バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

山形のライダーズピット 總宮神社へ

先週の土曜日。


今日の福島は雨ですが、

この日は、とってもいい天気!!



福島なんて、降水確率0%!!



だったら...、








と言う事になりました。



あ、別に、さくらんぼもらったからじゃないですよ!


前から行こうと思ってたんですが、なかなかタイミングが...(^^;)



じつは、長井市にある、


ぐうじさんの総宮神社に去年うかがってから、いいこといっぱい!!


観光協会から話があったのも、神社に伺って1週間もたってないときです。


まあ、ハナイズミさんや協会のあづさんのおかげでもありますが、


こんなに劇的に変わったのは、なにかのお力があったとしか思えません♪





夜、長井市に足を向けて寝れません!!











と言う事で、長井市へ。


總宮神社の横にはあやめ公園があるので、


それを目指します。




到着♪








こちらは、あの直江兼継が植えたという直江杉です。






おお〜!!

写真でみた、ウェルカムライダーのテント♪






福島のライダーズピットとは、もちろん違いますが、


ぐうじさんのバイク好きが高じて、こんなもん作っちゃいました♪







中には、ぐうじさんの愛車、










Q太郎です。









昔はかっこよかったのに....。



ウマウマ教にはいっちゃったおかげで、


hoshizouさんにいじられ、


もう、Q太郎にしかみえません!!





hoshizouさんのブログ。

今回は福太郎さんをいじって...、じゃなくてプロデュースしてます。

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/




テントの中のボードには落書きやら、メッセージが。






ライダーズナビのチラシも貼ってくれてます。





私達のほかにも、ライダーが。



確実に山形のライダーズピットになってますね。








この日は、となりの公園であやめ祭りがあります。


ぐうじさんは大忙しのはずなので、あえないだろうな〜と、


ボードに来たことを書いていこうかな?って思ってたら、









あれ?みつかっちゃった??


すみませんね〜、お忙しいのに。






と思ってたら、バイクの音....。



なんか見たことある、SUZUKIのバイク!!






福太郎さんだ!!






そして、お初のKENTAさん。









こちらも、お初のredさんでした。










ひえ〜!全くの偶然♪





朝GOのメンバーと、ばったり会ってしまいました!!







これも神のお導き??



いや、神のいたずらかも?(^^;)



仕方ないな〜、じゃあ集合写真を。



おお〜♪ 本物の宮司さん姿!

わざわざ、お色直しです。









朝GOメンバーは自撮りが基本。




準備に余念がありません。


あ、私はメンバーじゃないからね!!




そんで、かけっこ♪








で、ぐうじさんのポーズ!!





ああ〜!!
私だけ、身体が!?




なんとも無様な!!








福太郎さん...。


足腰鍛えろといわんばかりに失笑...。







なぐったろか!




って、思ったけど...、













な〜〜んて、


梅雨なのに、うっとおしい事言いそうなので、







しめときます!!






だいたい、


こんなポーズ考えたぐうじさんが悪いんじゃない??












なので...、









一応、しめときました!!









ぐうじさんのこの日のブログ。


http://blog.goo.ne.jp/sohmiya2010/e/1027cfb10777caab67ef636cf4f36b37



福太郎さんのこの日のブログ

http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/go-8467.html





KENTAさんのこの日のブログ

http://diophoto.exblog.jp/16221463/






ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ








この後、あやめ祭りへ。



黒獅子舞のイベントで、説明をやると言う事で、



ぐうじさん、急いで移動。




走る、ぐうじさん...。






私達は、あやめを見ながら、

ゆっくり会場へいきました。






一面、あやめです。




ブルー系の色で統一されて、きれいです〜♪










会場ではすでに、


黒獅子の舞が、始まってました。








説明するぐうじさん。







おまつりというと、神輿を担ぐイメージがあるけど、


長井市の、ながい黒獅子まつりでは、


神社毎の黒獅子が勇壮に舞います。







黒獅子は、頭はあまり動かさなで進み、


水面を走る蛇の動きに似ているといわれているそうです。



この方は、黒獅子をなだめすかす警護の役。








黒獅子に頭の上から、噛むしぐさをしてもらうと、お払いになるそうです。



ぐうじさんがいろいろ説明してくれるので、


初めての私でも大変興味深く見ることができました。











あやめ祭りは、今週までです。


黒獅子舞はもう終わりましたが、


是非、行ってみてください。






長井市あやめ祭り

http://www.kankou-nagai.jp/ayame.html







ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg