バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

南郷ひめさゆりバイクミーティング  カブ街ろまん
2024ひめさゆり訂.jpg カブ街ロマン2024縮小.jpg.

無料バスツアー...調べてみました。

2日前に、無料バスツアーのことを書きましたが、



「いかないほうが....」


のコメントを頂き、ちょっとネットで調べてみました。


すると!!



ちょっと....かなりあやしいい.....(-。−;)。





今回のツアーの日程はこの通り。



《出発》     

   6:00〜7:00  福島駅



《ジュエリーステーション 埼玉》   

   所要時間  90分

     内容         オブジェ見学    5分
                

                工房見学   10分
 

                ご紹介    25分


                ショップ   50分




《大かまど飯 寅福》   
  
    所要時間    60分



《東京タワー》      


    所要時間    50分


    

浅草寺》    


    所要時間    50分



《帰着》           21:00〜22:00


ジュエリーステーションだけ、ちゃんと1枚紙がはいってます。



まあ、これを見てもわかるように、 ジュエリーステーションで90分!!


その中でもショップ販売が50分と、


明らかにジュエリー販売中心のツアー。



そして、気になったのが、当たった本人のみ招待という注意書き。


ジュエリー見学ということもあって、


もしかして年齢と性別で選ばれた?という疑問が!?




             
ここからは、ネットに書いてあった内容なので、正確なところはわからないんですが、


ジュエリー見学のオブジェ見学はほんのちょっとしかなく(時間5分ですからね〜)、

工場見学は、作業をしてる方はほんのわずか(時間10分!)。


そして、買い物の前の25分かけるご紹介という時間では、


有名人もつけている的な、商品説明が始まるらしい....。


ここは、暗示にかかりやすい方はかなり危険かも??




そして売店に50分!!


ここは、売り子さんもたくさん!!


おそろしいことに、このお店出口がわかりづらくなってるとか....。


まあ、かなりしつこい売り子さん達だけど、


決して販売を強制したりはしてないみたいです。


このジュエリーショップさえよらなければ、それなりに楽しめそうな旅行なのですが??





で、ネットでこのお店を調べると.....。




ない!!




なんと、このお店のホームページがない!!


いまどき、ホームページないお店なんてあるの??


かなり不安になります。



そこで......。




旅行会社 『株式会社ホリデー』に電話して聞くことにしました♪



おく: 「あの東京周遊の無料バスツアーというのに当選したというものなんですが...

     ちょっと確認したいことが....。」




お店: 「はい。どういったことでしょうか?」




おや?このはじめに出た方、担当なの???



きっといろんなツアーがあるだろうから、担当の方じゃないと詳細はわからないのかなと思ってたのに....。



おく: 「ジュエリーステーション 埼玉ってどういうお店なんでしょう?」


お店: 「はい。ツアー客専門の販売を行っている、ジュエリーショップです。」



おく: 「???」



どうやら、このジュエリーステーション....、


一般販売はしてなく、ツアー客のみ販売を行っているお店だそうです。

セキュリティーの関係だそうで....。



行きたいくないので、バスで待ってることはできないのかと聞くと、


お店: 「それはできません。全員バスからは降りていただきます。」


と、いうことでした!!  


なんか....こえ〜!!



それからネットをもう一度確認すると、


この『株式会社ホリデー』...


よく聞く大手旅行会社と思っていたら、


ほぼ無料バスツアーのみ企画している全く別の旅行会社らしい。








頭の中は、はてなマークでいっぱい!!


ここは....、






ツアーを招待してくれた、岩瀬書店に聞いてみよう!!


ということで、岩瀬書店ヨークベニマル福島西店に電話しました。



おく:  「バスツアーに当選したんですが、ネットで調べるといろんなことがでてまして....。」



岩瀬:  「ど、どこにでてました!?」



と、かなりあわてた様子。



話をきくと、このツアーには、すでに岩瀬書店の各店舗で行っており、

福島西店も、オープンして初の年末年始ということで、企画したとのこと。

旅行会社の方の説明では、他の有名店でも実施してトラブルはなく、

ジュエリー販売を強要するようなことは決してないという説明をうけたそうです。



岩瀬書店さんも、初めてこの企画を採用する際に、

このツアーに参加して、販売方法に問題がないことを確認し、

この電話にでた方も、今回のツアーの初日に参加して確認する予定ですと、おっしゃってました。


でも、言葉の端々から、かなり不安になってるご様子....。




聞けば聞くほどはてなマークがでっぱなしで、


なんだかな〜という感じです。



もちろん、いかれた方でブログにUPしてる方もいて、


ジュエリーショップはちょっと...だったけど、旅行は楽しかったという方もいらっしゃいます。




でも、すくなくても、同伴者ひきつれていくほどの内容ではなさそうです。


浅草は、いってみようかな〜とおもってたんですけどね〜。






ぽちッお願いします(^^;)。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







これも、ネットに書いてあったんですが、


『抽選の結果..』となっていながら、


どうやら、女性だけ...しかも中年の方のみが無条件で選ばれてるみたいです。


つまり、当選者は、募集した書店さんが選んだのではなく、旅行会社!


ジュエリーを買いそうな人のみ当選させてるみたいです。


『日頃の感謝をこめて〜....』なんて、書いてあるのに、なんか違うんじゃない??




それに、このプレゼントのために、岩瀬書店の出費はほとんどないのでは?


普通、募集した会社がお金だして、プレゼントするもんだと思ってたんですが、


もともとジュエリー販売と、同伴者の料金が目的のツアーですから、


ほとんど、無料みたいなもん!


それをいかにも当選したようにみせて、喜ばせるなんて....。


募集する企業も、ちょっと考えたほうがいいと思いますよ。




そして、何がくやしいって....。





こんな怪しげな旅行に引っかかるような歳になったということ!!









救いはコメント頂いたおかげで、単純に喜んでツアー参加なんてことにならなかったことです。
ありがとうございました♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg ネット用.jpg