バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

渡り鳥見物♪

みなさん、こんにちは♪

いやあ〜、22日はすごい雨風と雷でした。
どっかの神社の木に雷がおちるし、いわき市の海岸では貨物船が座礁したとか....

雪がふらないという事は暖かいんでしょうけどね〜。


23日のお休みの日、福島市内を流れる阿武隈川にいる白鳥を見に行ってきました。

市内には、白鳥が集まっている場所が、何箇所かあります。


ちょうど、鳥達のために、パンを持ってきてくれた方がいて、鳥達も集まっていました。





白鳥以外の渡り鳥も、います。







オナガガモ



キンクロハジロ






↑真ん中へんの、茶色の頭に白い線があるのが、ヒドリガモ

↑頭全体が茶色いのが、ホシハジロ


ネットで調べたので、あってると思うんですけど(^^;)


ほかにマガモもいたんですが、写真に写ってなかった。



白鳥以外は、ただのカモにしか見えなかったけど、

よく見ると、いろんな種類の鳥がいます。




実は一番見たかったのがこれ!!!







黒鳥!!!


これを、自然界で見た方は少ないんじゃないでしょうか?




白鳥の白、黄色、黒の配色もきれいだけど、

黒鳥の黒、赤もステキなコントラストですね。




実は黒鳥.....渡り鳥じゃないそうで。


ここにいる鳥も、 「どこかで飼われてた鳥なのでは?」
と、新聞にかかれてました。


そういわれると、立ち居振る舞いが


お嬢様(メスかどうかわかんないけど...)っぽい!?



























まわりのカモ達が略奪!!








これを繰り返してました。



まわりの白鳥は、パン1枚だろうがなんだろうが、奪い合いでしたけど(^^;)


ぽちッお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




あ、そうそう....



クリスマスカード代わりに♪











いやあ〜寒い!!こちらは雪がちらついてます。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg