バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お金は大事だよ〜だったお正月。

みなさま、










カッパも元気♪


コアライダーも.....いつも通り!!





年末に、年賀状の住所をまっさらにしてしまってから、



なにやら、PCを見るのがいやになり、



皆様のところへお邪魔することもなく過ごしてしまいました。




申し訳ありません!!



でも、ここから心機一転。





くだらないと思いつつ、


またまた、日々の生活をつづっていきたいと思います♪



今年もよろしくお願い致します。








↓今年もぽちッ、お願いします♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








さて、今年のお正月ですが.....。




毎年行ってる、会津高田伊佐須美神社へ。


伊佐須美神社は、数年前に本殿が焼失してしまい、


現在は仮殿となってます。



でも、毎年多くの参拝客♪








並びながらふと横をみると、










本殿を建て直すためのお金を集めてるみたいですね。







いったい、いくら集めるつもりなのか気になって....、










私、自慢じゃないですが、金勘定が苦手!!



特にゼロがいっぱい並ぶ数字は自信ない!!






なので、ダンに確認するため、


でかい声で聞きます。




当然、前の人にも聞こえていたはず。



でも、ダンは

聞いてるのか、聞いてないのか、中途半端な受け答え。








で、もう一度よく考え直すと、







間違ってるやないか〜!!



桁に気をとられて、数字を掛けるのを忘れてました....。



そこで、気になったのが、



私の前にいて、私の声を聞いていた人達.....。









残念ながら、間違いを訂正することはできませんでした。




「おばさん、計算まちがってんぞ!」


って、思ったろうな〜。













で、次の日。




今度は、福島市内の神社へ。




やっぱり、お札は近くの神社で買う事にしました。








お札は700円。


あと、破魔矢1500円を購入。




おく: 「え〜と、2千と....。」


と、考えてると、




あれ??3千超える??



一応、巫女姿のおねえさんに確認すると、



巫女: 「1500円と700円ですから、3200円です。」



と、おっしゃいます。



(そ、そうよね〜、巫女さんが正しいよね〜)



と、ちょっと納得して売り場を離れたんですが、









何度考え直しても、3200円にならない!!









いがった〜!!




正月早々、1000円に泣くところでした。











今年は、計算ドリルでもやろうかな?







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg