バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

りんごおじさんの真意は!?

東北も、いよいよ冬の季節がやってまいりました。



でも、福島には冬になる前に、重要な作業があります。




これ♪




昨日の家の前のリンゴの様子。



色づいてますね〜♪



このリンゴの収穫を無事に済ませることで、


福島もやっと冬を迎えることができます。




この畑、


多分、私のブログへの登場回数が、コアライダーの次に多い

リンゴおじさんのリンゴ畑です。





いつも、この畑のリンゴを頂いてます♪







この前は、梨まで頂き、




と大喜びしたんですが.....、













庭のそばにいたおじさんに、


馬鹿喜びしている声を、全部聞かれたのでは??








と、内心びくびくしておりました。













さて、話は戻りまして、



まだまだリンゴの収穫なんて、気にしていない、





9月の終わりのある日。









なんとりんごおじさんが、りんごもってやってきました。









どいうやら、いつもは周辺の家にも配っているのに、


今回はうちだけみたい??









もちろん、うれしいんですが.....。






家の前のリンゴは収穫していませんから、


他の畑の、別の品種のリンゴを


わざわざもってきてくれたみたいです。








これは.....、


やっぱりあの梨の恥ずかしいまでの喜び様を、



聞かれちゃったのかな〜?.....。









あと気になることが、もうひとつ。




このリンゴを持ってくるとき、



いつもは、





って持ってくるんですが、




今回は、









........。





お、おじさん...!






もしかして.....、










福島人は、みんな....、





正直もんなんですぅ〜!!!






↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









この前、梨を頂いて、お礼をしようと思っていたのですが、


結局やらずじまい!




リンゴをいただいたときは、いつものリンゴケーキを渡していたんですが....。




実は、アップルパイも作る事もあるんですが、


パイ生地の層がそんなにきれいにできないのと、


いつも、ダンからいい点数をいただけないので、


人様にあげるなんて.....。




という事で、今回もいつものやつを♪




入れ物は、100円ショップでかって来てたけど、


今回は、アルミホイルでまいただけ。



ただ、干しぶどうを入れたのと、


いつもより、リンゴを大きく切って飾りにしました♪


このリンゴ、酸味があってケーキによくあいます!!




そしてリンゴおじさんの家へ。









よくわかんないけど、


それなりに喜んでくれました♪






そして、このリンゴ。


ジャムにしてもおいしい!!





なのでいっぱいジャムを作って、もう残りわずか.....。




気になるのは、家の前のリンゴですが....、









家にくるんでしょうね〜??







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg