バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

北海道ツー1日目(フェリー編)

7月12日から16日まで。


北海道ツーへ行ってまいりました。




うち2日はフェリー泊なので、北海道には3日しかいれません。


でも、前日からうきうきです♪






(11日夜のようす〜♪)



家を、朝6時に出る予定です。







そうなんです。


目覚ましは必要ないです♪






なぜなら...、







不思議ですね〜。


こういう時はちゃんと起きれます♪









小ぶりですが、外は雨。









普通のツーだったら、止まないかな〜って思うけど、



今日はフェリーにすぐに乗っちゃうから、


全く気になりません。







予定通り、6時に出発。







いつもだったら、うるさいと怒るダンも、



今日は大目にみてくれます♪





磐梯山SAに、7時に到着し朝食。





私は、パンを頂きました。





食事が終わって、駐車場にいくと、



雨の中バイク。







水戸ナンバーのバイクでした。





みんな同じ場所を目指してるかもって思っちゃいますね。





このあと、阿賀野川SAでもう一回休憩して、





フェリー乗り場へ。






どこにバイクを止めようか?って、

停車していると、




声をかけてくれる方が...。








新潟にお住まいのyurnet3さん!!








なんと、ブログを見て、


雨の中、バイクで会いにきてくれました。





これから、お仕事だそうで(^^;)








じゃあ、やっぱりこれだよね!!







そして、雨の中帰って行きました。





ありがとうございます♪

また、どこかであいましょう!!





いつもだったら、まだフェリーに乗船できる時間じゃないんだけど、



どんどん、乗せてるみたい?






チケットを頂きに、受付へ。



実は、予約番号を見てくるのすっかり忘れてまして、


大丈夫かな?って思ったけど、名前確認でOKでした(^^;)





で、チケットを受け取って、


外にでようとすると、









またまた、声をかける人が!!



シルベさん。






やはり、ブログをみてくれていて、

今日、新潟にくるって知って、お見送りにきてくれました。


しかも、お仕事中!!




いいのか〜!?





とにかく、ポーズ♪





なんて写真撮ってたら、



tomzuさん登場!!





コメントで、行くかも?



って言ってくれてたので、もしかしたら?


って思ってたら、本当にきてくれた〜♪







tomzuさん、ライダー姿じゃないけど、


すぐわかります。



だって...、






って、チョイ悪おやじ風です♪



でも、メガネとると、









やさしい〜お顔〜!!









と言う事で、全員で記念撮影♪






え〜周りに人がいることなど、全く気になりません!!




で、車が先に乗せることになって、しばしみなさんと談笑♪







そして、乗船しました。




さあ、この日のメインイベントです!!





フェリーの出発時刻前に甲板へ。






これ、tomzuさんが準備してくれました。




港には、tomzuさんと、シルベさんが待機。







で、まずダンが投げた!!







どんどん、船が港からはなれてく〜!!





で〜、振りかぶってみたんだけど...、





なんか、足の感じとか、左手の位置とか、




バランバランで、投げられる気がしないよ〜!!







なんて、いろいろ投げるポーズを変えてたら、








ダンに投げられた〜〜〜!!



せっかくのイベントだったのに〜!!



無事、テープは陸に届き...。


テープを拾う、tomzuさんとシルベさん。




雨も止んで、テープはきれることなく、風になびきます。




きれいだよ〜♪



みなさん、お見送り、ありがとうございました!!










tomzuさんのこの日のブログ

http://blog.livedoor.jp/tomzu/archives/51339306.html







ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ




















そして、船内へ。




入ってすぐに席とり♪





 

そして、食べ物と飲み物ならべて、お昼前なのに、宴会です!!




こちら、シルベさんから。





そして、tomzuさんからも。

 


食べもんいっぱいです。






飲みもんといえば、



こちら、ひめさゆりでtomzuさんから頂いた、おしゃけ♪



なんで、ダン飲まないのかな??って思ってたら、



この日のために取っといたらしい〜(^^;)





お昼はコンビニで買ってきたんですが、


そのときこんなもんがあたっちゃった!!


幸先いいです♪






では、いたたきます〜♪




おわかりでしょうが、

ツー中にUPしてた写真で、

顔を隠していたお面は、これです。





写真の撮れ具合を確認しながら、


撮影者がお面をもって、相手の顔を隠してぱちり♪




これだとお面かぶるより、はずかしくないです。



ちょっとぼけるけどね〜(^^;)






だんだん日も傾いてきました。



船の位置は、これでわかります。









こちらは夕食。



カフェテリーナ方式なので、


控えめに♪








では、船内を案内しましょう。

こちらは、レストラン。








お風呂。




もちろん男女別。




マッサージチェアもあります。




こちらはデッキ。




はずかしい、夫婦!!








ゲームセンター。





こちらは、ミニシアター。







船の前にある、フォワードサロン。



などなどです。




ま、結局、飲んでるか寝てるかなんだけどね〜(^^;)





こんな記念撮影もできますよ♪




夜7時30分。




新潟に戻るフェリーとすれ違います。




お互いに汽笛をならして、あいさつ。




明日は北海道だど〜〜!!



以上、北海道ツー1日目。

6月7月12日の話でした!!


走行距離は200k♪







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg