バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

恐怖の迂回路!( ▽|||)ゾ〜!!

5月6日土曜日。


ダンが会社から帰ってきた夕方、バイクのオイル交換に行きました。


前に交換してから、すでに4000k以上走ってます。


しかし、バイク屋さんにいくと....、




なんと!!

みなさん連休に走り回ったのか、バイクのオイル交換が殺到し、

オイルが売り切れてしまったとの事!!


次の週は大丈夫ということでした。



さて、せっかくバイクに乗り出したのに、

このまま帰るのはもったいない。




ちょっと近くをうろうろすることに。



今年になって、まだ行っていない摺上川ダムに行くことにしました。


しかし、これから川沿いの道というところで、


車が止まってる。




どうやら、この先は通行止めで、迂回路があるらしい。


しかも、この迂回路。


車1台分の道幅しかないらしく、交互通行みたい。





なんか、いや〜な予感....。





ダンが工事の方といろいろ話をしています。





これはこのままUターンかな?

と思っていたら、そのまま行くことに。



対向車がすべて迂回路から出ると、こちらの列も迂回路へ。


すると....、













なんじゃこの道はぁ!?









一般道ではなく、農家の方の運搬道路のような道。




車1台もやっと通れる道幅です。


しかも、坂道!!!





カーブ道!!






怖すぎます!!!q(T▽Tq)



しかも、一方通行なので戻るに戻れない!!


トロトロ走りながら、




ダンを、恨みました。





やっと坂を登り終えると、そこは、りんごともも畑。



ちょうどりんごの白い花が満開です。






CBでこなければ、


桃源郷〜♪」



なんつって、喜んでたでしょうね〜。





しかし、恐怖はここで終わりじゃなかった.....。



登ったら、降りなきゃだめでしょう!!





そこにはとんでもない坂道が!!






登った坂道より急で、


見るからに素人が塗りたくったと思われる


でこぼこのコンクリート道!!


しかも、砂利が転がってる!!







でこぼこしたコンクリートや、


砂利を避けながら、トロトロ走ります。




何とか迂回路を脱出!!




そこから、ダムまでは心地よい道ですが、


全然楽しめない!!




ダムに到着。でも、ダムが閉まってる。




そう....この道......。


帰るにはあの迂回路を行くしかない!!




来たときの恐怖がおさまらない状態で、


再び迂回路を通りましたが、


一番怖かった坂道は、


降りるより、登るほうが怖くなかったです。




帰りは後ろに車がいなかったので、りんご畑でちょっと写真を。





そして、無事戻ることができました。





戻ってから撮った、迂回路への入り口。







後で、地図を確認。この道だと思うんですよね〜。




無事戻れたぁ〜!!(TT▽TT)ダァー




家に戻ると、


ダン: 「あの道は、SS通れるのかな?? 

    ハーレーはマフラー擦っちゃうよな〜??」




おく: 「なんで、入り口で戻らんかったんじゃ〜!!」




ダン: 「だって、あのお兄ちゃん、バイクも通ってるっていうんだもん。」


おく: 「.....。」









うっかり、お兄ちゃんの話を信じて、

迂回路を行っちゃいけないと思う、おくさんなのでした〜♪









↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








前のブログで、3,4日に福島を走ったライダーさん達を撮った写真を載せたんですが、






な、なんと!!




ブロ友の、


230さんが写ってた〜!!




ちなみに連写でとったんで、このシーンで20枚あります(^^;)。





↓この日の230さんのブログはこちらから。

 (GWツーリング 其ノニ)の方です♪

http://pub.ne.jp/230big1/?cat_id=99948



いやあ〜、ブログはみて、福島に来てたことは知ってたけど、
まさか、写真を撮っていたとは!?


コメントもらうまで、気がつかんかった〜!!(^^;)

ダンも私も、びっくりでした!!





ぽちってもらうと、ブログ村 ツーリング部門の順位がみれます♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




こっちは、人気ブログランキング!

人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg