バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ライダーズピット こぶし館へ。

さて、BG取材の様子の続きの前に...。



今、西会津ではこんなものやってます。





「車好きの集まる会津カフェスタンプラリー」




4箇所のお店でお茶してもらって、スタンプを集め、

いろんな商品をゲットしようというもの♪



どのお店にも、ミニカーや、バイクへのこだわりのあるお店ばかりです。

西会津ミニカーカフェも参加のお店です。




写真を大きく載せときますので、


お店で台紙をゲットしてくださいね♪







あと、もうひとつ!



ひめさゆりバイクミーティングの様子が、


福島の番組、


二輪車でGO!うつくしま情報局 〜ふくしまから はじめよう。〜」


で、放送されました。


ネットで見ることができます♪



ちょっと小さいけど、半ちゃんのインタビューの様子や、


ブロ友さんの花泉酒造の杜氏さんが写ってます。



あと、ブロ友さんがいっぱい写ってるんですけどね〜。


わかるかな??(^^;)






↓ライダーズナビの、
  
  News& Topicsから、アクセスしてください♪




RAIDE’Sナビへ





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ











さて、ミニカーカフェをでてから、


西会津観光課の佐川さんの案内で、



近くをうろうろ。





ここは、さゆりオートキャンプ場内の、小川。






蛍の生息地にもなってるそうです。






そして、こんな場所も。





写っているのは関君。



秘密基地みたいですね〜。



施設もいっぱいそろってるので、家族でキャンプもたのしそうです。


さゆりオートキャンプ場のページ。

http://www.town-nishiaizu-kankou.com/auto.html





このあと、CB750 FOURの持ち主、フタバオートへ。





ミニSLを見に♪(^^;)





これ、オーナーの手作り!!



本物のSLの部品を忠実に小さくしたものを作って、


組み立てちゃったんだって!!




器用さと、根気がないと無理そうです。




イベントなどで、子供達を乗せた列車を動かすこともできる、


本格的なミニSLだそうです。






そして、この写真。




フタバのオーナーさんは、1975年から85年までテレビでやってた

びっくり日本新記録に出たことあるらしい!!


なんの競技か、聞かなかったけど、


チャレンジャーですね〜。






この後、西会津の地酒のお店へ。




榮川酒造(さかえがわしゅぞう)


東北清酒鑑評会では、金賞を受賞している蔵です。





お酒を頂いちゃいました。


ダンに飲んでもらったんですが、さっぱりしたお酒で、


女性にも人気のでそうなお酒だそうです。



榮川酒造

http://www.junmai.com/aizujizake/sakaegawa.html






そして、金山町のライダーズピットへ向かいます。


こんな道路通って...。




おおお〜♪


いやあ〜気持ちのいい道です♪






そして、この道...、


国道です!!!







車1台がやっとの道だけですけど、

国道400号♪








対向車…。ほとんど、ないです!!





人、発見!!



こんな場所には、

機械は、はいらなんでしょうね〜♪





気持ちのいいうねうね道です。











そして、広い道に。




只見川沿いを走る、国道252号線。



気持ちいい〜♪



西会津のライダーズピットから、金山町のライダーズピットまでは、


気持ちよいツーリングコース♪






信号機、2,3箇所あったかな??

あと、恐ろしいのが...。



コンビニがないです!!!


ときどき、自販機ありますから、安心してください(^^;)



そして、ライダーズピット こぶし館に到着。




国道沿いなので、わかりやすい〜♪





中には、おみやげ売り場もあります。







ここでのお勧めは手打ちそば!



でも、ソースカツ丼もおいしい!!




こちらは、2月に伺った時に食べた、  


おそばとソースカツ丼のセット♪




こってりソースカツ丼と、さっぱりそば。





どちらも、最高!!




このとき、半ちゃんはボリュームのある、


ソースカツ丼!!






半ちゃん、細いのによく食べます♪











食事をしてくれたライダーさんに、

コーヒーがサービスです。






ちょっと休憩するにはちょうどいいです♪




スタッフの滝沢さんも、地元のライダーさん。






ブルーのエプロンが、かわいいけど、





表情かたい!!





半ちゃんに、だめだしを何回も言われてました。








まあ、基本的に福島県人は、


こういうの苦手ですよね〜♪



愛車のヤマハ XJR1300




やっぱり、ネイキッドはいいね〜♪







帰りは、薄紫の花がきれいといううわさの、


あざぎ大根の畑を見に、沼沢湖へ。





でも、場所がわからなくて、


関君が、畑で作業をしているおばちゃんに聞きに行くことに。



それを見ていた、半ちゃん。














地元のおばちゃんと話す、関君を見ながら、


アフレコです。





(半ちゃん想像会話…。)






(半ちゃん想像会話…。)






戻ってきた、関君に、







と、聞くと、


















自然も人も、素敵な場所です♪





結局、湖の反対側にあるみたいなのと、


この時(5月の中ごろ)は、まだ咲いてないと言う事だったので、

あきらめて帰りました。










西会津のミニカーカフェ、こぶし館、


そして、花泉カフェ。



このピットをつなぐコースは車もすくなく、


ツーリングを楽しめそうです。


ただ、道はせまいし、カーブも多いので、


安全運転で楽しんでください♪











にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg