バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

スカイラインで、感激♪

9月11日 →10日土曜日でした(^^;)。



この日の予報は午後3時あたりから雨。


なので、早く出て近くをうろうろしようと考えてたのに、


家をでたのが11時!!


毎度毎度、始動がとろい夫婦です。(^^;)



出発してすぐお昼に♪





土湯温泉でつけ麺で有名な「まさはる」へいきました。





店内の様子。座敷に座ってる方もライダーさん達♪





ダンは普通の醤油つけ麺(650円)。


私は、女性に人気と書いてあった辛ゴマつけ麺(750円)にしました。




麺を大盛りにしても値段は一緒みたいです。




これは辛ゴマ。スープの見た目はダンとあまりかわらず.....。




麺は、太めのストレート。




スープの中には煮玉子やらチャーシューが沈んでおります。


早速食べてみると....、





おいしい〜!!




魚介系で豚骨ベースのスープらしいです。


私の辛ゴマのほうがちょっとピリっとして、好きだな〜。


こういうのが、はやりのつけ麺なのかな?って思いました。



麺大盛りにしても食べられたかも??(500gまでは値段かわらず)


また、食べにきたいです♪



お店を出たら、行列ができてましたね〜。

早くきて正解!!







さて、土湯まできたら、道の駅へいくでしょう♪





今日もバイクがいっぱいです。



ちょっとお昼がこってりしてたので、デザートを。



ソフトを....といいたいところですが、



今日は、私のマイブームのアイスを。






あはは〜、


渋かろ〜!!!



前に入ったSAで買って食べておいしかったんで(^^;)



アイスにあずきと栗がよく会います♪




そして、このアイスのいいところは...







分けられること♪


いらないというダンに味見をさせたら、

結構気に入ってました。





この時点で、1時ちょっと前。



3時前に、かえるとすると,....



やっぱ、スカイラインですか??



ということで、土湯料金所へ向かいました。




今日は旧道を通って。




この通りには、温泉がいっぱいあります。


ここは、新野地温泉の相模屋さん。


2回ぐらい泊まったことがあります。



露天風呂が何種類かあって、料理がおいしかった♪





建物の奥に露天風呂があるんですが....、


みえないですね〜。




と、危ない写真を撮ってると、




ダンが、自転車の方をお話をしている.....。






最初、ダンはどなたか気がつかなかったみたいです。





yoshidonさんでした♪





私と同じCB750に乗るブロ友さんです。



みなれた、バイクと、怪しげな行動をとる私に気がつき、


止まってくれました。



湯気の写真はこのようにして撮ってました♪









yoshidonさんとは、会うのは4度目。


1度目はCB750、2番目はカブ、3度目はRXー7....




そして今回は自転車!?



と、毎回違う乗り物でご対面です!!






ちょっと愛車を拝見。



すごいタイヤです!


雪道、走れそう!!




これはリアサスらしい....。






おおおおお〜!!ブレーキがディスクブレーキ!!



さすが、高い自転車は違いますね〜。





yoshidonさんは、朝車でスカイラインを走って、


自転車に乗り換え、再びスカイラインを走ったそうで.....。



ついさっき家を出てきた私達とは違います!!(^^;)





わざわざ止まっていただき、ありがとうございました♪








↓yoshidonさんのブログ
http://ameblo.jp/koronnosuana/







そして、この後、スカイラインを♪




浄土平につくと、かなりのバイクが止まってます。








駐車場に入らず、入り口に止めると、


声をかけてくれるライダーさんが!?









なんと!!私のブログを見てくれた方でした!!!


土湯料金所へ向かってる途中、すれ違う私達に気がつき、


わざわざUターンしてくれたそうな!!








うれしい〜!!!!




会津の方なんですが、現在は川崎に住んでいらっしゃるそうで。




会津へ向かう途中に、スカイラインを通ったそうです。



ブログはやられてなく、お名前もお聞きしなかった!!





ブログの中では、Iさんと呼ばせていただきます♪





Iさんの愛車は、ヤマハのFJR1300。





やはりでかい!!


そして、さすがヤマハ!!かっちょえ〜です♪




メーターがゴージャス!!スクリーンは電動で動きます!



グリープヒーターって、温度調整なんてできるのね〜!!!!


そして、クラッチレバーなし!!




このバイクで3台目。


現在は、前のV−MAXとこのバイクの2台所有♪




やっぱり、ツーには最高でしょうね〜。




この時、


3人とも駐車場の外にバイクを止め、話をしてたので、


駐車場のお兄さんに、




といわれ、ここでお開きに。


最後に写真をお願いしたんですが、


Iさんの申告(私、強制してませんからね〜!!)により、


いつものポーズを♪






Iさん、声をかけていただき、ありがとうございます!!




とってもうれしかった♪






ちょっと、感激の余韻に浸ってると....。





Iさん、この時スカイラインにいらっしゃった皆様....。

お騒がせしてすみません(^^;)






このあと、私達も高湯側をおりました。






3時頃、家につき買い物に。


でも、天気はよく雨も降る感じが全くなかったので、



予報は外れた?って思ったら、



5時頃、外にでると....



豪雨!!!



カッパも着ないで走るライダーさんもいましたね〜。



天気予報....あたりました!!








ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ















昨日なんですが、天気がパッとしないんで、車で移動。



たまたま和屋さんの前を通ったら、駐車場に....、





おお〜!!バイク!!(ボケボケですけど...)



もしかして、私のブログみてきてくれたのかな〜???



満足してくれると、いいんですけど!?








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg