バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

佐野ラーメンツ−その2

27日、日曜日。


佐野ラーメンツーの続きです♪



まずは、大谷観音へ。


駐車場〜♪





koaraさん。

ちゃんとバイクがいっぱい止められそうな場所を、探してくれたみたいです。




大谷石っていうと、

イノセンスという、アニメ映画の劇中に使用れたオルゴール曲が、

わざわざ、採掘場の地下空間で録音されたという事で、ちょっと興味が。



まず、現れたのが、平和観音(29.93メートル)。

戦後に作られたそうです。





横からみた感じ。







下には


親子ガエルというのがあるらしいんですが、

矢印の方向にはなにもない...。

私がきょろきょろしてると、


motorbikeさんが、看板の下の石を指して、





確かに、見ようによっては.....!?


見ようによってはただの石ですけど(^^;)




そして、こんなかわいらしいものも。





かくれミッキー?

(ダン撮影)






この平和観音の上には、登る事ができます♪








上には、ボティーさんの姿も。








あはは〜、昨日、ブロ友さんに教えてもらいました(^^;)



あれ?ボティーさん.....。


高い所、苦手じゃあ??


前に吊橋も渡らなかったような??












理解できるようなできないような??

ティーさんは、違いのわかるライダーさんみたいです(^^;)




次に、大谷観音に向かいます。(300円だったかな?)




建物は江戸時代に、徳川家によって作られたものだそうです。




葵の御紋が♪




そして、中に入ると、




大谷寺本尊 千手観音。(撮影禁止)

弘法大志の作と伝えられるもので、

高さ4mという磨崖仏としては日本最古だそうです。





細かいところは、長い年月で崩れてしまっていますが、

神々しさは、失われていませんね〜。




このほかにも、


この地で発見された、縄文時代最古の人骨とかが展示されてる宝物館なども、


見ることができ、楽しめます♪




お庭。



白いのは蛇の作り物。

頭をなでると願いごとがかなうとか!?




もみじがきれいでした。




大谷観音をあとにして、


いよいよ佐野ラーメンを目指します!!






14名の大所帯ですが、


先頭のkoaraさんと、最後のわらいぶくろさんは、


B+comで会話しながらの走行なので、


後ろまでちゃんと走れてるか、確認できます。






途中、koaraさんが、道の確認で停車。




と、koaraさんが大変なときも、







後ろは元気〜♪





そして、ラーメン太七に到着♪


さすが有名店。


行列ができてます。



でも、大勢さんいるといいですね〜。


いろいろ話をして、時間をすごせます。











などと、GAGAさんを褒めちぎってました♪



そして、席が空いたので、女性陣(+ダン)が先に座らせてもらいました。



このお店のオーナーは、ライダーさんみたいですね。




ダンは、チャーシューメン。




私は、ここで人気の

ネギラーメンを頼みました。





ネギはそんなにくさくなく、スープはあっさり♪




麺はちょっときしめんのような幅広。


はじの方がワンタンのように薄く、


真ん中はコシがあるという、2度楽しめる麺です。


めちゃくちゃ、おいしかった♪


スープは、あっさりしすぎ?と、思ったんですが、


横にあった自家製のラー油を入れると、ピリっとして、味が変わります!!

是非試してみてください♪


そして、ここの名物がもうひとつ。




もつ焼き〜!!

これが、またおいしい〜♪

お酒飲める人は、飲みたかったでしょうね〜。






ダンはいないものとして、


プチ女子会になりました♪




あれ.....!?


終わんない!!









まだみてない方は、みなさんのブログをどうぞ!!
<順適当>


koaraさん

  http://my-blog.mydns.jp/     


utunosamuさん

   http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/


わらいぶくろさん

   http://warai.cocolog-nifty.com/azure/2011/11/koara-a245.html


カホさん

   http://gsxr750j88.blog15.fc2.com/



motorbikeさん

   http://motorbike.blog.so-net.ne.jp/



ティーさん

   http://botekawa.blog121.fc2.com/




manam1xさん

   http://giorcublog.blog.fc2.com/










↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













さて、またまたライダーズナビのニュースです♪




ときどき、登場する管理人の半ちゃん!


前に、ページの写真を撮ってるんだよ〜なんて事書きましたが、




その様子の写真が載ってる、



ブログがあるらしい!!


迫力の写真ですよ〜♪



ライダーズナビの「口コミ情報」をみてくだせ〜。


あと、ヤマハのページで、スカイラインがライダーの聖地として、

紹介されてるとか.....





ライダーズナビから目が離せません!!





↓ライダーズナビのページへ。
 


RAIDE’Sナビへ








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg