バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

磐梯吾妻スカイライン 無料化スタート!!

皆様、お待たせしました!!



磐梯吾妻スカイライン!!


そして、レークライン!!、ゴールドライン!!


本日から無料化スタートです。





もちろん、自称福島観光大使の私!!


様子をみてまいりました〜♪








問題は、CBでいくか、シグナスで行くか...!?




シグナスは燃料ポンプの問題がありますが、

もし動かなくなっても、さめるの待ってたら大丈夫かな?

ということでシグナスでスタート!!

まあ、これでいろいろ御迷惑をおかけすることになるんですけど....(^^;)





9時30分、家を出発。


高湯料金所を通ります。


一応、おじさんがいるのかな?と思ったら、無人!!

料金所もノンストップで通り抜けます。



ゆっくり走る車の後ろをタラタラ走っていたのですが、


みなさん、道を譲ってくれる!!






バイクはみんな飛ばすわけじゃないんだよ〜!





つばくろ谷で一度休憩。



やっぱり無料化の効果大?




いままでは、ほとんどだれもいなかったのに、


数台の車とバイクが止まっています。



ちょっとだけ写真を撮って出ようとしたら、




シグナスが動かない!!


もう熱くなってるの???



仕方なく、つばくろ谷で時間をつぶします。





そこで目が合ったライダーさんとちょっとおしゃべり。


千葉からお越しのこのライダーさん。




なんとこのバイク。15年以上乗ってるとの事!!


とてもそんなにたってるようにみえません。


おく: 「無料になったので、こちらへ?」
ときくと、

ライダー: 「いや知らなかった。きてびっくりした。」

との事。



今日から無料なんですよというと、またびっくりしてました(^^;)


それからいろいろ話をして挨拶をし、シグナスのエンジンかけると、かかった!!


先をすすみます。


やっぱり、バイクもいっぱい走ってる♪






上は、噴出している水蒸気のせいで雲がかかってるみたいです。




駐車場に到着。


普段は100円の駐車料も今日から無料みたいです。



レストハウスの前では、イベントが??







まあ、スカイライン観光大使だったら、呼ばれたんですけどね〜。



もう福島観光大使だから〜( ̄▽ ̄) ニヤ♪



シャクリンにまかせましょう!!



今日は、バイクでくるとあまり行かない遊歩道へ。



日光キスゲがちょっと咲いてます。



遊歩道から走るライダーさんを激写!!







やっぱり走ってる姿はいいですね〜♪





今日は、駐車場もいっぱい!!


バイクはまあまあ。



駐車場に戻ると女性ライダーさんがいたので、ちょっとお話を。




大宮からお越しのライダーさんでした。

これから米沢の方へいらっしゃるそうです。


わたしの目線ぐらいの身長でこのバイク!!


そして長距離を一人で!!


すばらしいです。



このライダーさんとお別れして、シグナスに戻ると、


一人のライダーさんが声をかけてきました。


??: 「あの〜、ブログかいてます?」

おく: 「え!?はい!」


??: 「ときどき、コメントしてるns1です!!」


おお〜!!


今日スカイラインいくかも?とコメントくれたかた?




ns1さん


でも、まさか会えるとは思ってませんでした♪  


何時頃かもわからなかったので。


せいぜい、すれ違えればいいかな?ぐらいに思ったので、びっくり!




NSー1




50CCとは思えないかっこよさです♪




で、いろいろおしゃべり。

ns1 : 「料金所を通ったとき、『下界と違う!』の意味がわかりましたよ」
との事♪




ns1さん、今回がスカイライン初だそうです。


今日も下界はものすごく暑いですが、上は涼しいです。


で、これからどうするのと聞くと、特にきめてなく、


こちらの方の道もよくわからないそうで。


じゃあ土湯の道の駅まで、一緒にはしりましょうということに♪



シグナスで、他のバイクと一緒に走るのは初めて♪


僭越ながら、私が先を走らせてもらいます!!


サイドミラーにうつるNSー1のかっこいい事!!




つばくろ谷で、一回とまって、スカイラインをぬけたあたりから、


だんだん暑く....。


最初の信号で止まると焼けるよう!!


でも、国道115号線にでて、土湯温泉あたりでは涼しくなりました。


そして、道の駅に到着。


ここで、また話をしながら、水分取ってNS1さんも一服。


で、ns1さんは岳方面にいくので、お別れ.....のはずだったんですが、




ムム!!シグナスのセルが回らない!!



しかたなく、ns1さんにまたつきあってもらってもう一服。


そばにあったカワサキのZ750などを長めながら、時間をつぶしました。



ns1さんが、1本吸い終わった頃、再び発進。




うごかない!!


また時間をつぶすか???


でも、そろそろダンが帰ってくる時間!?




そこでひらめいた!!


どうせ私の帰る道は坂道♪


風にあたりながら、転がしていけば、そのうち動くかも??



ということで、シグナスを手押しし、


国道にでて、岳方面に向かうns1さんとお別れしました。






道の駅をでて、なだらかな坂道だったんですが、










ずっとは続かず.....。







止まったところでセルを回しましたが、うごきません。





しかたなく次の坂まで手押ししてると、


ビックスクーターにのったライダーさんが、声をかけてくれました。






そこで、熱に弱い持病ですと説明。



では、旧道をいったらとアドバイスをくれました。


ちょうど声をかけてくれた場所が


旧道への分かれ道があるところ。



お礼をいって、私は旧道を行きました。




旧道はせまいですが、車はほとんどはしってなく、

道が木に覆われて、とても涼しい!!

しかもほどよい坂道がずっと続いて、

なかなかのスピードで、進むことができました。



もうすこしで国道115号というところで、


後ろから先ほどのビックスクーターさん。


どうやら、ちょっと時間をおいて追いかけてきてくれたみたいです。



国道に出る前でとまり、再度、スターターを押すと、





動いた!!





いがったです♪



あんがとね〜、ライダーさん。


御迷惑をおかけしました。



そのあと、あまりスピードをあげないように走り、


我が家へ到着。


下界はものすごくあついので、また止まるかな?って思ったけど大丈夫でした。




ns1さん。


ビックスクーターさん。


御迷惑をおかけしました(^^;)






ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





別に急ぐことないし、


シグナスでは、そんなに遠くにもいかないから、


このままでもいいかな?て思ったけど、


やっぱり周りに迷惑かけちゃいますね〜。


修理しますか!.....お金入ったら(^^;)








ところで、17日、18日ですが、


ちょっと岩手方面へいってきます。


ダンがホヤを食べたいっていってるんで。


震災以降、スーパーでホヤはほとんどうらなくなっちゃったんですよね。



みなさまのところへもかえってきてから、お邪魔します。




東北復興のために、食べまくるぞ!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg