バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

リカちゃんとウルトラマンに会いに♪

今週も始まりました♪

週末はいい天気でしたね〜。




昨日はテレビを見ながら、いつの間にか寝てました(^^;)。



走りすぎてお疲れモードの方もいるのでは?





私たちも走ったのですが、今日は先週の日曜日(8日)の話を。




この日は天気が怪しかったので、山方面は避け、

阿武隈高原を走ってみました。





このあたりは交通量もすくなく、気持ちよく走れる道が多いです。


しかし、原発から20kの近くでもあり、



飯舘村、浪江など計画避難地区になってます。


水のはいっていない水田。


車も、人も、ほとんど見かけることがありません。

お店もガソリンスタンドも閉まってます。

牛小屋と思われる建物もたくさんみました。

あれから2ヶ月たちましたが、まだまだ大変な状況におかれてる方がいっぱいいます。



ここも、仮の補修をしただけですね。


しばらく走っていると、水田の中に散ってしまった桜が。




これ、船引町にある『小沢の桜』といって、

映画「はつ恋」で"願いの桜”として、登場したそうです。



今度は、咲いてる時来たいです。



そして、小野町にあるリカちゃんキャッスルへ♪



ここは、おもちゃメーカー「タカラ」のリカちゃん工場です。


私が子供のころは、あこがれの着せ替え人形で、


お金持ちの友達しかもってなかったですね〜。





(BFと、お友達の名前を訂正!!持ってないんでわかんないんだよ〜(--,)ぐすん)

ここでは、歴代のリカちゃんやお友達、BFなどもみれ、

他にも、懐かしいおもちゃが展示されてます。


女の子は、無料でこんな服も着せてもらえます。


[


残念ながら、お客さんは少なかったけど、

女の子はみんな着替えてました。

かわいいですね〜♪



前にも入ったので、今回はパス。


しかし、ちょっと中をのぞくと、



ムムム!?






どでかりかちゃんが、かわいくなってる!!


このリカちゃん、動きます!!




前に来たときは、


もっとインパクトのある、



5頭身リカちゃんがいたはず!?




あまりものギャップに、作り直したのかも?




その後、近くのお蕎麦屋さんで食事。


天ぷらそばを頂きました。


確か、1000円しなかったんですよね。

たけのこの天ぷらとかもあって、とてもおいしゅうございました♪



そのあと、福島空港へ。



入り口の前にはこんなのが!!


ウルトラマンマックスというらしい。
地震で大丈夫だったのかな?



飛行場のある須賀川ウルトラマンを作った、円谷プロの社長の出身地なんです。


空港内にもいろんな展示がされています。


見たことあるんだけど.....なんだっけな〜???



こいつら、なに物!?

ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)・
レイジャJ・ウルトラマンジャスティス(スタンダードモード)
だそうです。

なんか、怪獣とフレンドリー♪





おお!!見たことのある初代ウルトラマン!!


し....しかし......



なんか、体系が.....(^^;)








でもこう撮れば、問題なし!




嫌がるウルトラマンをなだめすかし、やっと撮れた1枚♪

足元から全部写したかったんですけどね〜.....。

あれ以上、下から撮ってたら通報されそうです(^^;)





売店では福島県内の名産を売ってます。


最近売ってるおみやげ。

赤べこがかわいい!




う〜ん.....ちと、きもい!?




これは、ケンミンショーでも紹介された須賀川の名物、

くまだパンのサンプル品。


甘党の私でも、1個食べるのがやっと!!

おっそろしく、甘いです!!



ここでは、試食だけして、

コーヒーを飲んで帰りました♪




このあと、高速使って本宮まで行き、


岳温泉を通って、土湯の道の駅へ。


しかし、風がつよい!!


普段、ツーのときは帽子をかぶってますが、吹き飛ばされました!!

近くのライダーさんが捕まえてくれて、助かりました♪




寒かったので、これを一杯。


なんてったっけな? なんとか汁で、キジ肉が入ってるらしいんですが、


かけらのようなお肉しかはいってません。


でも、温まるしおいしかったです♪





↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


実は、昨日家に届いたものを。



モデルが.....すんません!!(^^;)




これ、ブロ友の、つちのこさんのデザイン!!

かわいいです♪

生地もしっかりしてて、長くきれそう!!

色違いもあります。



しかも、このTシャツ。

売り上げの一部が「九州風の会」への募金となるそうです。


つちのこさん!がんばってね♪



↓つちのこさんのブログ。
http://rsg2.jugem.jp/


風の会のHP
http://kazenokai.org/about/index.html



↓このTシャツはここから購入できます!
http://orangekiss.cart.fc2.com/




ぽちってもらうと、ブログ村 ツーリング部門の順位がみれます♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




こっちは、人気ブログランキング!

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg