バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

観光協会のみなさんと顔あわせ♪

今日は3月3日。

桃の節句です♪


春ですね〜!!



のはずでしたが、



昨日、またまたたんまり降りました(T▽T)






天気予報のうそつき!!
















今日は、3月1日の事を。




ライダーズナビを運営する福島県観光物産交流協会




↓ライダーズナビのページ。
 


RAIDE’Sナビへ








いままで、あづさん、半ちゃんが登場してますが、


もちろん、他にもいらっしゃいます。







あづさん達は、ダンと飲んでみたいと言う事で、


そのうち飲み会でも.....、


と、言ってたんですが、



以前福島めぐりでご一緒した、


バイク乗り記者の橋本さんが、


東北取材のため、福島へいらっしゃるとの事。






これはみんなで集まりましょう!!

と、いうことになりました♪







場所は『山女』。





福島市は餃子が名物なんですが。

その中でもここは、有名店です。




私達はダンの会社が終わってから


遅れて合流。





みなさん、すでに出来上がってるご様子です♪




まずは日本のビジネスマンのお約束。


名刺交換!!







そして、一通り挨拶を終えたところで、


これまた日本宴会のお約束、










これで、心置きなく飲む事ができます♪



料理は、まず円盤餃子から。







ちょっと小ぶりでぷっくりと焼きあがった餃子です。


具は野菜多目で、甘みがあります。


でも、にんにくは入ってないみたいです。


ネットで調べたら、タレの方にお好みで入れるみたいですね。



明日も会社というサラリーマンや女性にはうれしいかも??





餃子ばっかりでどうかな?って思ったけど、


水餃子も頼んでみました。







これが、つるつるもちもちで、おいしい!!


焼き餃子とは別物として、いただけます♪




他に、鳥のからあげも肉の柔らかさにびっくり!!

あと酒の種類の多さにダンがびっくりしてました。



さて、今回私のブログに初登場の、


はるさん。






はるさんは、私が始めて観光協会へおじゃましたとき、


名刺交換だけさせてもらってました。



名前が、関が原の戦いに参加してたような


ごりっぱな、お名前をしてます!!


そして......、








だそうで。













すると、半ちゃん.....、















あのまったりとした口調で説明をされ、



イメージがどんどん....、














その様子を黙って見ていた、はるさんでしたが、




と、質問。










見たことないんかい!










どうやら、半ちゃん。


あのまったりした口調は、協会の中でも有名で、


みなさん、その世界に引き込まれ、


定かではない話も、


本当のように聞こえてしまうそうです。





お仕事中も、炸裂してるみたいで、




協会の皆様は、 「半ちゃんの洗脳」と呼んでいるみたいです。











恐るべし!!半ちゃん!!




そして、もう一人は関さん。










お会いするのは初めてなんですが....、






なんと!!




一度、コメントを頂いたことがあります。




いやそれより、


ライダーズナビの口コミのページで、


ときどきお見かけすることが!!





そうか〜。


福島のライダーさんが投稿したのかな??


などと思ってましたが、


協会の方だったんですね(^^;)













で、約1ヶ月ぶりにお会いした業界人の橋本さん。


ダンとバイクの趣味があったみたいで♪








ところで、橋本さん。


以前、お会いした時は、眼鏡をかけていなかったのに、


今回は黒めがねをかけていらっしゃる。





以前、私のブログに書いた、自分の似顔絵を見て、


「目の印象が薄いかな?」


って、思ったそうです.....。












業界の人って、


変わった人が多いんだろうな〜って思ってたけど、


やっぱり、変な人なんだな〜( ̄ー ̄; ヒヤリ。



でも、特徴つけるためのアイテムが眼鏡は、ちょっとだめですね。



日本人は眼鏡かけてる人が多いので、



私の単純な漫画では、差がつけにくいんです。










そこで、










と、言ったんですが......。



いま後悔してます.....。






相手は、業界人橋本さん。




ちょっと見た感じ、スマートで颯爽としたイメージですが、


やるときはやります!!







橋本さん。


もしこのブログを見ていたら、お願いです。




東京では平気でも、





福島で、おじさんのバニーちゃんは



捕まりますので!!






本気にしないでね〜!!






↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









さて、そろそろお開きに....となった時、












はじまった!!



ダンの悪癖!!




ダンは昔、アームレスリングを趣味でやってて、


酔っ払うと、体格のいい人と握手をしたくなるんです。





どうやら、目の前に座った関さんの



体格の良さが、ずっときになってみたい。



という事で、



いい年をした


おじさんたちで、腕相撲大会が始まりました♪




関 VS ダン。






関 VS あづ






ダン VS あづ   レフリー橋本






はる VS 橋本   レフリー 関






なにやってるんでしょうね〜(^^;)





みなさん、次の日は筋肉通になったのでは??




おかげで、楽しい時間をすごしました。


ありがとうございました。







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg