バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

無料でカニ汁食べ放題へ!!

みなさま、こんにちは。




無料ツアーでぬか喜びをしても、こりない夫婦です♪




2月13日。


前に、松川浦の水産物直売センターでやっていた、


アンコウ汁の食べ放題を紹介しましたが、


今度は、カニ汁の無料食べ放題があるということで行って来ました♪




ブログで紹介しようかと思ったんですけど、本当にやるのかわからなかったので....。


ネットで調べても、どこにも書いてないんですよね。




今回は、もちろん車です。前日も雪ふったしね〜。

松川浦に車で行くのは初めてです。






お昼ちょっと前に到着しました。


すでにすごい行列がぁ!!




鍋補充のため、待ち状態になったら後ろもすごい行列!!





この待ち状態の時に、ちょっと買い物へ。



カニ汁の横では、カニ飯(1人前 300円)も売ってます。

こちらも行列ができてるので、早めに買っときました。



炊きたてが食べれます♪



炊き上がったご飯は、豪快にタライで混ぜられ、

パックにつめられます。





やっと、カニ汁も配りはじめました。

『うめーど』は、福島弁で「うまいぞ!」....

あれ?.....なんか、この人だけ逆?!




配り始まると、すぐにもらえます。



カニ汁ゲット!!



小さいカニが半分。しっかり入ってます。


でも、カニの味が汁にしみだしていて、

カニがなくてもいいくらいです。



一緒に、カニ飯も♪

カニの味がよくでてます。

なんといっても炊きたてなのでおいしい!!








この無料カニ汁は....食べ放題!!


何杯でも、おかわりできるんですが、


行列がすごかったので、あきらめ、

お店の中をのぞいてみます。






ケガニ〜!!

でも値段が書いてないので、怖くてきけない〜!!





松川浦といえば海苔の養殖が有名です。

いろんな種類の海苔の佃煮を売ってます。


ここにくると、必ず買って帰ります。




市販のビンで売ってるものは、最後まで食べないで終わっちゃうんですよね〜。


でも、この佃煮は日持ちもするし、最後までおいしくいただけます。


味付けもいろいろありますが、薄い味付けのものを選びました。

白いご飯に最高です♪




あと、塩辛も♪


私は、麹の入った甘めのがよかったんですが、

ダンはしっかり味がついたのがいいと....。



酒飲みの好みに合わせます。





お店の外では、干物が。



さっきまで、このニャンが狙ってました。




ここは駐車場じゃないんですが、今日は車でいっぱい。

県外ナンバーの車も、結構いました。




海苔の養殖棚と......、ウミウかな?





うろうろしてる間に、

カニ汁の行列が少なくなったみたいなので、再び並びました。



カニ汁 2杯目ゲット!!


でも、2杯じゃたりないでしょう〜♪


もう一杯!!


と、もう一回並んだんですが.....、




私の目の前で終わり....。


お椀もって、お預けなんて......、


恥ずかしかったです(。-_-。)ポッ



早めに来ればよかった!!




ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






このイベント...大々的に宣伝してないのですが、


やっと、こんなもの見つけました。



http://www.city.soma.fukushima.jp/kanko/gyouji.html




今度は、3月13日。


たら汁みたいですね〜♪








このあと、いつもの場所へ。
長くなるので、明日書きます♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg