バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

はるみちゃん、甘〜い♪ 

寒いよ〜!!




朝のニュースで東京が雪降ってる様をみて、


(大変だな〜。)


なんて思ってたら、こっちも降り出しました。





さみ〜よ〜!!!





明日は暖かそうなので、バイク乗りたいよ〜!!









↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







さて、この前の日曜日。











宅急便が。






ブロ友のW650skyeさんからでした。










開けてみると、ちょっとサイズが大きいみかん。








わ〜い!!ちょうどみかんがなくなってたところです。









早速1個頂くと、















うまい!甘い!おいしい!!



なんじゃこりゃ〜??

です!!



こんな甘いみかん、はじめてかも??




早速ダンにも♪








「はるみ」という品種みたいですね。










甘さは、まるでネーブルオレンジ!?



でも、あれってむくの大変じゃないですか?



これはジャパニーズみかん。



手で簡単にむけます。



そして、身のフレッシュな事!!










甘い果汁が、ひとつぶひとつぶに詰まっていて、


食べると、口の中にでぷちぷちとはじけます♪





でもね〜、



あまりにもおいしくて......、











食べ始まると、やめるのが大変です!!












W650skyeさん、ありがとうございます♪





こちらは、たいしたもん送ってないのに〜(^^;)


申し訳ないです!!




↓W650skyeさんのブログ。
http://d.hatena.ne.jp/w650skye/

名前の通り、w650乗りです♪











ところで、みなさん。




みかんってどうやってむきます???




私は、









半分にします。






こうすると、半分の皮を重ねられるんで、


捨てるのも楽なんですよね〜。








私、殆どの人がこうしてるって思ったんですが、


友達や、ダンの食べるのを見ると、



へそからガシガシ向いて、食べちゃうんですね。


捨てるとき、大変なような気がするんですが・・・・。



そういえば、小学校のとき、


みかんの食べ方(マナー??)みたいなのを習いました。





へそのところから、皮をばらばらにしないように、


ちょっとだけ皮をむき.....









そこから、身を取り出して食べます。










で、食べ終わったらひっくり返して、


まるで、食べていないように置いとくんだけど、











めんどくせ〜(^^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg