記念に赤べこのキーホルダーをあげたら、




写真を頂きました。




走りながら撮って、コンビニで現像してるそうです。



マルコメさんも、何か差し上げたいと、


探してたら...、












マルコメさん、



シーチキン常備ですか〜!?





ナイスなプレゼントです!!




そして、がんばってね〜と声をかけ、


私達は、土湯へ向かいました。







ピンクのTODAYに乗ってます。



見かけたら、声をかけてみてくださいね♪











このあと、道路沿いの馬をみて、





土湯の道の駅へ。






ここでも、まったりトークを♪








あとは、ゆっくり国道115号線を下っていったんですが、



途中ではゆりの群生発見!?









これ、なんとかセンターの敷地なんですが、


自然に増えたのかな???


ゆりの香りがすごいです。





のんびりとしながらも、出会いありの、



楽しいプチツーになりました♪







マルコメさんのこの日のブログ♪


http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/14033040.html











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg