バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ちょっとだけ、朝GOの皆様とラーメンツー♪

先週、山形のぐうじさんのところへ行った話を書きましたが、




前のブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120707/1341626966




その続きがあります♪



北海道に行く前に、書いとかないとね〜♪










あやめ祭りを見たあと、




再び、神社へ戻りました。












ちょっと、みなさんのバイクなど拝見してたら、



Redさんの相棒のひつじさん発見。





(ひつじさんは仮称です。絶賛、名前募集中だそうです。)































あ、念のため言っておきますが、

Redさんに人形遊びの趣味はないそうです(^^;)








遅いお昼を食べに行くことに。



ぐうじさんの先導で、なじみのラーメン屋さんに行きました。









ぐうじさんとは、この前スカイラインで走ったけど、


後ろを走るのは久々です。




ラーメン屋さんに到着。





拉麺 二段さん。


でも、案内だけしてぐうじさんはここでさよなら。



3時からまた黒獅子舞があるそうで。



お忙しいのに、ありがとうございました。








ダンは、中華麺かな??



私はつけ麺を。



朝GOの方々は冷やしラーメンを頼みました。




まず、中華麺到着。



ちょっと、味見させてもらいましたが、うまい!!


コクのある、深い味わいのスープです。




太麺とよくあう〜♪




朝GOの皆様の冷やしラーメン。




山形では有名ですね〜。

さすがに味見はできなかったけど、おいしかったそうです。





そして、私のつけ麺。


持ってきてくれたのは、


若い、イケメン君。









私...、

心の中でそう思っていたので、そう聞こえてしまったのか...、








うひゃ〜〜!恥ずかしい!!


一番弱みを見せてはいけない朝GOメンバーの前で、


やらかしてしまいました!!






まあね。

つけ汁だけお代わりしても仕方がないとは、

思ったんだけどね....(^^;)



つけ汁はおかわりの必要がないぐらい、たっぷりです。

あげた麺?みたいのが香ばしくっておいしい〜♪





こちらが、麺。


よく、魚介の粉をいっぱいいれてるつけ麺があるけど、

そんな感じが全くなく、こちらもコクのある、おいしいつけ麺でした。


あとでこのお店を調べたら、長井市では1番人気のお店でした。





そして、さっきは恥かいちゃったけど、


つけ汁を割ってもらうことに♪





すると、イケメン君...。









うへ〜〜〜〜??、

最初の1杯目あたりから何言ってるかわかりません!!







しばらく固まってると、






イケメン君がもう一度、短く説明してくれました。




簡単に言うと、

新しい器にすこしづつ、つけ汁を入れて、

味を見て飲んでくださいと言う事でした〜♪





さっぱりとしておいしい!!

最後のしめにはぴったりです♪





食事が済んで、すこしみなさんとおしゃべり。





KENTAさんは、昔、福島市に住んでいた事があったそうで。











知ってる話題で、うれしかったんですが....。







そういえば、そうだったな〜(^^;)








今度こそ、大丈夫!!



と、思ったんですが...、








ひえ〜〜〜!


このままじゃあ、私、



大うそつきか、



初老のボケ?!








と、言い訳。











「やっぱ天然じゃね〜!?」


って、感じの視線が、朝GOメンバーから....(^^;)






かなり、恥かいた気もしますが、



「またいつか、一緒に走りましょう!!」と、



みなさんとお別れしました。











前も紹介しましたが...、


ぐうじさんのこの日のブログ。


http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/1027cfb10777caab67ef636cf4f36b37



福太郎さんのこの日のブログ

http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/go-8467.html





KENTAさんのこの日のブログ

http://diophoto.exblog.jp/16221463/






ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ









私たちは米沢方面へ。




でも、急に「ぶどう松茸ライン」を走ろうと言う事になり、


行き先変更し、


道の駅たかはたで休憩。





じぇらーとを頂きました。





椅子に座って食べてると、



ダンが、

先ほど別れたばかりの、Redさんらしき人発見。



私達の後ろの席で、背中を向けて、


なにかを一生懸命読んでます。





などと、私は絶対違うと思ってたんですが、



駐車場を見ると、





Redさんのバイク!!





と言う事で、


急遽、記念撮影♪














一通り写真を撮って、


このまま帰っちゃおうか?って、思ったんですが、


一応、redさんに挨拶♪




びっくりさせないように小声で!






私達....、





かなり悪い顔してたと思います♪









そして、私たちは、ぶどうまつたけラインから13号線にでて、


福島へ。




天気もいいし、ぐうじさんにも、朝GOメンバーの方々にも会えて、


たのしい1日となりました♪




ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg