バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

うれし恥ずかし、初めての女子ツー!(前編)



















































↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










さあ、はりきって1週間以上前の話です!!




5月25日金曜日!


女子5名(←私もはいってるからね!!)による女子ツーに行ってまいりました。



しかも、1泊2日です!!




朝7時。ダンと一緒に出発。











GAGAさんと待ち合わせの安積SAに向かいました。



約束の時間よりちょっと前に到着。




ここで、やはり、ツーで待ち合わせしてるアメリカン(何か見てなかった!!)に


乗ったライダーさんとお話。


ついでに、ライダーズナビの宣伝を♪


福島県内でも、知ってる方すくないんですよね〜。





しばらくして、GAGAさん登場。




給油して、みなさんと待ち合わせの道の駅、


那須高原友愛の森を目指します。





道の駅にはいると、



みなさん、もうすでにおそろいです♪



では、ここで、今回のツーのメンバーを紹介!!




まずは、今回の企画者。

白ボル子さん。







愛車はCB400 白のボルドール。



ライダーというワイルドさとはかけ離れた、



品の良い奥様って感じでです♪



他のメンバーは旦那様と一緒に乗ってるんですが、



白ボル子さんは、旦那様が全く興味をしめさないそうで。


一人で、かなりの距離を走られてます。




ツーのルートや、


ホテル、メンバーへの連絡すべてをやってくれました。



いろいろ忙しかったみたいなのに、ありがとうございます。







そして、samuさんの相方さん。







先週の福島有料道路ツーでも、一緒にはしりました。


ヤマハのXJ6。




ロングヘアがとてもお似合いで、


いつも、ニコニコ♪



笑顔がとてもすてきです!











同じ福島のGAGAさん。









初めてあったときの印象が、ぺこちゃん!


目がくりっとして、かわいいです!!



前のいわきツーでも一緒に走ってくれました。




ゼファー750に乗ってます♪




旦那様はZRXと、ご夫婦でkawasaki乗りです。






そして、ゆ喜多さん。







YAMAHAFZ1 FAZER乗り♪


細身で、こんなにかわいいのに、


バイク、乗りこなしてます!!


あと、よく食べます!!(^^;)



後半は、先頭を走ってくれて、



私たちのペースに合わせて、走ってくれました。









で、CB750乗り、おくさん!!








の、5名です♪








では、出発の前に、みなさんで♪












なんか、わくわく!!









まずは、白ボル子さんお勧めのパン屋さんへ。




駐車場になんとか、とめました。







前の建物はペットOKのペンションみたいで、


かわいいワンちゃんが覗いてます♪




ぺニーレイン。







他の方のブログにもたびたび登場し、



いつか行ってみたいと思っていた場所です。



こんなすてきなテーブル席もあるんですが、





外には、森林の中にテラス席もあります。




せっかくなので、テラス席へ。




バイクもみれます♪




みなさん同じ、モーニングセット(800円)を頂きました。






これに、コーヒーか紅茶がつき、おかわり自由です。




パンおいしい!



ウィンナー、ジュウシーで、うまい!



コーヒー最高!!



そして、たのしいおしゃべり。








そんなこんなで、つきることなく話をしてたら、




ほしい芋をサービスしてくれた♪






茨城産だそうで、冷蔵庫からだしたばかりなのに、



やわらかく、ねっとりしていておいしい!!











実は、長居してしまった理由のひとつに、


天気があります。




今日は午後から雨の予報なんです。


走るべきか近場だけにするか...。





そして、もうひとつ。




なんと、私のラジオ出演という、とんでもないイベントがあります!!




「上柳昌彦 ごごばん!」というニッポン放送の番組に、


電話で生出演をする予定なんです。


この日のスペシャルパーソナリティー山瀬まみ!!





なので、1時ぐらいから、電波の届く場所にいなくてはいけません。



おかげで、この日予定していたルートを大幅変更してもらいました。





まずは、雨の降る前に走ろうということで、下郷の道の駅へ。


那須から下郷の道の駅までの、


R294号線、甲子道路はとても気持ちがいいです。


でも、ぽつぽつ雨が。。。。!?




道の駅についてすぐ、どこへ行くか検討会!



羽鳥湖方面の道の駅だったら携帯もつながるんじゃないかとか、



行きたい場所じゃなくて、携帯がつながるかどうかで場所えらびです。




皆様、ありがとうございます♪



結局、大内宿だったら、携帯もつながるだろうし、



ゆっくりもできるんでいいのではないかと言う事になりました。




ゆ喜多さんの道案内で、大内宿へ。



私も通ったことのない道でいきました〜!!





平日でも、バイクが何台かとまってます♪






ここで、歩いてたおばあちゃん2人とちょっとお話。




80歳と90歳だ

ったかな?


健康のため歩いているそうです。


こんなかわいらしいおばあちゃんになりたいです。





ちょっと空があやしい。。。。。




ここにきたら、ここを登らないと。





 









大内宿が見渡せます。






ここで、当然!






みなさん、完璧♪





そして、たってラジオはきついので、



おもしろいおばちゃんがいた山形屋さんへ。






毎年、マチャアキがきてるというお店です。






ちょっとおなかいっぱいだったので、食事は無理!!



500円のせんべいを購入し、



一応、お店の人に事情を説明して、ここに居座ることにしました。













実は事前に、放送作家の方と話をしたんですが、



それをもとに、台本を作ってくれたんです。




なので、GAGAさんと台本をみながら、練習。




でも、こういう台本って、結構だめなんですよね。


言いたいこと箇条書きにして、あとは自分の言葉で言うほうが、


自然にはなせるんだけどな〜。



と思ったけど、もう遅かった。...。(^^;)



ゆ喜多さんと、白ボル子さんがカキ氷を注文。






ここのカキ氷は天然の氷を使ってるので、とてもおいしいんです。











緊張度、MAX!!




そこに電話!!





放送作家の人。

「今、CM中でCM明けに、声がかかります。 
 
 ラジオの放送をそのまま流しますので、そのままきらずに、聞いていてください。」









いよいよ、はじまります!








【山瀬】『大使さん いらっしゃ〜い!』(☆エコー)

BGM〜

【上柳】今年、山瀬まみサンが『ひらつか観光大使』に就任。
    それを記念して誕生したコーナーです、
    いわゆる観光大使の方が毎週登場、
    地元をPRして頂こう!というもの。
    今週、ご登場いただく大使は…
    福島県あったかふくしま観光交流大使の「おくさん」。

【山瀬】おくさん? 「奥」という名字の方ですか、それともどこかの奥様?

【上柳】実はこの方、普段はごく普通の専業主婦。
    ということで…本名ではなく、
    「おくさん」という名前で活動されている観光大使なんです!
    普通の主婦がどうして大使となったのか…
    お電話がつながっています! おくさん、こんにちは!

   
【おく】こんにちは。(うわずってます。)

【上柳】さっそくですが、どうして福島県あったかふくしま観光交流大使に?


 
【おく】はい。実は、3年ほど前に会社をやめまして....。

    (ぐでぐでとブログのこと説明)


    実は、今日もツーリングで福島の大内宿にツーリングにきてるんです。
    みなさんの声をきかせますね〜♪


【上柳】どうも〜。










 と、なんとか始まったんですが........。





 「ツーリングで大内宿にきてます」と、

 「みなさんで挨拶」はこの日、急にぶっこんだアドリブ。





すると、上柳さん。



【上柳】今、大内宿の写真がとどきました。
   
    かやぶき屋根がいっぱい連なってる...。




え〜ん!大内宿ってどう説明すれば!!



とりあえず、話を続けようとしたけど、





最初の動揺が、おさまらず、







向こうもあせったらしく、


途中から、台本にかいてあった質問をしたんですが、


時間がなくなったみたいで、何個も質問飛ばしてくれて、


探していたら、妙な間もつくり、









放送を終了しました。


 
 




がっくりきてると、






みなさん、とってもよかったですよといってくれます。









みなさんと、一緒でよかった!!




もし、家で一人ででてたら、


後悔と恥ずかしさで、家の中で暴れてたかも!!(^^;)




皆様、ありがとうございました。






しかし、待ってる間に雨が強くなってきた!


仕方なく、カッパを着込み、那須のホテルに向かいました。




つづく〜。








みなさん当然もうUPしてます。



まずは、相方さんの旦那様 utunosamuさん

http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/13723578.html


相方さんはやっていないので、サムさんが代わりにUPしました。


サムさんも聞いててくれたそうです。







ゆ喜多さんのブログ


http://ameblo.jp/pomsnow/entry-11262522696.html

ななんと!!旦那様のK弥次さんが、録音してた!!


ぐだぐだになるちょっと前までをブログにUPしました。


その2のほうに載ってますので、興味ある方は♪









ポチッお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg