バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

山っていいよね〜谷川岳ツー(その2)

ロープウェイ乗り場に到着し、


駐車料金250円を払って、乗り場へ移動します。


一番下の駐車場にとめたので、エレベータで6階まであがります。











ホテルみたいなカウンターでお金払って、乗り場へ。







ゴンドラに乗って、スタート♪


私達の乗ったゴンドラには、おばあちゃんと、お孫さん?




おばあちゃんがいろいろ説明してくれてます。








到着♪




やっぱり下より、涼しい〜。

でも日が当たると暑いな〜。








眺め最高!!



でも、この上にもリフトでいけます。






果たして眺めはいいのか???

上にかかる雲がきになります。





そこで、すこし登ってみることに。



少し登ると、星の形に刈られた場所が。




星の観察のイベントのために準備したみたいですね。


ここで、行動が分かれます。


この星を撮るためにもっと上に登る“はりきり”グループと、


ここで十分という“へたれ”グループ!!


私は、もちろんへたれグループ♪



下に降りて....、ほ〜ら、星に見える♪







でも、上に登ったグループから、写真のリクエスト。









ついついポーズとっちゃいます♪

(写真は他の方々のブログでみれます。)



boonrichさんはどんどん登って、リフト降り場でご満悦♪




お互いに写真撮りあい♪







すると、






え〜登るの???


眺めいいのかなあ〜??


そこで登りかけのkoaraさんにどんな感じかきいてみると.....、




































なんか、あやし〜!!

へたれ組も、疑いながら登ることにしました。






やっと、登ると、おお〜いいんじゃない??














やっぱり、より高いところで見たほうが、いい眺めです♪




リフト乗り場でポーズとって、写真を撮りました。

(これも、他の方のブログで〜♪)




だんだん、雲がでてきたので下山することに。



注)ボディーさんとは!!
  高いところきらいな、
  天気予報泣かせの
  雨雲を呼ぶw650のりです。


ボディーさん。

いないのに、盛り上げていただきありがとうございます!!








降りてくると、ロープウェイ乗り場近くで、


ジャンプしている、若い子たちが写真を撮っています。



どうやら、タイマーで、飛んでるところ撮ってるみたい!!













これで次のポーズ決定〜♪












この後、ちょっと涼んで、ロープウェイに乗りました。





ゴンドラの影がちいさ〜い♪ 







まさかのこんな所で、





つづく!!!






ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ














すみません....次で終わりますので(^^;)



この後、ロープウェイで降りて、下の乗り場についたんですが、



みんなとぞろぞろ歩いていると、いろんなパンフレットが.....。









ロープウェイのを探しだし、振り返ると.....、



あれ....????





だれもいない〜!!??












さがせど、さがせど、だれもいない.....。



こ.....、この歳で迷子!?




皆様のブログのネタになりそう〜!!!!!







うろうろしてると、エレベータ発見!



そういえば、エレベータで上がってきたことを思い出し、飛び乗りました。





駐車場のある地下2Fにつくと、


ダンが私を探しにいくところでした(^^;)











遅れて、駐車場到着。


手前のバイクは、もう一組のツーの皆様のものです。



みなさんは、バイク談義中♪


よかった〜、みんなバイク馬鹿で〜♪




車なんかだったら、


すぐいないことばれちゃいそうですもんね!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg