バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

女子ライダー必見ツーだよ〜♪(飯坂温泉ツー)

3連休も終わっちゃいましたね〜。


まあ、うちは2連休でしたけど(^^;)



おかげさまで、日、月とブロ友さんとお会いすることができました。








実は、先週の水曜日にも、


やはりブロ友さんとツーに行ってまして、


今日はその事を。





うれしはずかし、


女子ライダー必見ツーです!!






10月5日水曜日。




本当は、スカイラインへ行くつもりだったんですが、天気がいまいち。



そこで、近場の飯坂温泉に場所を変えて、観光ツーをすることにしました。



近すぎて、見てないところ結構あります♪


この日は、同じ市内に住んでいるマルコメさんとご一緒。







うれしはずかし、女子ツーの始まりです♪



待ち合わせは、飯坂温泉駅で。





ここには、飯坂温泉にも入ったという芭蕉の像があります。




ここから、田楽がおいしいという『丸滝』さんへ行きました。




もともとお味噌を作ってるお店です。







着いたのは、12時前。



でも、店の中に入ってみると.....、









どうも、営業中ではないのか、休みなのか???


お昼時なのに、準備している様子がなかったので、あきらめました。



そこで、飯坂ラーメンの人気店という『万来』へ。








飯坂ラーメンの特徴は、舌触りがよく、ツルッとした細切り平打ち麺。

麺自体にトンコツエキスを練りこんでおり、

それがスープに溶け出すと他にはない絶妙なうまみが広がるそうです。






私は、ワンタンメンを。温泉玉子をトッピングしてもらいました。



そして、+200円で餃子が食べれるということで、餃子も♪






マルコメさんは、チャーシュー麺です。






麺は飯坂ラーメンの特徴のとおり、つるつるのストレート麺。


福島はちじれ麺が多いので、ちょっとびっくりでした。


ワンタンもつるつるで、おいしい!


でも、一番おいしかったのは、餃子ですね。


さすが、福島の餃子の会に入ってるだけの事はあります。


皮なんて、ぱりぱりです♪






食事の後は、ちょっと走りましょうということで、


小雨が降ってましたが、摺上川ダムに行ってみることに。




ここは、以前迂回路で怖い思いをしたので、あれから行かなかったんですが、


シグナスなら大丈夫でしょうといってみました。


でも、行きは迂回路をとおらず、まっすぐいけて.....。


どうやら時間帯で迂回路を通るみたいです。



途中でいい眺めがあると.....、








マルコメさん、すんません!!





何回か、通ってる道ですが、こんなところがあるとは知りませんでした。







摺上川ダム到着♪

でも、ここに着くまでに雨が強くなっていたんですが、


着いたとたん雨が小雨に??







せっかくなので、展示を見学♪



こんな模型があって、増水のときの動きを説明しています。





工事に使われた車の大きさを知ってもらおうと、




実物のタイヤが飾ってあったんですが....、










子供が入れるぐらい大きいんですけどね。


私にはちっちゃい(^^;)




そして、そこにおいてあった、月刊ダムという雑誌に、







テンションがあがるマルコメさん....。












なかなか、楽しめる展示です♪







外にでると、気になった銅像が....。






ラジオドラマ 『さくらんぼ大将』の主人公、六郎太の像だそうです。


このあたりが舞台となったらしいですね〜。





しかし、六郎太をしらない私達は、



この像がなぜこんなポーズをとってるのかわからず.....










なぜか同じポーズを!!







ちなみに、同じかっこを私もしてます。

マルコメさんのブログみてね〜♪







ダムを堪能した私達は、再び飯坂温泉へ。




帰りは迂回路を通りました。



前、恐怖だったじゃりじゃりの坂道は、きれいに舗装されてました!!





そして、堀切亭へ。





ここでは、見学ではなく、足湯へ♪





きちゃない足ですみません(^^;)



で、冷え切った体を温めました。



温まったところで、ちょっと小腹が.....、



ところが、平日の温泉街...特に水曜日は、どこもしまってまして....






あいてた、喫茶ポピーで休憩♪








なんか、レトロな店内で、びびったんですが.....






ブレンドは、豆から引いてくれて、めちゃうま!!


ケーキもとってもおいしかったです。




ここで、ガールズトーク炸裂してました〜♪



実は、4時になるのを待ってまして.......(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




この日のコース。

短い距離ですけど、楽しさと距離は関係ないですね♪







ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



















4時になるのを待ってたんですが、



4時すぎてもしゃべってました♪




1時間近く、しゃべって、最後の目的地、



プラザホテル吾妻へ。



ここにある大浴場と、酵素風呂に1000円で入ることができるんです。




酵素風呂とは、おがくず状の檜の中に入るもので、


冷え性、肩こり、疲労回復など、万病にきくらしい!!





まずは、大浴場へ。




露天風呂などを楽しんだあとに、酵素風呂に入るんですが、



酵素風呂経験ありのマルコメさんに、ちょっと確認。







そう!!おがくずには、裸ではいります!!


ここでは男性だけ、トランクスを貸してくれるんですが、


それは、おがくずをかける方が女性で、


その方がはずかしいから♪



全身裸の方が効果が高いそうです。





そしていよいよ酵素風呂へ!!







カメラもすぐくもっちゃいました(^^;)



女性で恥ずかしいかたは、トランクスをかしてくれるそうですけど、



もちろん、私は.....、











まっぱで入りました♪







人型に掘られた穴に横たわると、


お姉さんが、おがくずを上にかけてくれます。





じわじわと汗が....。


途中で冷たいタオルを目の上においてくれます。





そして、15分たつと、



上半身だけおきあがり、


背中におがくずを、おいてくれるので、

もたれて、すこし休憩。








そのあと、シャワーを浴びて完了です。



からだはぽかぽか!




それから、ゆっくり水を飲みながら、マッサージ♪




至福のとき〜!!



このあと、土砂降りの雨の中をバイクで帰りましたが、



家についても、ぽかぽかでした。




次の朝は、




お肌つるつるの、てかてか!?




飯坂ラーメンのトンコツエキスがきいたのか、酵素風呂がよかったのか.....、




ちょっとだけ若返ったみたいです♪




マルコメさん、いいところを教えてくれて、ありがとうです♪







マルコメさんのブログ


飯坂ツーリング その1

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/12016960.html


↓飯坂ツーリング その2

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/12017198.html








ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg