バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

鬼婆に会いに、二本松へ♪

またまた1週間遅れの話でございます(^^;)



先週の日曜の20日。


久々に天気がよさそうなので、ツーに行くことに。


でも、寒そうなので近くの二本松へ行くことにしました。



のんびり、12時頃出発。




もうちょっとで4号線というところで、渋滞?



すると、




(ブルーシートは地震で崩れた場所です。)



しまった!!今日は福島駅伝の日!!


朝、しっかり白河の出発シーンをみてきたのに!!


おく: 「もう、福島市にきてるんだ〜!」



しかも、先頭の選手みたいです。この分だと通れるのはまだまだ先....。


しかたなくUターンを。



裏道を通っていきます。



この時、どうやらyoshidonさんとすれ違ったみたい!


私たちは、ボーっと運転してるんで、気がつきませんでした(^^;)



なんと、yoshidonさんの息子さんは、駅伝の選手!



応援にきてたんですね♪





まず向かったのが、露伴亭。





この前マルコメさんと女子ツーで行ったのですが、






と騒いだので、再び訪問♪





亀谷坂の途中にあります♪








やっぱり頼んだのは、スリランカカレー(500円)






ダンも、お気に入りです♪




私は、辛いのがすきなので、



でも、そんなに辛くならないな??





ちょっと甘いものも欲しくなって、
これも!




阿部川餅♪
(安部川じゃないんですよ。なぜかは知りませんが....)


カレーを食べた後だったせいかな??


かなり甘く感じます。






ふにふにの、お餅がおいし〜♪








このあと、二本松駅へ。








駅前にあるこの像は、霞ヶ城にあったものと同じですね。





そして、近くにある二本松市市民交流センターへ。


2輪の駐車場にバイクをとめて....、









ここに来ました!!!







交流センターの中にある、杉乃屋さん。


あのB級グルメの浪江焼きそばで有名なお店です。

この場所に仮店舗をオープンしてました。


もう2時ですけど、お客さんでいっぱいです。


40分程ならんで、やっと入りました。



浪江焼きそばの特徴。




このおじさんが、作ってるみたいですね。


常にフライパンをゆすってる音がします。


腱鞘炎になりそう〜!!



こちらが、浪江焼きそば(550円)。



しゃきしゃきのもやしと、豚バラがおいしい〜♪




麺は、ふと麺でもちもちです!





おいしけりゃ、うどんでもなんでもいいです♪







この後、安達が原の鬼婆で有名な、

ふるさと村へ。








入り口では、ここのマスコット、バッピーちゃん会えます♪
(ハッピーじゃなくて、バッビーちゃんでした!!)








バッピーちゃんって、前はちょっとコワかわいいキャラだったんですけど、


不評だったのか、変わっちゃいました。







そして、村内へ。


無料だったんですね〜。知りませんでした。



これは、養蚕農家。







確か、前に来たときも、この子はこいのぼりを持っていた....。






秋ですね〜♪








一番奥の建物へ。






本当の農家の建物を移築したそうです。



かなりはぶりのいい農家ですね〜。













そして武家屋敷も。




朝の出勤準備の様子だそうです。







大人も遊べる遊具?




しっかり、楽しんできました。








ちょっと、日が傾いてきましたね〜。





ふるさと村の隣には、真弓山観世寺があります。

鬼婆が住んでいたとされる岩屋や

血のついた包丁を洗ったとされる池が残ってるんですが....









ここに入るには拝観料がかかります。 (拝観料400円)


子供の頃は、無料で入れた気が??


まあ、大昔の話ですけどね〜。



↓詳しくはここで♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%A1%9A






↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






この後、帰りました。



全部で70k。


思ったより、いい天気だった!!



もうちょっと、走りたかったのは確かだけど....。






12月近いのに、走る気満々のダンでした♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg