バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ホンダ乗りが、ハーレーに乗ったら!?

先週は毎日暖かでしたね〜♪

でも、今日は朝から雪!!



まだまだ気がぬけません(^^;)




昨日は、南海部品に買い物にいくため、仙台に!!


そして、 『ハーレーワールドフェスタ』 というのをやってるということでいってみました。


会場のアズテックミュージアム






バイクも集まってます。



入り口で、受付をすませ、会場に♪




おお!!きらっきらのハーレーがいっぱい〜!!

どこから見るか悩みます〜。



外では試乗もできる!!




ハーレーの中でも、

ハーレーらしいローライダーのエンジン音を聞いてると、




お店: 「試乗しませんか?」



という、お誘いに.....、











ちょっと考えたダンを無視して、即答しました♪




ダンは、ローライダー。





私は、ハーレー初めてということで、女性にも乗りやすい、XL883Lを。







実は、私....、


原付免許をとってから今まで、


乗ったバイク....、


な、なんと!



すべてホンダ!!





別に、意識してるわけじゃないんですけどね(^^;)




しかし、この試乗....。


私には大きなカルチャーショックでした!!



皆様には、常識かもしれないんですが、


ちょっと、驚いたことをいくつか(^^;)




まず一つ目!!振動がすごい!!



まえからすごいと思ってたけど、

間近でみると、よく壊れないなと思うぐらいすごい!!





エンジンがシェークしてるみたいです。


この振動は、勿論ハンドル、シートから身体に伝わるわけで、

バイク乗ってる!!という気分にさせてくれます。



ふたつめ!!  シート高!!


まるで、普通にいすに座ってるみたいです。


足裏べったりはもちろん!!


ひざを曲げて乗ることができます。


VT250でも、余裕があったけど、それ以上!!

女性で、この安心間はうれしいですね〜♪



みっつめ!! ウィンカー!



ハーレーのウィンカーはハンドルの両サイドにそれぞれのスイッチがついていて、


車と同じように、ハンドルを戻すと自動で消えます。

 
私は、ウィンカーの消し忘れが多いので、これもうれしいですね〜。


国産車はなんでできないのかしら??


でも、走り出したら、そんなことを忘れ、


一度出したウィンカーを消そうとして......、





間違って、クラクション鳴らしてました(^^;)


せめて、もうちょっと、会場から離れたところで間違えたかった!!


よっつめ〜!!ハーレーはニーグリップがいらない!?


乗り出して、ちょっと違和感あったのが、右側のエンジンのでっぱり!!

これが、右膝に当たっていたい!!




戻ってから、お店の方にきくと、


ハーレーはニーグリップは不要....

いやエンジンが熱くなるので、できないそうです!!


これには、びっくりでした!

バイクでニーグリップは必要不可欠だと思ってましたから。

一応、ニーグリップできるような金具も販売してるそうです。

でも、ニーグリップなしで、カーブ曲がれるの?とちょっと不安ですね〜。




そしてそして最後は.....


バンク角が小さい!!!


つまり、バイクを倒せない!?



会場を出発して、重低音と振動を楽しみながら、快調に走ってたんですが、


調子にのって、カーブを曲がると、





ステップの下を、こすってる!!



借りもんなのに...って、冷や汗でました!!



ハーレーはバンク角が小さく、私の乗った883Lは特に小さいとの事。


ニーグリップはできない、バンク角は小さい......。


ますます、コーナーが怖くなりまする....(^^;)



つまり.....


ハーレーは、シート高の余裕と同じように、


で〜んと構えて、のらなきゃいけないのね〜!!




おこちゃまが乗ってはいけないのです!!




ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







ハーレーは、私にはまだ早いかも!?



ダンはとっても気に入ったみたいですけどね。






ハーレーの良さはその乗りごこちのほかに、


やっぱり見た目でしょう!!!


個性的なデザインがいっぱい!!




ペイントで、俺様バイクを持つことができます。


毎回写真がいまいちだし、なんちゅうバイクかわかんないけど、


写真をどうぞ!!






↑これ、ミラーみえるのかな??








かっちょえ〜!!存在感が違います!!




そして、これが今年のニューモデル!!


前日、アメリカからついたばっかりだそうです。



真横からの写真がな〜い!!


あと、最近人気なのが、


ハーレー教習車!!





最初からハーレー乗っちゃうと.....


国産バイクはのれないかも!?









小物も売ってます。




実は、ブーツがほしいんですが、



ホンダに乗って、ハーレーロゴ入りは履けないよな〜。


これは、ロゴなし!?って思ったら....




しっかり、ありました〜♪






ハーレーと国産車は、違う乗り物かな?
それぞれの、楽しみ方が違いますね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg